「北区 天麩羅 えびのや 南森町店」 みなさん ご唱和を~♪ - スポンサー広告丼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「北区 天麩羅 えびのや 南森町店」 みなさん ご唱和を~♪ 

外観(1)




この日のランチを求めて

天神橋筋商店街をブ~ラブラ (  ̄3 ̄)~♪



おっ! 天ぷらか~



外メニュー(1)


こ・・・これは

グイグイ 惹きつけられるメニューやな~ (*´艸`)ムフ




ってことで

大阪市北区天神橋にある 『天麩羅 えびのや 南森町店』 でランチ♪



最近 ちょくちょく見かける天ぷら屋やな~



店内のカウンター席に座ると

店内(1)

目の前で揚げてるのが 見れますわ~ 

作業風景を見てると 2度揚げしてるみたい



心地エエ揚げ音を聞きながら

待つこと5分程で 完成~♪

セット(1)

鶏天と夏野菜天丼 830円(税別) 

ご飯の大盛りは 無料なり~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ 



ほな いただきまっせぇ~♪

天丼(1)

なかなかのマウンテンっぷりやな (*´艸`)ムフ


色々あるから 迷うけど

まずは

海老(1)

海老天ちゃんから

パクッ♡


おや?

この丼つゆ 変わってるな~


つゆ状じゃなくて

飴状の丼つゆが

天ぷらをコーティングしてる感じ ← ちとわかりにくいかな (;^_^A アセアセ



せっかく揚げたてやのに

ちと サクサク感を損ねてる気がするな~

オクラ(1)

これは オクラ

夏野菜って感じやね~♪

とり天(1)

鶏天やったかな? (≧m≦)プッ

魚(1)

白身魚の天ぷら

かぼちゃ(1)

かぼちゃ天も なかなかのビックサイズ!!


玉子(1)

これは 玉子天



よ~し

玉子2(1)

最後は この玉子天を割って

タレと絡めて食べたろかいな (*´艸`)ムフ




では みなさん

ご唱和を~ (^-^)/



いち に~の さん!!





ご開帳~~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ





ほ~ら!

トロトロの黄身が!!

玉子3(1)

ト・・・トロトロの黄身が・・・



出んかった~~~ _l ̄l○lll ガクッ

赤出汁(1)

赤出汁で サラサラ~っと流し込み

完食(1)

完食~♪


ボリュームは充分!!


味は 好みがあるやろうけど

この仕上がりなら

KEN吉は 天丼より

サクサクの定食で食べたいかな~

どうも ごっそさ~ん♪

メニュー(1)

メニュー2(1)

看板(1)




今日の吉日度  小吉

『天麩羅 えびのや 南森町店』  
大阪市北区天神橋2-3-21
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)






スポンサーサイト

北区 ランチ 天丼 天ぷら 天神橋筋商店街 南森町駅

Comment

Name - machi  

Title - 

この値段で、ボリュームありますね~!
こんだけいろいろ入ってたら嬉しくなっちゃいます♪
難しい表現やけど、色もなんだか飴色ですもんね~
かかってるくらいで、コーティングまではいらないかもですね。
玉子天、オチはすぐわかったのに、それでも笑ってしまいました(^^♪
2016.07.11 Mon 22:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

色を見てごま油を使ってるのかと思ったら、
天つゆのコーティングでしたか。
トロトロの黄身が出ぇへんのかいな。
せっかく唱和させていただきましたのに。
2016.07.12 Tue 08:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

コスパはいいでしょ^^
鍋でタレを煮詰めてて、最後にそこをくぐらせて盛りつけてましたわ~

玉子天、本人はめっちゃトロトロ気分やったんやけどね(≧m≦)プッ
2016.07.12 Tue 17:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、ごま油もたっぷり入ってましたよ~
天つゆってより、オリジナルの丼タレって感じでしたね
結果はともかく、ご唱和に感謝ですよ(≧m≦)プッ
2016.07.12 Tue 17:03
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

海老ラーには嬉しい海老天やね~

でも、この系統の衣はちょっと苦手かも・・(~_~;)
あっ!歳とったかたとちゃうで。
うどん屋さんの天ぷらに慣れてしまったからやね
(≧m≦)プッ
2016.07.12 Tue 22:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

なかなか立派な海老天やったんで、喜び勇んで食いつきましたわ~ (≧m≦)プッ

この天丼は、好みが分かれそうな気がしますよ
やっぱ、天ぷらはサックサクがエエですわ~^^
2016.07.13 Wed 16:40
Edit | Reply |  

Add your comment

