「東淀川区 f-cafe'(エフカフェ)」 この色合いといい 風味といい・・・ - 塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「東淀川区 f-cafe'(エフカフェ)」 この色合いといい 風味といい・・・ 

材料(1)






先日の 休みの日

お子ちゃま達と

スライム作りに チャレンジしましてん ヽ(^◇^*)/ ワーイ



って 言うても

材料は

洗濯のり と ほう砂 のみw ←薬局に売ってた



ほな 作りまっせぇ~♪



まずは

洗濯のりを 同量の水で溶いて

その中に

水に溶かしたほう砂を ちょっとずつ入れていきますねん^^


ま~ 料理で言うたら

片栗粉で トロミをつけんのと同じ要領やね


スライム(1)

100均で買うたラメで キラキラスライムにするんかいな~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

スライム2(1)

おっ! 息子君は 紫のラメ入りでっか~

スライム3(1)

ドロドロドロ~~~!!


だんだん スライムに近づいてきたやん!!


スライム5(1)


おほほぉ~

ほんま スライムになったわ (*´艸`)ムフ

スライム6(1)


お嬢ちゃまのも完成~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



簡単に出来て 安上がり!!


小さな お子さんが居てる

全国の パパ&ママさ~ん ヽ(^◇^*)/


長~~~~~い
  
夏休みに どないでっか~~  (*´艸`)ムフ












外観(1)






さ~て この日は

うどん好き仲間に誘われて


大阪市東淀川区豊里にある 『f-cafe'(エフカフェ)』 で晩ご飯♪



うどん好きの集まりやけど

この日は NO UDONですねん (*´艸`)ムフ



阪急の上新庄駅からは 徒歩15分ぐらいかな?


運動不足のメタボおっさんには エエ運動ですわ~ (≧m≦)プッ



集合時間 ピッタリに到着したんで

そそくさと店内へ


店内(1)

おや??

珍しく 1番乗りや~ん ヽ(^◇^*)/ ワーイ

こりゃ~ 明日は雨かな? (≧m≦)プッ



ほどなく全員集合したんで

まずは

ビール(1)

オリジナル ハーフ&ハーフで

乾杯(1)

乾杯~!!



あっ!

残念ながら この方はノンアルね (*´艸`)ムフ



いや~

ノンアルの方を前にして飲むのは

なんか 申し訳ないな・・・




グビグビグビ~~~

プハァ~ シアワセ♪ (≧m≦)プッ





まずは

前菜(1)

前菜盛合せ

おほほぉ~ 豪勢やね♪



こんなん出て来たら

ワイン(1)

気分は ワインやね (*´艸`)ムフ


ワイン2(1)



う~ん


この色合いと言い


風味と言い





これは!!












白ワインやね (≧m≦)プッ



普段 ワインなんか飲まんから

全然わからんわ~ (  ̄3 ̄)~♪



さ~て どんどん食べよ(^-^)/


メニュー(1)

本日のおすすめメニューから

砂ズリ(1)

砂ズリのスパイス焼き



これは

ソーセージ(1)

チョリソーとレバーケーゼ


サザエ(1)

サザエとキノコのオーブン焼き


これ めちゃウマ!!


ワインが ススムね~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

アヒージョ(1)

小海老のアヒージョ

食べたかな??w



うどん好きであり

酒好きでもあるメンバーやから

ワイン1本なんか

あっ!!!

っと言う間に 空いてしもた (;^_^A アセアセ



その後の飲みっぷりは

こちらの ワイン女史のブログで~ (*´艸`)ムフ




さて そろそろ

〆のメニューをば



まずは

パスタ(1)

海老とアサリとジャガイモのジェノベーゼ


バジルたっぷりやったから 躊躇したんやけど

なんのなんの ウマ~い!!



これは

オムライス(1)

オムライス

オムライス2(1)

トロットロの玉子とデミソースが エエ塩梅♪



ほんでもって 最後は

カレー(1)

黒×黒カレー ジェットストリームアタック


このネーミングを付けるってことは

間違いなしに ガンダム世代やな (*´艸`)ムフ

カレー2(1)

見た目は ちとグロめやけど

コクのある味わいで

これまた めちゃウマ!!



ふ~ 食べた 食べた ε=(´∀`*)ホッ


今回も楽しい宴でしたよん♪


看板(1)


さ~て 食後の運動がてら

上新庄まで ぼちぼち歩くか~ (^-^)/

どうも ごっそさ~ん♪




今日の吉日度  中吉


『f-cafe'(エフカフェ)』  
大阪市東淀川区豊里6-1-39
営業時間 Morning:9:00~11:00 Lunch:11:30~14:30 Afternoon tea:14:30~17:00 Dinner:17:00~21:30
定休日 日曜日
ホームページ facebook 
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)





以前の訪問

スパイシーキーマパスタ





ディナー 東淀川区 上新庄駅 隠れ家的 パスタ カレー

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

文中リンク、アッザ〜す
てか、ノンアルを前によくもあんなにグビグビと飲めますなあ。
自分なら、ノンアルに付き合うけどなぁ(オー嘘)

また何処かで一緒に発散しましょ。
2016.07.14 Thu 08:28
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

あら。
同席のお仲間たちからずいぶん遅れてのアップですやん。
ガンダム世代ってどのへんまでなんやろ。
悩ましいとこですねぇ。
2016.07.14 Thu 18:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ノンアルの方を前にしても、ウマいもんはウマい!! (≧m≦)プッ
次回は、お互いアルアルで楽しみましょう~(^-^)/
2016.07.15 Fri 09:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いつもながらの熟成ブロガーなもので・・・(;^_^A アセアセ
おっ!ねこさんもガンダム世代ですか~^^
よ~けプラモ作ったもんですよ(*´艸`)ムフ
2016.07.15 Fri 10:01
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

スライムって、こんな簡単にできるんですね♪
ちょっと楽しそう~
あら、グビグビ~プハ~♪って、申し訳なさ、ゼロですね(^^)/
だって、美味しいものは美味しいですもんね♪
リンクありがとうございます♪
って、誰が、ワイン女史や~( ;∀;)
また行きましょね~!(^^)!
2016.07.15 Fri 12:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

スライムね~ぷにゅぷにゅで冷たくて気持ちいい~~~(*´艸`)ムフ
散らかしまくって、ママさんには怒られましたけどねw

ノンアルさんには、諦めてもらいます(`・ω・´)キッパリ!
ワイン女史オススメのお店があったら、また誘って下さ~い(^-^)/
2016.07.15 Fri 17:38
Edit | Reply |  

Add your comment