「北区 讃岐うどん 今雪」 いつも通りに見ようと思たら・・・ - スポンサー広告北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「北区 讃岐うどん 今雪」 いつも通りに見ようと思たら・・・ 

外観(1)






大阪市北区神山町にある 『讃岐うどん 今雪』 でランチ♪




久しぶりに

今雪の ひやかけが食べたなった♪




店内に入り

いつものカウンター席へ着席



これまた いつも通りに

ランチメニューを見ようと思たら・・・




メニュー(1)


肉味噌と冷かけのコラボメニューだと??




めっちゃオモロそうや~~ん ヽ(^◇^*)/ ワーイ




ってことで 注文


セット(1)

ダシ香る冷やし坦々うどん 850円   特製たまごかけご飯 200円   ちくわ天はサービスです (^人^)感謝♪


大好物の たまごかけご飯も忘れずにね (*´艸`)ムフ




ほな いただきまっせぇ~♪

坦々(1)

赤い出汁に ネギの緑が映えるね~♪

出汁(1)

まずは 出汁を

ゴクリッ♪



ほぉ~

いりこを感じる出汁に

坦々のピリ辛がプラス!!


こりゃ~ めちゃウマやんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

好みにドンピシャ♡

肉味噌(1)

肉味噌も たっぷり♪

麺(1)

いつもの のど越しのエエ麺に

ピリ辛出汁が絡まって

テンション アゲアゲ~~


麺が きっちり冷えてないのが

ちと心残りかな・・・

ちく天(1)

ちくわ天と ピリ辛出汁が

これまた

よ~合いますねん (*´艸`)ムフ



ご飯(1)

今雪のたまごかけご飯 好きやねんな~♪





あっ!!



ひらめいた!!



この


ご飯2(1)


肉味噌をば



ご飯3(1)


オンザライスにして


ご飯4(1)


モグモグッ・・・



おひょひょ~~


これ めちゃウマ~い Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



なかなか ヒットなアレンジですわ~ (*´艸`)ムフ


完食(1)

完食&全汁~♪



ウマかった~


このメニュー

もっとキンキン状態で提供したら

暑い夏には どハマりするやろな~ (*´艸`)ムフ


また 食べたなる一杯でしたよん♪

どうも ごっそさ~ん♪

のれん(1)




今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん 今雪』
大阪市北区神山町3-10清覚ビル 1F
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:00  日曜日11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 無休 臨時休業は下記 facebook 参照 
ホームページ facebook
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

野菜たっぷり しっっぽくうどん
ちくわ天かけうどん
筍と牛蒡天のぶっかけうどん
ちくわ天ひやかけ 玉子かけご飯(関西うどん名店ラリー)
2周年イベント
かしわ天カレーうどん 玉子かけごはん
ひやひやきつねうどん 特製玉子かけご飯
親子天+ひやかけ+玉子かけごはん 
柚子ひやかけ
黄金の半熟玉子天・ちくわ天 ひやかけ ちりめん山椒ご飯 
ごまだれ肉味噌うどん(冷) 玉子かけご飯
年明けしっぽくうどん
ちくわ天うどん
ちくわ天うどん
きつねうどん
冷や冷やおろしうどん




北区 ランチ 中崎町駅 讃岐うどん 期間限定 ひやかけ

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

このうどんは創作性が高い一品ですなあ
また食べに行ってみよっと。

「ひらめいた」
てっきり、また絵心の無い作品を描くんかと思いました・・・(≧m≦)
2016.07.15 Fri 23:18
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

坦々と出汁の融合なんて思いつきもしませんわ。
実に魅力的。
ミンチの坦々ならごはんにオンは予定の行動ですやん。
2016.07.16 Sat 08:22
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

坦々のピリ辛さがありながら、
いりこのお出汁も感じられるんですね♪
確かに、キンキンに冷えてたら夏にピッタリ元気出そうな一杯ですね(^^)
私も似顔絵想像しましたよ~
でも、このご飯アレンジは文句なしに美味しそうです!
2016.07.16 Sat 10:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

面白そうなメニューでしょ?
ひやかけとのコラボは、予想以上の味わいでしたよ~(*´艸`)ムフ

お絵描き?
もうひらめきってより生活の一部って感じかな~(≧m≦)プッ
2016.07.17 Sun 18:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ひやかけってとこが、さらに興味を惹きますよ~
白ご飯やったら、何事も無いかの様にミンチオンしてたんですけどねw
2016.07.17 Sun 18:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ピリ辛の冷たい麺でも触手が動くのにね~
さらにひやかけと来れば、回避不能ですw
キンキンに冷えてれば、さらにウマさUPやと思いますよ~
お~お絵描きを思い浮かべてもらえるとはウレシイですな~(≧m≦)プッ
2016.07.17 Sun 18:36
Edit | Reply |  

Add your comment

