醤油と貝と麺 そして人と夢@西淀川区  エキスが出てる~~♪ - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


醤油と貝と麺 そして人と夢@西淀川区  エキスが出てる~~♪ 

外観(1)




この日は

職場近所で ランチタ~イム♪



前回 高井田系のウマ麺を食べたんで

次なる一杯を求め

大阪市西淀川区柏里にある 『醤油と貝と麺 そして人と夢』 に再訪♪



店内に入りメニューを

メニュー

初訪問では醤油やったんで

次は 貝ですな (*´艸`)ムフ


メニュー(1)

こんな限定メニューもあったんやけど


基本メニューの

セット(1)

鳥と蛤の塩らぁめん Aセット 870円


ほな いただきまっせぇ~♪

蛤2(1)

では まず

スープ(1)

スープをば

ゴクリッ♪


ほぉ~~~

蛤のエキスが めっちゃ出てるわ!!


そのせいもあるんかな?

塩の旨味が かなり控えめで

蛤 ≫ 塩 ってな図式

麺(1)

麺は 醤油の時とは違ごて

全粒粉の細麺なんや~

チュルリ♪


よ~ スープが絡みますわ~

やっぱ もうちょい塩の旨味が欲しいかな?

蛤3(1)

大きな蛤が 惜しげもなくドッサリ! (*´艸`)ムフ


そりゃ~ こんだけ使こてたら

エキス出まくりですわ~ (≧m≦)プッ

鶏チャ(1)

しっとレア食感の 鶏チャは

あっさり味で スープに合ってるわ♪

完食(1)

完食~♪


蛤のエキス 補給完了 (^_^)ゞデシ


塩の旨味を もうちょいプラスしたら

もっと好みの味に なりそうなんやけどな~

どうも ごっそさ~ん♪

店内(1)

看板(1)




今日の吉日度  小吉

『醤油と貝と麺 そして人と夢』 

大阪市西淀川区柏里3-12-22
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)




以前の訪問

中華そば





ランチ ラーメン 西淀川区 塚本駅 japanesenoodle japanesefood

Comment

Name - machi  

Title - 

美味しそう~
貝のエキスがガッツリ感じられるラーメン、好きです♪
麺も全然違うんですね~
鶏の和え麺も、ちょっと気になります(^^♪
2016.07.22 Fri 22:56
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

蛤とは珍しい。
塩が足らんのやったら今度からポケットに卓上塩ですね。
でもかけすぎたらわたくしみたいに、
血圧高くなりますよ~。
2016.07.23 Sat 07:10
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

蛤のラーメン、健康志向の私にピッタリw
しかし、鶏チャが難敵やがな。。。
2016.07.23 Sat 22:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

蛤エキスは充分過ぎるぐらい感じましたよ^^
薄味なんで、麺は細麺にしてるんでしょうね~
和え麺かつけ麺、次はどっちにしよかな(*´艸`)ムフ
2016.07.24 Sun 17:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

さすがにマイ塩を持ち出したら、高血圧まっしぐらでしょw

もう少し旨味がプラスされたら、蛤がさらに生きると思う味でしたね^^
2016.07.24 Sun 17:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

健康志向の人が、10時や11時にうどん食べんでしょ? (≧m≦)プッ

この鶏チャ、鶏嫌いでも食べれそうなぐらいあっさり味でしたよ (*´艸`)ムフ
2016.07.24 Sun 17:56
Edit | Reply |  

Add your comment

