釜揚うどん 一心@東大阪市  ふぅ~ エエ汗かいた♪ - スポンサー広告東大阪市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


釜揚うどん 一心@東大阪市  ふぅ~ エエ汗かいた♪ 

外観(1)






この日は


東大阪市上小阪にある 『釜揚うどん 一心』 でランチ♪



7月31日で

長い歴史に幕を下ろした

八尾の名店 「釜揚うどん 一忠」 一門のお店♪


初訪問なり (*´艸`)ムフ



駐車場(1)


車派にはウレシイ 提携駐車場完備ですよ~ん ヽ(^◇^*)/ ワーイ




ほな さっそく店内に入り

メニュー

メニュー(1)

名物のカレーうどんも惹かれるけど

やっぱ 初訪問やしね~



注文後 待ってる間に


薬味(1)

節(1)


卓上の佃煮を つつきつつ


生姜(1)


生姜スリスリ (*´艸`)ムフ



待つこと10分程で

出汁(1)

熱々の出汁に続き


特大(1)


釜揚うどん(特大) 800円 が着丼!!


小麦のエエ香りがしますわ~ ε=(´∀`*)ホッ



ほな いただきまっせぇ~♪


麺(1)

やや細めの麺を

そのまま・・・



あちっ!! 



麺 C= (-。- ) フーフー



チュルリ♪


小麦の香りが 口中から鼻孔へ♪

もちもちした食感で ウマいわ~


麺2(1)


出汁は 一忠一門らしい

キリッと 男前な味


気持ち醤油が強めかな??


薬味2(1)


ウマ出汁2杯目は

土生姜 ネギ IN


土生姜が エエ仕事してますわ~

頑張って スリスリして良かった (*´艸`)ムフ


薬味3(1)

ほんでもって

ウマ出汁3杯目は

削り節 IN


ほのかな甘みが出汁にプラスされて

これまた 見事に味変♪


完食(1)

特大 完食♪

さすがに 食べ応えありましたわ~ ε=(´∀`*)ホッ



その上

ふぅ~ エエ汗かいた (≧m≦)プッ


夏の釜揚げうどんも たまにはエエもんやね~ (  ̄3 ̄)~♪

どうも ごっそさ~ん♪


店内(1)
 
看板(1)




今日の吉日度  中吉

『釜揚うどん 一心』  
東大阪市上小阪3-1-4
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
ホームページ 無
駐車場 提携駐車場にて1時間無料





ランチ 東大阪 釜揚うどん 一忠一門 カレーうどん

Comment

Name - machi  

Title - 

ほんと、KEN吉さんが夏に釜揚げとは珍しいですね~
私はまだ未訪問のお店です~
なるほど、3杯目は削り節ですか~!
今度釜揚げ食べるとき覚えてたらやってみよっと♪
2016.08.03 Wed 22:41
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ネタ的には、生姜スリスリ(SSS)して、カレーうどんを食べてほしかったな
(≧m≦)プッ

削り節を出汁にINするのは新しい発想やん
今度、真似してみよっとw
2016.08.03 Wed 23:59
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

一心さんの裏の駐車場。
わたくしが行ったときは満車でした。
普段のおこないでしょうかねぇ。
2016.08.04 Thu 08:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

一忠一門に初訪問なら、暑くても釜揚げ食べちゃうね~w
電車なら、ちとアプローチが弱いかも・・・
3杯いくと出汁の飲み過ぎで腹チャポになりまっせぇ~(≧m≦)プッ
2016.08.05 Fri 15:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

カレー頼んだ時点で、スリスリセットが出て来ませんやん (≧m≦)プッ

キリッとした男前な出汁に節のほのかな甘み
見事な味変アイテムですわ~
2016.08.05 Fri 15:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

提携駐車場が満車やと、ちと凹みますよね~(;^_^A アセアセ
訪問したのが、遅がけやったんで運良く空いてました^^
それでも店内は賑わってましたよ~
2016.08.05 Fri 15:41
Edit | Reply |  

Add your comment

