ぎょうざの満洲 塚本西口店@西淀川区  かなりガチ感があるな・・・ - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


ぎょうざの満洲 塚本西口店@西淀川区  かなりガチ感があるな・・・ 

配置(1)




塚本駅周辺で

ラーメン戦争に続き



餃子戦争勃発や~!!




ってことで

大阪市西淀川区柏里にある 『ぎょうざの満洲 塚本西口店』 でランチ♪


最近 関西に進出してきてる

餃子のチェーン店やね




それにしても

以前から

青丸のとこに 餃子の王将があったんやけど

えらいご近所に出店したな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



食べる側は 選択肢が増えてウレシイけど

かなり ガチ感があるな (;^_^A アセアセ




真新しい店内は 明るくて清潔感に溢れてますな~


カウンター席の

席(1)


21番席に着席!!




あっ!

たまたま座ったら 21番やっただけやから (≧m≦)プッ

深い意味は ございませんw




では メニュー拝見

メニュー(1)


ほぉ~ 餃子を売りにしてるだけあって

どのメニューにも

餃子のセットがあるんや~



それにしても

冠メニューの満州ラーメンと餃子で

560円とは安いわ~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



そんな中から

今回注文したのは

セット(1)

タンメンと餃子 650円(税別)


関西では タンメンって馴染みないな~





タンメン って言うたら




河本 タンメン


これやもんな (≧m≦)プッ





ほな いただきまっせぇ~♪


タンメン(1)


では タンメンから

スープ(1)

半濁スープを

ゴクリッ♪



ほっほぉ~

タンメンって塩ベースなんや~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


野菜(1)

そこに 野菜の旨味が加わって

こりゃ~ なかなかウマおますわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


野菜がたっぷりなんも ウレシイわ~ (*´艸`)ムフ

麺(1)

麺は やや透明感のある中細ちぢれ麺


チュルン♪と のど越しのエエ麺で

スープを 程よく口中へ


餃子(1)

餃子は デフォで6個

餃子3(1)

餃子の皮が やや分厚めで

モチモチの食感が特徴なんかな??


同じ餃子でも

王将の餃子とは 全然印象が違うわ~


食べ慣れてるってのもあるんか

個人的には 王将の方が好きかな (*´艸`)ムフ

完食(1)

完食~♪



キレイで 明るい店内やし

女性のお客さんは こっちを好むかもな~



塚本餃子戦争

今後も取材を続けたいと思います。。。


以上 現場より

KEN吉がお伝えしました!!


どうも ごっそさ~ん♪


外観(1)



今日の吉日度  小吉

『ぎょうざの満州 塚本西口店』  
大阪市西淀川区柏里3-1-33
営業時間 11:00~21:30(L.O.21:10)
定休日 無休 
ホームページ 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




スポンサーサイト

ランチ 西淀川区 餃子の王将 タンメン 塚本駅 満州ラーメン

Comment

Name - machi  

Title - 

おお!ナイスです♪
茨木で発見して行ってみたいと思っていて、
こないだの塚本のバルで、こんな王将の近くに・・・ってビックリしてたとこでした~
確かに皮が分厚そうで、王将とは見た目も違いますね~
見た目は私も王将の方が好きそうな予感がします~
ザ・餃子のお店やと思ってたんで、こんな麺メニューがあるとは思わなかったです!
2016.08.05 Fri 23:45
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

娘の家から帰るときにこの駅で写真の王将、見つけたよ。
常日頃の観察力の差かなw

小吉やけど、ホンマに現場から取材続けてくれるん?
(≧m≦)プッ
2016.08.06 Sat 02:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ほんま王将を意識した出店地やよね~
やっぱ餃子は王将でしょ! (≧m≦)プッ
メニューは一部のみで、他にも色々ありましたよ~(^-^)/
2016.08.07 Sun 17:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

せっかくキョロキョロ観察してもらったのに
残念ながら、駅のこっち側にうどん屋はないんですわ~ (≧m≦)プッ

職場からの距離と、このリーズナブルさは希少ですからね~
小吉なら、取材続行ですよ (*´艸`)ムフ
2016.08.07 Sun 17:55
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

関東人のソウルフード「タンメン+餃子」=「タンギョウ」を楽しめる
貴重なお店ですね♪
残念ながら満州の焼き餃子はお世辞にも美味しいとは言えません。
が、餡はキャベツがシャキシャキで美味しいし、皮はモッチリしてるし、
完全に水餃子仕様なんですよね。水餃子やとホンマ美味しいですよ~!!
ハーフ(3個)なら単品でも200円なんで、麺類のお供に試してみて下さい!!
2016.08.07 Sun 21:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

そそっ タンメン見たらぴょん姉が頭に浮かびましたよw
言われてみれば、あの皮厚は水餃子に向いてるかも^^
ほ~水餃子がメニューに
次回は、それいっときます(^-^)/
2016.08.09 Tue 15:29
Edit | Reply |  

Add your comment

