情熱うどん讃州 新大阪店@淀川区  平子君 こう来たか~♪ - スポンサー広告2016関西うどんグランプリ~ひやかけ編~

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


情熱うどん讃州 新大阪店@淀川区  平子君 こう来たか~♪ 

ポスター(1)





7月1日~8月31日まで開催されてる


2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~
 



第3弾で訪問したのは



大阪市淀川区宮原にある 『情熱うどん讃州 新大阪店』



振り返ってみると 2年振り!? Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


灯台下暗しとは このことやな (;^_^A アセアセ




店内のカウンター席に座り

メニューを


メニュー(1)


ほぉ~ 平子イワシの燻製で取ったひやかけとな!!


こりゃ 平子君の活躍が

楽しみやな (*´艸`)ムフ




注文後 席で待つこと5分程かな??

完成しましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



セット(1)


銀穴子と半熟玉子の天ぷら 950円

ルールに乗っ取って 薬味は別盛りですな



ほな いただきまっせぇ~♪


ひやかけ(1)


見事なトルネード


出汁(1)

まずは 黄金色の出汁を

ゴクリッ♪



ほほほのほ~~

平子君 こう来たか~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


口当たりは 濃厚な味わいながら

雑味やエグみは 全然感じず


後味まで しっかり旨味が残るわ~

こりゃ~ ウマいな♪


麺(1)

舌触りはムニュと感があって

噛むと しっかりとした食べ応えのある麺


ムニュシコ食感とでも名付けよかな? (≧m≦)プッ


薬味(1)


途中 薬味で味変~


濃いめの出汁やから

土生姜の爽やかさが めちゃ合うわ~♪


天ぷら(1)

続いて 天ぷら


穴子天(1)

見事な穴子の一本揚げ


平子君に負けじと 穴子君もやるやんか~



やや衣感が強めやけど

食べ応えありますな~ (*´艸`)ムフ

玉子(1)

ちと見た目悪いけど

玉子の半熟度合いも バッチリ◎


完食(1)

ゴクゴク~っと 全汁♪


渾身の1杯

堪能しましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



平子君に穴子君 おおきに!!



次は どんなひやかけに出会えるかな~ (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪


外観(1)



今日の吉日度   (゚0 ゚*)ホ--ッッ吉

『情熱うどん讃州 新大阪店』  
大阪市淀川区宮原4-4-63新大阪千代田ビル別館 1F
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00(L.O)
定休日 日曜日(祝日は不定休) 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ひやかけセット
カレー釜玉ランチ
カツ丼セット
冷し天中華



ランチ 淀川区 新大阪駅 ひやかけ うどんグランプリ

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

平子君って友達だったんや~~~
あたしゃ讃州さんで初めて紹介してもらいましたわ~。
てか(゚0 ゚*)ホ--ッッ吉って何なん?ww
2016.08.07 Sun 20:53
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

やっぱり穴子は「穴子さん」とちゃいまっか
(≧m≦)プッ

5分とは結構速かったね
私は、しっかり13分待ちましたで~
2016.08.08 Mon 01:48
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしももう少し待ったようです。
平子くんと穴子くんが混信しているようですが、
懇親会ではなく渾身の一杯ですよ。
2016.08.08 Mon 08:00
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

平子君は、ええ仕事をしてましたね。
穴子さんの仕事も完璧!(笑)

こんなひやかけに出会えて、しあわせですよ。
2016.08.08 Mon 20:48
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

平子君、美味しかったですね~!!
穴子君も負けてませんでした(^^)/
渾身のひやかけ!って言えるだけありましたね♪
(゚0 ゚*)ホ--ッッ吉、また新しいのでましたね(笑)
2016.08.08 Mon 22:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

平子君??
そりゃ~もちろん!!初対面ですよ(≧m≦)プッ
いや~親近感が湧いたんでついついw
(゚0 ゚*)ホ--ッッ吉、まさにホーって味やったんでね (*´艸`)ムフ
2016.08.09 Tue 15:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

穴子さんって、サザエさんの??w
マスオさんが呼ぶ時は、穴子くんですよ (*´艸`)ムフ

13分ってえらい細かいですやんか~
ひょっとして時間計ってたとか? (≧m≦)プッ

2016.08.09 Tue 15:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ランチタイムやったんで、タイミングが良かったんかな?
平子君に穴子君、ちとややこしいですね~
燻製だけに、こればかりは避けようが・・・(;^_^A アセアセ
2016.08.09 Tue 15:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

平子に穴子、両方ともとってもええ子でしたね~

こんな子なら、我が子に欲しいぐらいですよ (≧m≦)プッ
2016.08.09 Tue 15:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

燻製ってのが、平子君を引き立ててるんでしょうね~
渾身のひやかけに相応しかったですね^^
今後も違う吉が登場するかも(≧m≦)プッ
2016.08.09 Tue 16:00
Edit | Reply |  

Add your comment

