ほんまもん饂飩 福ちゃん@尼崎市  色紙に書かれてるってことは・・・ - 2016関西うどんグランプリ~ひやかけ編~

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

ほんまもん饂飩 福ちゃん@尼崎市  色紙に書かれてるってことは・・・ 

ポスター(1)




7月1日~8月31日まで開催されてる


2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~
 




今回 訪問したのは


外観(1)



尼崎市若王寺にある 『福ちゃん』 なり~♪



普段は ひやかけを提供してない店やから

どんなひやかけに出会えるんか 楽しみやな (*´艸`)ムフ



ほな 突撃でっせぇ~♪



店内のカウンター席に座り

おすすめメニューを


メニュー(1)


色紙に書かれてる ってことは

オススメ オブ オススメ なんやろな (*´艸`)ムフ



では その法則に従って


セット(1)


冷かけうどん 天ぷらセット 890円


来ましたよ~ん ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ほな いただきまっせぇ~♪

ひやかけ(1)

出汁(1)

まずは 出汁をデッドに

ゴクリッ♪



ふむふむ (。 ・ω・))フムフム

こう来ましたか~


節系の出汁で すっきりした飲み口なんやけど

後味まで 余韻の残る味

他とは違う ちと独特な味わいがあるな~


麺(1)

ツヤツヤの麺は 好みの食感で

この日もウマし (*´艸`)ムフ

薬味(1)

土生姜の爽やかさが この出汁に合ってるわ~

天ぷら(1)

天ぷらは さすがの揚げ具合

見るからに ウマそうやね~♪


海老天(1)


サクッと衣の 海老天ちゃん♡

もう 至福のご馳走ですな ( ´艸`)ムププ

茄子天(1)

ちく天(1)

茄子天 ちく天


その他にも

れんこん かぼちゃ ししとうの 計6種類




天食らい 思い馳せるは 麦の汁




思わず 一句詠んでしもたわ (≧m≦)プッ



完食(1)

完食~♪



ふむふむなひやかけ 堪能しましたでぇ~


ひやかけの食べ比べ

オモロイな~ (*´艸`)ムフ


次は どんなひやかけに出会えるかな??

どうも ごっそさ~ん♪

のれん(1)



今日の吉日度  (。 ・ω・))フムフム吉

『ほんまもん饂飩 福ちゃん』  
尼崎市若王寺1-2-27
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 日曜日
ホームページ 
駐車場 2台(店から西へ50m青木外科横駐車場)



以前の訪問

穴子天うどん
とり天 なす天ぶっかけ
牛かす卵とじうどん
鳥天カレー
上天丼セット
とり天温玉ぶっかけ






スポンサーサイト

ランチ 尼崎市 ひやかけ うどんグランプリ 麺師 駐車場完備

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

天ぷらもひやかけも抜群でしたね~
フムフム吉の解釈が気になるけど

おや、多彩な趣味
よもやの俳人だったのねw

2016.08.21 Sun 07:03
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

天ぷらまでは食べませんでしたがひやかけは逸品でしたね。
おや俳句。
俳人に麦汁は似合わんなぁ。
2016.08.21 Sun 09:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

フムフム吉の解釈??
そりゃ~フムフム吉としか言いようが・・・w (。 ・ω・))フムフム

多彩な趣味を持ちすぎて、廃人にならんよう頑張りま~す (≧m≦)プッ
2016.08.22 Mon 15:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

天ぷらとひやかけのセット、満足度が高かったですよ~
天ぷら6種は、ボリューム充分でした^^
あら?麦汁はダメでしたか~ では、米汁にしときましょうか (≧m≦)プッ
2016.08.22 Mon 15:31
Edit | Reply |  

Add your comment