東映太秦映画村@京都市  懐かしい~~~♪ - お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

東映太秦映画村@京都市  懐かしい~~~♪ 

外観(1)





横綱 本店

ラーメンを食べた後

KEN吉一家がやってきたのは



東映太秦映画村



ここ来るのって 何十年振りやろか?? 


どんなんやったか 記憶にないわ・・・ (;^_^A アセアセ



とりあえず 入ってみますか~ (^-^)/



今回の訪問の目的は


ショー(1)


動物戦隊 ジュウオウジャー


毎週日曜日 AM7:30~放映中!!  ← 決して東映の回し者ではございませんw



ショー会場に向かうと・・・



仮面ライダー(1)



お~~ 仮面ライダーやん!!




こっちには


ゴレンジャー(1)


ゴレンジャーやん!!


懐かし~~~~~~ (*´艸`)ムフ




バンバラ バンバンバン

バンバラ バンバンバン♪



思わず このメロディーが

頭の中に流れてきたわ (≧m≦)プッ



30分程のショーを見学した後に


ヒーロー(1)

ヒーロー達と握手して

息子君はご満悦な様子 (*´艸`)ムフ




ショーの後は

村内(1)


映画村内へ


やっぱ記憶にないわ (;^_^A アセアセ


うどん(1)


おっ! レトロな うどん屋発見!!


連食で寄ってみるかな (≧m≦)プッ


レンタル(1)


村内を奥に進んで行くと

こんなお店をみっけた (*´艸`)ムフ



ってことは


忍者(1)


変身!! ジャラン♪



ほれ~~

修行(1)

修行2(1)


修行じゃ! 修行じゃ~~~!!  (≧m≦)プッ



続いては


案内(1)


映画村所属の 周防ゆうさんの案内で

おもしろ散策ツアー(無料)


案内2(1)


この風景

時代劇で よ~出てくるんやって~




おっ!

武士(1)


こっちには 新撰組が歩いてる!!



って 思たら

一般の人でしたわ (*´艸`)ムフ



聞くと メークに2時間掛ったらしい (;^_^A アセアセ


案内3(1)


お~ 日本橋


このアングルは 見たことありそうやな (*´艸`)ムフ



橋を渡る途中 下を覗いてみると


馬(1)


ん??


この白馬 どっかで??




あ~~

暴れん坊将軍に出て来た 白馬や~~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



撮影(1)


へ??

映画村に キャバクラ??



もちろん 撮影に使うセットね~


ってか

どんな内容の時代劇やねんっ (≧m≦)プッ




トリックアート(1)


こっちは 太秦トリックアートの館やて~


面白そうやし ここも行っとこ~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ







突然ですが ここで問題です!!



下の絵の中には 忍びの者が潜んでます

何人の忍びが 居るでしょうか??



① 4人   ② 5人   ③6人



トリック4(1)



正解は ブログの最後で (≧m≦)プッ





トリック(1)


これ 俵が浮いてる様に見えまへん??


実は 平面の絵ですねん (゚0 ゚*)ホ--ッッ


トリック2(1)


くせ者じゃ~~!

2人で キーーーック!!





実は


トリック2(1)


地面に寝てるだけなんやけどね (*´艸`)ムフ



トリック3(1)


うぉ! 息子君が巨大化した Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


トリック6(1)


あら!?

お嬢ちゃまって 怪力の持ち主やったんやね (≧m≦)プッ




その後

迷路(1)


迷路なんかでも遊んで


映画村を 満喫~~♪




久しぶり(記憶はなしw)に来たけど

けっこう楽しめるやん♪



これやったら 年間パス買っても良かったかもね


これから 訪問される人はご参考に~♪






問題の答えは・・・




トリック5(1)


③番 6人 でした。。。





太秦映画村 忍者 NINJA ジュウオウジャー トリックアート

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

時代劇はほとんど見ない人やから、自分もあまり記憶に無いね〜
けど、こうして見せてもらったら、テーマパーク並みに結構遊べるやん!

戦隊ものって、映画村と関係があったんや。
それすら分かりませんでしたわ…(^^;;
2016.08.25 Thu 00:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしつい最近、20年ほど前に行きました。
そん時はありませんでしたが新選組のメークやってみたいな。
2016.08.25 Thu 08:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほぉ~テレビにも好き嫌いがありましたか~ (≧m≦)プッ
予想以上に遊べて、子連れには向いてますよ~

戦隊やライダーは東映ですやんか~Σ(・艸・○)ェ!!
夏休みとかに、東映まんがまつりとか行かんかったですか??
2016.08.25 Thu 18:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

20年前ですか~
自分よりは最近ですよ(≧m≦)プッ

新撰組メイク、ちょっとした役者気分を味わえるかも^^
女性のメーク2時間は、ちと長いですけどね (;^_^A アセアセ
2016.08.25 Thu 18:46
Edit | Reply |  

Add your comment