体にやさしいうどん店 優心@東住吉区  WELCOME~♪ - 2016関西うどんグランプリ~ひやかけ編~

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

体にやさしいうどん店 優心@東住吉区  WELCOME~♪ 

外観(1)







大阪市東住吉区杭全にある 『体にやさしいうどん店 優心』 でランチ♪




目的は もちろん


ポスター(1)


7月1日~8月31日まで開催されてる


2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~
 



って

もうすぐ終わってまうやんか~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

頑張ってアップせな・・・ (;^_^A アセアセ




狙うメニューは


話題沸騰中の これ!!


メニュー(1)

トムヤムのひやかけバージョン

期待半分 不安半分・・・



実は タイ料理は苦手ですねん (;^_^A アセアセ


辛いのは大丈夫なんやけど

パクチーを筆頭に 香草系がアカンのよね~



タイ旅行に行った時も チャレンジしてみたけど

見事 撃沈でしたわ (≧m≦)プッ



ま~ 何事も

チャレンジ チャレンジ!!




っと その前に

出来上がるまでに

サラダバー(1)


優心名物!! 野菜ソムリエのバイキング


サラダ(1)


日替りで

惣菜&サラダが 食べ放~題~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



小市民やから バイキングって聞くと

ついつい取り過ぎるんよね~ (≧m≦)プッ



う~ん ウマい!!


この日は

ポテサラならぬ さつまいもサラダがウマかった~♪




おっ! うどんが出来たみたい!


来たよ 来たよ~


セット(1)


トムヤムひやかけ 1100円  全メニューサラダバイキング付き 

麺は400gチョイス ※250g?~500gまで同料金




ほな いただきまっせぇ~♪


トムヤム(1)


まずは そのまま


スープ(1)


トムヤムスープを

ゴクリッ♪



予想よりも 辛さは控えめかな??

レ・・・レモングラス?の酸味が 爽やかやね~ (  ̄3 ̄;)~♪



でも 後味には

ひやかけらしい風味も ちゃんと感じれますわ~


麺(1)

麺は 細めの全粒粉麺


バツグンの伸びに 剛麺系の食感

のど越しも良く チュルチュルいけまっせぇ~ (*´艸`)ムフ


トッピング(1)

別皿のトッピングは

トッピング2(1)

甘めに味付けされた

豚バラ もやし ナッツ


ひやかけとは対照的に

温かいバージョンで提供



これを 麺の上に



トッピング3(1)


・・・


・・・


・・・


ノーコメントで (≧m≦)プッ



トムヤム2(1)


ドバ~ン!! っと

オン ザ ひやかけ



おぉ!

こうなりましたか~


魚介系に 動物系の旨さがプラス

それに トッピングの甘めの出汁が

酸味を見事に調和してるわ~



賛否両論あるトッピングやけど

KEN吉的には WELCOME~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


鬼2(1)

さらに

超鬼殺しってな 恐ろしげなネーミングの唐辛子を


鬼3(1)


ササッとふって 味変~♪



辛味が増して 好み度UP↑↑


完食(1)


見事 全汁~♪


プリン(1)


火照った舌を

カラメルプリンが 癒やしてくれる~ ε=(´∀`*)ホッ



食べるまでは ちょっとドキドキやったけど

トムヤムひやかけ 堪能しましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



次は どんなひやかけと出会えるかな?

どうも ごっそさ~ん♪


鬼(1)




今日の吉日度  ヽ(^◇^*)/ ワーイ吉

『体にやさしいうどん店 優心』  
大阪市東住吉区杭全5-13-29
営業時間 11:30~15:30 土・日・祝は夜営業有り 17:30~20:00 
定休日 火曜日
ホームページ 無し
駐車場 店から西へ130mに3台有り



以前の訪問

豚鶏パイタンつけうどん
スタミナ赤ぶっかけうどん
ランチセット(ざるうどん)




ランチ 東住吉区 うどんグランプリ ひやかけ 野菜ソムリエ サラダバイキング UDON

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

同じくラリー期間が終わってからも、ブログではひやかけシリーズが続きますわ。
付き合いよく、ゆっくり行きましょや(^^;;

へ〜
意外にもタイ料理が苦手なんや。
人間、そういう事もある!
(≧m≦)プッ
2016.08.25 Thu 20:27
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

おお!
タイ料理苦手やのに、たのしめたようでよかったですね~♪
こんな遊んどいてノーコメント?
眉も口もお肉とは(笑)
私はブログは結構追い付いてるんですけど、まだ達成できてませ~ん(;´Д`A ```
2016.08.25 Thu 22:31
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

みなさんラリー期間後も続きますか。
わたくし8月31日でぎりぎり終わりますよ。
でも好っきゃ麺がまだ終わらないんですよね。
エスニック好きのわたくしはこちらウェルカムでした。
2016.08.26 Fri 08:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

いかんせ熟成ブロガーなもんで (-_-;)
ま~ボチボチやってくとしますよw

タイ料理ってか香草がダメですわ~
でも、仲間入りはしませんでぇ~( ´艸`)
2016.08.26 Fri 22:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

トッピングがあって良かった~w
パクチーでも乗ってたらKOされてましたよ
お絵かきはカットしようかと思たんやけどね(;^_^A
おや?今週末でフィニッシュかな??
2016.08.26 Fri 22:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お~2足の草鞋でも、きっちりまとめてきますね~
忘れ去られない程度にUPしていきますw

エスニック好きなら、間違いなしにウェルカムな一杯ですね^^

2016.08.26 Fri 22:23
Edit | Reply |  

Add your comment