うどん 讃式@京都市  やっぱ京都まで来たら・・・ - スポンサー広告2016関西うどんグランプリ~ひやかけ編~

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


うどん 讃式@京都市  やっぱ京都まで来たら・・・ 



先週の週末は よ~遊んだわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



土曜は


よしもと(1)


よしもと新喜劇

ご存知の人も多い 茂造じいさんやな (*´艸`)ムフ



日曜日は


トーテム2(1)


シルク・ドゥ・ソレイユ トーテム


トーテム3(1)

さすが ダイハツがメインスポンサーだけあって

車が飾ってあったわ (*´艸`)ムフ



両イベントとも

写真撮影不可やから

ネタには ならんかったけど (≧m≦)プッ









外観(1)




京都市東山区五条橋東にある 『うどん 讃式』 でランチ♪





目的は

7月1日~8月31日まで開催されてる


ポスター(1)



2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~
 



去年の巡礼以来 2度目の訪問ですな~^^



しかし 京都って

平日にも関わらず

ほんま道が混んでるわ~ (;^_^A アセアセ



メニュー(1)


おっ!

ラリー限定メニューがありますやんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ってことで 注文は


セット2(1)


ひやかけ 牛めしセット 900円

やっぱ 京都まで来たら

単品では帰れませんわな~ (≧m≦)プッ



ほな いただきまっせぇ~♪


麺(1)


讃式特製ひやかけ


出汁(1)


まずは 出汁を

ゴクリッ♪



おっと こりゃ意外 ( ̄0 ̄; )ノオット!



京都 ってことで

上品な味わいで来るかと思たら

なかなか 攻めてきてるね~ (*´艸`)ムフ


しっかりした味わいの出汁ながら

後味は ほのかな甘さも感じますわ♪


麺2(1)


やや細めの麺は

のど越し良く

チュルンチュルンと

ぽんぽん君に吸い込まれてく~ (≧m≦)プッ


牛めし(1)


セットの牛めし


牛めし2(1)


噛み応えのある肉質で

丼つゆは ほんのり甘め


こちらは 上品な仕上がりですな~


薬味(1)


ひやかけ用の きざみネギで


牛めし3(1)


ネギ牛めしに (*´艸`)ムフ


完食(1)


完食&全汁~♪


見事に 予想を裏切られた

讃式特製ひやかけ

堪能しましたでぇ~ (*´艸`)ムフ



次は どんなひやかけに出会えるかな??

どうも ごっそさ~ん♪


外観2(1)





今日の吉日度  ( ̄0 ̄; )ノオット吉


『うどん 讃式』  
京都市東山区五条橋東2-9-4
営業時間 [月] 11:00~15:00 [水~日] 11:00~21:00
定休日 火曜日 
ホームページ facebook
駐車場 無(近隣コインパーキング有り)



以前の訪問

かしわ天ざる




ランチ 京都市 うどん 清水五条駅 ひやかけ うどんグランプリ

Comment

Name - まい  

Title - 

うちのお客さんで丸亀の人です~(笑)

宜しくお願いいたします~
2016.08.29 Mon 22:50
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あら、吉本新喜劇に転職したんかと思ったのに。
(≧m≦)プッ

讃式さん、人気なだけあって、美味しいですよね〜
この牛めしも、感心しました(^O^)/

2016.08.30 Tue 07:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

斬新。
葱のうどんから牛めしへの転用。
コペ天的に素晴しい。
今度真似します。
2016.08.30 Tue 08:11
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - machi

( ̄0 ̄; )ノオット吉って?(笑)
後味の甘みが心地良くって、ここのお出汁、好きでした♪
この牛丼は食べたらよかったです~!
新喜劇、行ったことないんですよね~
おこちゃまたちが羨ましい♪
トーテムは来月行くので楽しみです(^o^)
2016.08.30 Tue 09:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> まいさん

コメントありがとうございます。

あら?お仕事のお客さんでしたか^^
へ~大将は香川の方でしたか~
そりゃ~ウマいはずですよ(*´艸`)ムフ
2016.08.30 Tue 17:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

転職も考えたけど、1ステージ500円じゃ家族が路頭に迷うでしょ(≧m≦)プッ

ウマひやでしたね~
牛めしも店々で味が違って楽しいですよ^^
2016.08.30 Tue 18:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

途中で薬味を投入するんで、ネギが余っちゃうんですよね~
勿体ないお化けが出たら怖いんで、牛めしへ入れちゃいました (≧m≦)プッ
2016.08.30 Tue 18:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: machi

> machiさん

コメントありがとうございます。

見事に予想を裏切られた驚きですよw
余韻を楽しめるウマ出汁でしたね^^
あら?牛めし、相方さんとシェアせずでしたか~
トーテム、すんごいよ~(*´艸`)ムフ
2016.08.30 Tue 18:34
Edit | Reply |  

Add your comment

