かましま@赤穂市   さすが 赤穂!! - スポンサー広告海鮮

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


かましま@赤穂市   さすが 赤穂!! 

城跡(1)




この日からの 夏休みを利用して

広島へ帰省♪



せっかくやし

帰る途中に どっかで遊んでこか~(^-^)/



やってきたのは

兵庫県赤穂市


写真は 赤穂城跡ですねん^^



とにもかくにも

まずは 腹ごしらえ (*´艸`)ムフ


ってことで


外観(1)


赤穂市加里屋にある 『かましま』 でランチ♪


牡蠣漁師が営んでるお店で

年中 生牡蠣が食べれるらしいですわ (*´艸`)ムフ



ほな 突撃でっせぇ~♪


空いてた席に座り

まずはメニューチェック


メニュー(1)

メニュー2(1)


さすが 赤穂!!

メニュー名が 忠臣蔵やんか~ (*´艸`)ムフ



でも 写真が無かったら

何のこっちゃ わからんけどな (≧m≦)プッ


メニュー3(1)

メニュー4(1)


この天守丼に 萌えたんやけどな~ (*´ェ`*)ポッ



しかしながら

牡蠣の誘惑には勝てずw






ママさんは


浅野内匠頭(1)


浅野内匠頭御膳



お子ちゃま達は


海鮮丼(1)


牡蠣屋が作る本気の海鮮丼


あら? 写真には いくらが・・・ (;^_^A アセアセ



ほんでもって KEN吉は


忠臣蔵(1)


忠臣蔵御膳 1500円


見るからに かき カキ 牡蠣

こりゃ~ 楽しそうやな (*´艸`)ムフ




ほな いただきまっせぇ~♪


生かき(1)


まずは 大好物の生牡蠣


ぷるんとした 大ぶりの粒で

こりゃ ウマ~い!!


蒸しかき(1)


次は 焼き牡蠣


蒸しかき2(1)


これまた なかなか大粒

焼くと やっぱ甘みが出ますな~♪


カキフライ2(1)


次は 牡蠣フライ


カキフライ(1)


牡蠣フライって そんな好んでは食べんのやけど

また違った味わいで エエですな~^^



かきご飯(1)


ご飯は 牡蠣ご飯


オイスターの蒲焼き丼?で

オイカバ丼って 名前らしい (*´艸`)ムフ


かきご飯2(1)


こりゃ~ たまらんね


吸い物(1)


吸いもんにまで 牡蠣が入ってるわ~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ




う~ん 満足♪


生 焼き 揚げ

それに 飯 汁と

牡蠣づくし



忠臣蔵御膳は

まさに




牡蠣のワンダーランドやでぇ~~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ  ← かなり古い?w



どうも ごっそさ~ん♪


外観2(1)





今日の吉日度  中吉

『かましま』  
赤穂市加里屋2103-14
営業時間  11:00~16:00(L.O.15:30) 木・金・土のみ夜も営業 19:00~24:00
定休日 火曜日
ホームページ かましま水産
駐車場 5~6台





ランチ 赤穂市 牡蠣 カキ かき オイカバ丼 忠臣蔵

Comment

Name - machi  

Title - 

ネーミングからは、
牡蠣屋が作る本気の海鮮丼が気になったんですけど、KEN吉さんのが一番食べた~い!
生牡蠣も大きいし、牡蠣ご飯、ごろごろ牡蠣入ってますね!食べた~い♪
赤穂市って行ったことないんですけど、寄り道ってのもいいですね(^^)
2016.09.02 Fri 22:05
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

自分なら100%天守丼やねw
って、牡蠣が苦手なだけ・・・(≧m≦)プッ

しかし、広島で牡蠣なら分かるけど、手前の赤穂で牡蠣とは(笑)
2016.09.02 Fri 23:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

さすがは赤穂。
忠臣蔵とはさすがです。
大石勝った?
2016.09.03 Sat 08:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

海鮮丼にも牡蠣がのってて、豪勢でしたよ^^
ただ、子供はイクラを期待してたみたいやけど(;^_^A アセアセ
忠臣蔵御膳がお手頃で、中身も充実してたかも♪
ちょっと寄り道も、新しい発見があって楽しいもんですよ(^-^)/
2016.09.04 Sun 16:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

自分も昔は、牡蠣はアウトでしたよ(;^_^A アセアセ
今では、生牡蠣1ダースぐらい食べちゃうけど(≧m≦)プッ

坂越の牡蠣も有名みたいですよ~
牡蠣好きになったら、行ってみてちょ(*´艸`)ムフ
2016.09.04 Sun 16:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

赤穂と言えば、忠臣蔵が思い出されますよね~

牡蠣、ウマかったですよ~^^
さすがに47個は食べれませんでしたけどw
2016.09.04 Sun 16:55
Edit | Reply |  

Add your comment

