中華 せとだ@尾道市  毎度お馴染み~ - スポンサー広告その他 地域

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


中華 せとだ@尾道市  毎度お馴染み~ 

チューハイ(1)




いや~ 今年は広島が熱いね~!!


帰省後

近所のスーパーに 買い物に行ったら

チューハイまで カープですわ (*´艸`)ムフ



ところで

我らがタイガースは どないなってますねん。。。 _l ̄l○lll ガクッ





休暇中は お子ちゃま達と

遊び放題~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



『瀬戸田サンセットビーチ(レモンビーチ)』 で泳いだり



プール(1)


芋洗い状態の 『みろくの里』 のプールにも (≧m≦)プッ


プールに併設された

『いつか来た道』 って

昭和を再現したコーナーがあったんやけど

そこで こんな昭和を発見♪


プロマイド


懐かしのプロマイド (*´艸`)ムフ


中森明菜(1)


明菜~~ ヾ( ̄0 ̄ゞ)アキナー


めちゃカワイイやん (*´ェ`*)ポッ



吉永小百合(1)


吉永小百合も めっちゃべっぴんさんやな~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノサスガ






そんな こんなで

帰省を楽しんだ 夏休み♪



でも

ここに行かずして

帰省は 語れませんやろ~ (*´艸`)ムフ



毎度お馴染み


外観(1)


広島県尾道市瀬戸田にある 『中華 せとだ』 で晩ごはん♪




店に入ると

まずは


ビール(1)


お嬢ちゃまのお酌で

ビールを プハァ~♪シアワセ


そそっ お酌はちゃんと手を添えてね (*´艸`)ムフ





アテは もちろん

海老天(1)


小海老のてんぷら


この組合せ もう最高~♪



唐揚げ(1)

鶏ラーご満悦の

鶏の唐揚げ に


餃子(1)


餃子 もね (  ̄3 ̄)~♪


餃子2(1)


小ぶりながらも

この餃子が秀逸

焼き加減も 絶妙ですねん (*´艸`)ムフ


焼きめし(1)


お子ちゃま達は 焼飯をシェア


焼きめし2(1)


しっとり系の仕上がりやけど

お味は サッパリ♪




〆は 王道!!


ラーメン(1)


ラーメン


たっぷりの小口ネギが ステキ (*´艸`)ムフ


スープ(1)


鶏ガラペースの 澄んだスープ♪

醤油を感じさせながらも 後味はあっさり


いつもながら ホッとする味やわ~ε=(´∀`*)ホッ


麺(1)


黄味が強めの 中細ストレート麺

硬めの食感で スープとの絡みもバッチリ♪


完食(1)


完食&全汁~♪


よ~食べたw


これで思い残すことなく

大阪に帰れるわ~ (*´艸`)ムフ


また 来まっせぇ~ (^-^)/

どうも ごっそさ~ん♪


ラーメン2(1)




今日の吉日度  中吉

『中華せとだ』  

尾道市瀬戸田町瀬戸田234-1
営業時間 11:30~20:00(19:30L.O)
定休日 木曜日 ※大型連休の際はメニューが限定されます
ホームページ 無 
駐車場 5台有


以前の訪問

ラーメン その他
ラーメン その他
味噌ラーメン その他
ラーメン その他




ランチ 尾道市 ラーメン しまなみ海道 生口島 中華瀬戸田 小海老の天ぷら

Comment

Name - machi  

Title - 

チューハイ、こんなの出てるんや~(笑)
巨人のあったら、買うのにな~♪
なんとか巨人が2位にいるのはタイガースサマのおかげです(^^)/
あら、お嬢チャマにお酌させてる~!
酒呑みになる素質ありですね♪
ラーメン以上にここの小海老や唐揚げ、食べたなります♪
2016.09.08 Thu 21:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ここのアテとビール。
近所やったら絶対行ってます。
それにこのチャーハンにラーメンの澄んだスープ。
ええなぁ。
2016.09.09 Fri 08:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

チューハイまで出るとは、盛り上がってるでしょ~
今年、阪神のヤツ買ったらヤケ酒になりそうやけどw

お子ちゃまには、英才教育をしてるんでね~(≧m≦)プッ
ビールと海老天、すっかり帰省の風物詩ですよ^^
2016.09.09 Fri 16:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

アテとビール、近所だからこそ出来る贅沢ですよ
しまなみ海道のサイクリスト達は、ラーメンと焼飯を食べて行かれますね^^
2016.09.09 Fri 16:59
Edit | Reply |  

Add your comment

