麺花 ゆうしょう@神戸市  ツーーーンが いけるや~ん♪ - スポンサー広告2016関西うどんグランプリ~ひやかけ編~

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


麺花 ゆうしょう@神戸市  ツーーーンが いけるや~ん♪ 

外観(1)





神戸市中央区中山手通にある 『麺花 ゆうしょう』 でランチ♪



第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼から

もう5年も経つんか。。。 (;^_^A アセアセ


おっさん街道 まっしぐらやな (≧m≦)プッ





5年振りの訪問目的は

もちろん!!


ポスター(1)




2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~
  ※8月31日で終了




久しぶり過ぎて

どんなメニューやったかも 忘れてしもたんで


外メニュー(1)


外メニュー2(1)


外で お勉強~ (*´艸`)ムフ


冷だしうどんが ひやかけなんやろな




この日も ○○予定やねんな・・・



ってことで

注文したのは


セット(1)


天ぷらうどん 冷だし 850円


やっぱ単品じゃ 寂しいもんね (*ノ▽ノ)イヤン




ほな いただきまっせぇ~♪


ひやかけ(1)


まずは ひやかけ


出汁(1)


飲み口は やや醤油感があるけど

後味は ほのかな甘さを感じる 

深みのある出汁やわ~

麺(1)


エッジの立った麺は

程よい のど越しと食感

素朴ながらも エエ麺ですわ♪ 


薬味(1)


途中で 別皿の薬味を・・・



ん??



薬味2(1)


へぇ~

土生姜やなくて 山葵なんや~ (・0・。) ヘェー



ひやかけに山葵って 初めてやけど

山葵のツーーーンが いけるや~ん♪


これは 新しい発見ですな~ (*´艸`)ムフ


天ぷら(1)


天ぷらは 海老天が2本 Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ


海老天(1)


やや衣が厚めかな? って思たけど

サクッとした 軽~い食感で

見事な 揚がり具合♪


茄子天(1)


茄子天も エエね~


完食(1)


完食~♪



ゆうしょうのひやかけ 堪能しましたでぇ~♪


次は どんなひやかけに出会えるかな?

どうも ごっそさ~ん♪


看板(1)
 


今日の吉日度  (・0・。) ヘェー吉


『麺花 ゆうしょう』 
 
神戸市中央区中山手通4-2-3
営業時間  11:30~15:00(LO.14:30) 17:30~21:00(L.O.20:30) 土 11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日 日曜 祝日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有り)





ランチ 神戸市中央区 うどん 県庁前駅 ひやかけ うどんグランプリ

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

このあと、〇〇やのに、天ぷらチョイスとはさすがや~

海老天2尾と茄子天とは、素晴らしい
知ってたら、絶対にこっち食べてたなあ。。。
2016.09.10 Sat 01:29
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

場所的にみんな5年ぶりですね。
そういえば、投票期限。
そろそろやなかったでしたっけ?
2016.09.10 Sat 06:50
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ポンポン君、大喜びでしょうね♪
立派な海老が2尾も、これは嬉しいですね!
こんだけ何杯もひやかけ食べてるのに、わさびはここが初めてでしたね(^^♪
このツーン、もなかなか面白かったですね(^^♪
2016.09.10 Sat 12:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

○○予定でも、単品じゃぽんぽん君が許してくれませんわ~(≧m≦)プッ

あれ??これ食べてなかったですかね?
海老ラー&茄子ラーとしては、再訪ちゃいますか?w
2016.09.11 Sun 10:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

目的が無いと、なかなかここまで足が伸びませんからね(;^_^A アセアセ
投票期限。。。確か今日までやなかったですかね?
2016.09.11 Sun 10:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

天ぷらで海老が2尾やと、幸せな気分になりますよ^^
山葵のひやかけは、レアでしたね~
ツーーン、印象に残る味でした♪
2016.09.11 Sun 10:39
Edit | Reply |  

Add your comment

