手作りうどん 天粉盛@西成区  今年も爽やかな風が・・・ - 西成区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

手作りうどん 天粉盛@西成区  今年も爽やかな風が・・・ 

外観(1)





夏が く~れば 思いだ~す~♪





ってことで

大阪市西成区津守にある 『手作りうどん 天粉盛』 でランチ♪




ん?? 何を思い出すねんって?





天粉盛の夏と言えば


メニュー(1)


ひやかけでしょ (*´艸`)ムフ



ひやかけラリー 絶賛開催中やったけど

食べて来ましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



去年は とり天のセットを食べたから

今年は


セット(1)


冷やかけ天ぷらセット 880円

天ぷら3種盛をチョイス (*´艸`)ムフ



ほな いただきまっせぇ~♪


ひやかけ(1)


見ただけで ウマそう~ (*ノ▽ノ)イヤン


まずは 出汁を

ゴクリッ♪



サワサワ~~~!!

今年も爽やかな風が


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



イリコを感じさせつつも バランスのエエ出汁で

喉を ス~~っと通っていくわ~

ほんでもって 後味はスッキリ♪

めっちゃウマいわ~!!


麺(1)


見事にエッジの立った麺


キメ細やかな ツルツル麺なんやけど

食感は 剛麺!!


ほんま めちゃ好み (*´艸`)ムフ


薬味(1)


別盛りの薬味には ミョウガの姿が♪


薬味2(1)


これが また

爽やかな風を マックスに引き立てるんよね~ (´ー`*)ウンウン


天ぷら(1)


天ぷら3種盛


ちくわ(1)


ちく天に


イカ(1)


いか天


玉子(1)


玉子天は このご機嫌具合 (*´艸`)ムフ


かやく(1)


素材の味を感じる かやくご飯

炊き加減も好みで ウマ飯! (*'3`b)グッジョブ


完食(1)


完食~♪


やっぱエエね~ ウマいね~♪


共田大将に

ひやかけラリーの話しをしたら

知らんかったみたいやから

次回は 参加もあるかも?? (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪


外観2(1)



今日の吉日度  大吉

『手作りうどん 天粉盛』  

大阪市西成区津守1-9-7
営業時間 11:30~15:00 17:30~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ 有り
駐車場 有り(隣接パチンコ店兼用)



以前の訪問

天粉盛ぶっかけ
冷やかけ天ぷらセット
大海老天ぶっかけうどん



スポンサーサイト

ランチ うどん 西成区 ひやかけ 津守駅 駐車場完備 udon japanesefood

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ひやかけラリー
まさか、天粉盛に投票してないよね・・(≧m≦)プッ

鶏ラーなら、去年も今年も鶏いっちゃわんと!w
2016.09.11 Sun 21:51
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うーん。
この時期にその歌を使うとはまた思い切ったことを。
もうちょっと涼しくなったらこちらさんにも行ってみますわ。
あ、涼しくなったらひやかけないか。
2016.09.12 Mon 08:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ラリー参加店と比べても、遜色なしのひやかけですからね~
次回は、投票出来るかな?(*´艸`)ムフ

好き嫌いが少ないんでね~
とり天以外でも、美味しく食べれちゃうんですよ (≧m≦)プッ
2016.09.12 Mon 16:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

この歌を口ずさんだのは、随分と前ですよw
思い出しながらも、なかなか訪問出来ずでした(;^_^A アセアセ
涼しくなるまでは、ひやかけを提供するって言うてましたよ~(^-^)/
2016.09.12 Mon 16:22
Edit | Reply |  

Add your comment