かま釜うどん@神戸市中央区  このアングル 絵になるね~♪ - スポンサー広告2016関西うどんグランプリ~ひやかけ編~

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


かま釜うどん@神戸市中央区  このアングル 絵になるね~♪ 

外観(1)




麺花 ゆうしょう を出た後

やってきたのは



神戸市中央区琴ノ緒町にある 『かま釜うどん』


去年の巡礼以来やね~ (*´艸`)ムフ



それにしても

車やと すぐに着いてしもた (;^_^A アセアセ




ポスター(1)



2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~
 も ※8月31日にて終了 


そろそろ 佳境にさしかかって来ましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ほな 突撃しまひょか~ (^-^)/


外メニュー(1)


冷やかけメニューは 梅ワカメか・・・ 

梅干し 苦手やねんな~ (;^_^A アセアセ



おや?



天丼昼セットも 冷やかけに出来るんや~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



でも 連食やしな・・・ _l ̄l○lll ガクッ



洒落た店内のカウンター席に座り

注文したのは


ひやかけ(1)


冷やかけうどんの













セット2(1)


天丼昼セット 850円


神戸でも やってしもた~~~ (≧m≦)プッ




セット(1)


このアングル

絵になるね~♪   ← やや現実逃避w




ほな いただきまっせぇ~♪


出汁(1)


まずは 出汁を

ゴクッ♪


優しい味わいで

喉をスーーッ と通っていく ( ´◎`)スーー


麺(1)


かま釜うどんの特徴は

この 圧力釜を使った麺



舌触りは 舌に絡むモチッと感があるんやけど

噛むと グイッと歯を押し返す剛麺食感♪


オリジナリティー溢れる麺やわ~ ('∇^d) ナイス



天丼(1)


続いて 天丼



えのき(1)


えのきは 珍しいな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


海老天(1)


さっきも 海老天食べたな (≧m≦)プッ


衣は ちと硬めな印象

サクッってより カリッって感じかな?


ゆうしょうで食べた後やし

余計に そう感じるんかもね・・・


完食(1)

連食でも

完食&全汁~♪



かま釜うどんのひやかけ 堪能しましたでぇ~♪

次は どんなひやかけに出会えるかな??

どうも ごっそさ~ん♪


のれん(1)



今日の吉日度  ('∇^d) ナイス吉


『かま釜うどん』  

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6
営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 17:30~21:00(LO20:30)
定休日 火曜日
ホームページ 有り
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)



以前の訪問

エビ揚げモチぶっかけうどん






ランチ うどん 神戸市中央区 三宮 三ノ宮駅 udon japanesenoodle

Comment

Name - machi  

Title - 

この距離なら、歩いたってすぐですよ~!!
絶対我慢せず、食べたと思いましたよ!
でも、おかげで、梅は回避できたわけですね♪
この暖簾、気づきませんでした!
カワイイ♪
2016.09.12 Mon 22:09
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

同じく連食するには近かったね。
まあ、近いから連食するんやけど(どうやねん、笑)

鶏ラー改め海老ラーやねw
こんなことが出来るなら、喜んでしたのに。。。
2016.09.12 Mon 22:50
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

麺探偵さんと同じに-50円コースやとばっかり思ってました。
同じ神戸市内でこの連食とは。
最近ポンポンくんの話題がでませんが成長してます?
2016.09.13 Tue 08:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

確かに全然歩ける距離やったね~
って、暑い中歩くのイヤやけど (≧m≦)プッ
梅って文字を見ただけで、口の中がすっぱなりましたよw
神戸でも思い残すことなく、見事腹パンになりましたよ~
2016.09.13 Tue 19:05
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あまりにも近すぎて、ゆうしょうの余韻に浸る間もなかったですわ(;^_^A アセアセ

海老よ~さん食べたでしょ^^
食べてる時は気付いてなかったけど・・・ (≧m≦)プッ
2016.09.13 Tue 19:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

訪問時は、-50円のワザを知らんかったんで、梅を残そうと思ってたのが
現地で、こんな大技に出会えるとはw

ぽんぽん君、成長しすぎで信楽君になりつつありますよ(;^_^A アセアセ
2016.09.13 Tue 19:16
Edit | Reply |  

Add your comment

