麺一盃@西淀川区  この具材 ありですわ~♪ - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


麺一盃@西淀川区  この具材 ありですわ~♪ 

限定なう(1)





只今の 「限定なう」 を求めてやって来たのは



大阪市西淀川区柏里にある 『麺一盃』 


近くてウマいとなれば

どないしても 訪問率が高なりますな (*´艸`)ムフ




空いてたカウンター席に座り 注文

待つこと10分弱で 完成~♪


セット(1)


冷やし魚介ラーメン 800円  ※販売終了

ランチタイムは ご飯1杯無料~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ほな いただきまっせぇ~♪


冷やし(1)


ガラスの器が 涼しげやね~♪


スープ(1)


鯛 煮干し 鰹

3種の魚介を使ったスープやって

ゴクリッ♪


よ~ 冷えたスープ (*´艸`)ムフ

煮干しの味を感じさせながら

後味に旨味が広がる~~ ε=(´∀`*)ホッ

この旨味は きっと鯛やな!!  ← バカ舌なんで適当w


スッキリした飲み口で こりゃウマ~い!!


麺(1)


冷水でキュッと締められた 平打ちの太麺

もちもち食感が たまらんね~♪


限定用の麺かな??

って 聞いたら

いつもと一緒でしたわ・・・ (;^_^A アセアセ  ← やっぱバカ舌でしたわw



スープに浮かぶ香味油が

エエ塩梅に麺に絡んで

あっさりスープを 程よく口の中へ♪


鶏チャ(1)


レア感ある鶏チャーシュー

あっさり味で 全体のまとまりをジャマしてないわ~


れんこん(1)


ラーメンに レンコン??


ほほぉ~

シャキシャキの歯ごたえが 心地エエ~~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

このラーメンには この具材ありですわ (*´艸`)ムフ



〆のご飯は


ご飯(1)


冷やし出汁茶漬け♪


これが 大当たり~~ (´ω`人)

サラサラ~の サラウマ♪



完食(1)


完食&全汁~♪



今回の「限定なう」 も楽しかったよん♪

どうも ごっそさ~ん♪


外観(1)




今日の吉日度  大吉

『麺一盃』  
大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 火~金11:30-14:00 18:30-22:00 土11:30-14:00 18:30-24:00 日・祝 11:30-14:00
定休日 月(不定休) 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

冷しつけそば
こってり豚骨醤油味
豚骨魚介醤油つけ麺
味噌とんこつ魚介
辛タンメン
焙煎味噌ラーメン
こってり豚骨醤油味
焙煎味噌つけ麺 
冷製 鶏魚介出汁そば
ブタコイ
シンタンメン 野菜増し
正油こってり味玉
シンタンメン
つけ麺(白湯魚介味)






ランチ ラーメン 西淀川区 塚本駅 限定なう ramen japanesefood

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

大吉とは高評価やん

冷たいラーメンって、冷麺以外食べたことないわ~
蓮根とは珍しい。しかし、レアチャーシューが強敵・・・(~_~;)
2016.09.17 Sat 01:56
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

冷し出汁茶漬けにしてうまい。
ってことはほんまに出汁がうまいってことですね。
最後の写真の高速降り口はよく利用させていただいてます。
2016.09.17 Sat 08:05
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

見るからに夏にピッタリ、美味しそうなスープですね♪
この麺も、よく合いそうですね~!!
ほんま、蓮根とは珍しいトッピングですね~!
この冷やし出汁茶漬けも美味しそうですね~!
さすが、淡水化物セットはお得意ですもんね♪
2016.09.17 Sat 10:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

この冷やしは、好みにピッタリでしたわ~^^
って、もう終了しちゃいましたけどね・・・(;^_^A アセアセ

暑い時には、やっぱラーメンも冷たいのんが食べたなりますわ~
レンコンはもちろん、レアチャも(*'3`b)グッジョブw
2016.09.18 Sun 17:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

鯛の文字を見た時から気分は出汁茶漬けでしたよ^^
ご飯にも合う、エエ出汁でした♪
高速を降りたら目の前なんで、宜しければまたご賞味ください(^-^)/
2016.09.18 Sun 17:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

冷たくてさっぱり、暑い季節にはピッタリのキーワードでしょ?
麺も、よ~冷えててウマい!
和風出汁に和風素材、そりゃ~ご飯も進んじゃいますよ (  ̄3 ̄;)~♪
2016.09.18 Sun 17:42
Edit | Reply |  

Add your comment

