手打ちうどん 縁(enishi)@生野区  ひやかけラリーも 何のその・・・ - 生野区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

手打ちうどん 縁(enishi)@生野区  ひやかけラリーも 何のその・・・ 

外観(1)





大阪市生野区田島にある 『手打ちうどん 縁(enishi)』 でランチ♪



去年の好っきゃ麺の時は

まだ 『うどん工房 元』 って屋号やったんやけど・・・


1年振りの訪問で

屋号が変わってからは 初訪問~♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



さっそく 突撃しようと入口まで進むと


外メニュー(1)


おや? ひやかけやってますやん (*´艸`)ムフ

でも すだちか。。。



店内の空いてた席に座り

まずはメニュー


メニュー(1)

メニュー2(1)

メニュー3(1)

メニュー4(1)

メニュー5(1)


移転後初やし いっぱい載せとこ (≧m≦)プッ




胃袋担当大臣の ぽんぽん君と協議の結果w

今回注文したのは



セット(1)


すだちとおろしのひやひやうどん 700円  ミニカツ丼 380円

酸っぱいのんが あんま好きやないから

酢橘は 半切れを1個だけにしてもらいましてん (  ̄3 ̄;)~♪



それにしても

ひやかけラリーも 何のその

ひやかけばっか 食ってるな~ ワシって (≧m≦)プッ




ほな いただきまっせぇ~♪


ひやかけ(1)


酢橘があると やっぱ色映えするね~


薬味が ミョウガってのは

KEN吉的には ポイント高し♪


出汁(1)


節系の風味を感じる出汁

ウマおます!


麺(1)


手打ち感のある 中太麺

伸びのある熟成麺で ムニュッとした食感が楽しめるわ~♪


生姜(1)


ほっほー (゚0 ゚*)ホ--ッッ

細切りされた土生姜も入ってるや~ん

切れのある辛味が エエ仕事してますわ (*'3`b)グッジョブ


カツ丼(1)


セットで頼んだ ミニカツ丼

半熟の玉子が ウマさを予感させる (*´艸`)ムフ


カツ丼2(1)


厚みのあるカツで 食べ応えも充分♪

なかなかレベルの高い カツ丼やね~ (*´艸`)ムフ


完食(1)


完食~♪


屋号は変われど ウマさ変わらず!

って とこかな^^


熟成麺好きには オススメですよん♪

どうも ごっそさ~ん♪


のれん(1)



今日の吉日度  中吉

『手打ちうどん 縁(enishi)』 
大阪市生野区田島2-1-28
営業時間 11:00~14:15L.O. 17:30~21:15L.O.
定休日 月曜日
ホームページ 無し
駐車場 2台





ランチ うどん 生野区 ひやかけ 大池橋 udon japanesefood

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

あれ?一返会のお約束の活動は敬遠?w

大根おろしにミョウガのひやかけ、
薬味としては面白い取り合わせで、食べてみたいですな。
2016.09.18 Sun 20:25
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

縁になってからは行ってませんわ。
ぽんぽん君、
成長してるとは聞いてましたが、
大臣をはえらい出世ですねぇ。
2016.09.19 Mon 07:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

さすが会長!やっぱ気付きましたか(;^_^A アセアセ
一箸会のクセがまだ抜けなくて・・・(≧m≦)プッ

薬味でミョウガが出てくると、ちょいとテンション上がりますよ^^
2016.09.19 Mon 17:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

自分もやっとこさの訪問ですよ^^

ぽんぽん君、成長しすぎて、財務大臣も乗っ取られそうですよ(;^_^A アセアセ
2016.09.19 Mon 17:59
Edit | Reply |  

Add your comment