熟成うどん なかや@淀川区  スッキリした出汁に仕上げました♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

熟成うどん なかや@淀川区  スッキリした出汁に仕上げました♪ 

メニュー(1)








今年は ひやかけやってます (^-^)/



って 連絡もろたんで

やって来たのは


大阪市淀川区宮原にある 『熟成うどん なかや』


久しぶりに 家族で訪問♪


店内(1)


まだ 夜営業が始まったばっかりやったんで

店内は のんびりした雰囲気♪




席に座って まずは


ビール(1)


プハ~~~ッ シアワセ♪



ビールのお供は


やっこ(1)


うどん屋さんの冷や奴

天かすの食感が 楽しおす (*´艸`)ムフ


するめ天(1)


するめの天ぷら


お子ちゃま達のお気に入り♡



ほんでもって

なかや と言えばの


鴨(1)


鴨の塩焼き


鴨2(1)


分厚い鴨肉で 食べ応えあるわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


鴨3(1)


これぞ 鴨ネギ (*´艸`)ムフ

山葵のツーーンが たまらん♡




さ~て そろそろ〆のうどん食べよか (´ー`*)ウンウン



ママさんの注文は


梅おろし(1)


えび天梅おろしぶっかけ

相変わらず 梅がお好きなようですな・・・ (;^_^A アセアセ



出来上がる直前に

店員さんが どれにしますか?

って このメニューを。。。(?_?)



梅干し(1)


う・・・梅干しが 選べるんや~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ


見てるだけで 口の中がすっぱなってきた ( ̄* ̄ )スッパ




KEN吉の注文は

もちろん!!


セット(1)


とり天ひやかけうどん 980円


ひやかけ(1)


まずは ひやかけから


出汁(1)


冷え冷えの出汁をデッドに

ゴクリッ♪



ほぉ~~

節系ベースで 切れのあるドライな飲み口

後味は めっちゃスキッとしてるわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

こりゃ~ ウマい!!


麺(1)


チュルチュル~っと のど越しのエエ麺は

伸びがありながらも 剛麺系の食感で

チュルウマ~♪


とり天(1)


揚げたてホヤホヤの とり天


とり天2(1)


鶏ラーもお子ちゃまも ご満悦~♪ (≧m≦)プッ


完食(1)


完食~♪



切れのある ひやかけ

堪能しましたでぇ~♪


涼しくなるまで提供 ってことやから

興味のある人は LET'S GO~♪

どうも ごっそさ~ん♪



外観(1)



今日の吉日度  大吉

『熟成うどん なかや』  
大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ミニかき揚げ丼とぶっかけうどん
ミニ牛すきやき丼とぶっかけうどん
冷たいちく天とろろきつねぶっかけうどん
ミニまぐろ角煮丼とはいからうどん
鱧天カレーうどん
アオサ鱧天ひやかけうどん
アオサひやかけうどん
居酒屋使い&宴会
ざるうどん 他
ちく天月見うどんと鶏とごぼうのかやく
濃厚なかや鴨めん
鴨釜月見うどん







ランチ 淀川区 東三国駅 うどん ひやかけ 鴨の塩焼き 今日定 udon

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

あれ~
奥様とお揃いで、梅干しひやかけでも作ってもらったらよかったのに!
(≧m≦)プッ

しかし、うどんの量が多くね??
2016.09.21 Wed 00:12
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

レモンや穴子、気になるやん~って思いましたが、
素直にとり天やったんですね♪
さすがは鶏ラー♪
大阪づくり、良いですねえ(^^♪
置いてあると、嬉しくてたのんじゃいます(^^♪
ほんま、鴨の厚みがたまらんです!
2016.09.21 Wed 07:33
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

奴で呑んで、
鴨で呑んで。
わたくし子供のためのするめの天ぷらまで横取りしそうですわ。
涼しくなるまでって。
今日の涼しさ、微妙なとこですねぇ。
2016.09.21 Wed 08:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

梅ひやかけやったら、嫁の器に梅干しが2個乗ることにw
ま~喜んで食べるでしょうけど・・・

そそっ これ中盛りでしたわ~
子供達とシェアしましたよ^^
2016.09.21 Wed 17:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

穴子は気になったけど、レモンは別に・・・(;^_^A アセアセ
子供達も食べるかな?ってことで、とり天チョイスですよ^^
やしま系は鴨がウマいけど、ここのが1番厚みがあると思いますよ~
2016.09.21 Wed 17:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

するめの天ぷらは、もちろん横からつついてますよw
ビールの苦みに、これまた合うんですよ~

ほんま急に涼しくなりましたね~
9月中は!ってなことを確か・・・訪問される場合はご確認をm(__)m
2016.09.21 Wed 17:40
Edit | Reply |  

Add your comment