ラーメン 豚きん@都島区  おっ! こ・・・これは (*´∀`人 ♪ - スポンサー広告都島区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


ラーメン 豚きん@都島区  おっ! こ・・・これは (*´∀`人 ♪ 

外観(1)






う~ん こんな外観の店って

何か そそられるわ~ (*´艸`)ムフ



ってことで

大阪市都島区都島本通にある 『ラーメン 豚きん』 でランチ♪



通りがかりに見つけて 訪問したんやけど

こちらの店主は

濃厚豚骨で有名な 『無鉄砲』 で修行経験有りやそうですわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

って 行ったことないけどね・・・ (;^_^A アセアセ



ラーメン屋やから

いつも通り 予習しようかと思たら

外にメニューが おませんやんか・・・ ∑(・ω・ノ)ノ



ま~ 店名からいくと

豚骨系ですやろな (*´艸`)ムフ



店内に入り


券売機(1)


券売機と にらめっこ




濃厚系は やられるかも・・・


豚骨系の店で しょうゆってのは・・・


無難なところで Wスープか・・・


券売機2(1)



おっ! こ・・・これは (*´∀`人 ♪




はい 注文したのは


セット(1)


豚ニボまぜそば ミニライス付 850円


本日も W炭水化物セットなり~ (≧m≦)プッ




ほな いただきまっせぇ~♪


まぜそば(1)


ざく切りのネギと サイコロ状のレアチャーシューが

何やら ワイルド感を出してますな~


魚粉(1)


濃厚そうなタレに たっぷりの魚粉

その奥には

これまた たっぷりな背脂が鎮座


麺(1)


やや平打ちの 中太ちぢれ麺は

もちもちの食感が 心地よし♪


まぜそば2(1)


混ぜてみると ジャンク感が出るね~ (*´艸`)ムフ


麺2(1)


醤油ベースの 濃厚な味わいながらも

魚粉が エエ仕事してるわ~

めちゃウマ~い!!



〆は もちろん

ちゃぽん(1)


ちゃぽ~ん♪


カウンター正面に着席したから

今回は ノーマルバージョンで・・・ (≧m≦)プッ



ちゃぽん2(1)


この〆も ご機嫌ですわ~♪


完食(1)


完食~♪


濃厚ながらも 胃残りせずで

ぽんぽん君も 喜び~~ (  ̄3 ̄)~♪



次回は

濃厚とんこつ いっとく~? (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪


提灯(1)




今日の吉日度  中吉

『ラーメン 豚きん』  
大阪市都島区都島本通1-6-20
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00 ※スープ切れ次第終了
定休日 月曜日
ホームページ Twitter
駐車場 無(近隣コインパーキング有)







ランチ ラーメン 都島区 都島駅 まぜそば 濃厚豚骨 無鉄砲 ramen japanesefood

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

こちら、結構評判の高いお店でよく並んではりまっせ~
まぜそば好きには、そそられるビジュアルですなあ

この後、2軒隣のあのお店に連食(?)してほしかったわ~
分かるかな?
2016.09.22 Thu 06:17
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - KEN吉さん

ガツンと濃厚食べて欲しかったのに、牽制してますね~!
でもこのまぜめん、美味しそう!!
ざく切りのネギと サイコロ状のレアチャーシュー、存在感ありまくりですね♪
麺も美味しそうやし、〆のご飯もいいな~
これはW炭水化物必須やと思います♪
2016.09.22 Thu 08:46
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

濃厚。背脂。
ときどきこういうジャンクな一発もほしくなりますね。
あれ?
〆のごはん。
正面やからなんて気になさるお方でしたっけ?
2016.09.22 Thu 10:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

人気の店みたいですね~^^
まぜそば、初訪問での変化球でしたが正解でしたよ(^-^)/

2軒隣りね^^
確か・・・探偵さんが夜な夜な通う店でしたっけ? (≧m≦)プッ
2016.09.23 Fri 16:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: KEN吉さん

> machiさん

コメントありがとうございます。

濃厚って文字に慎重気味な今日この頃w
まぜめんもガツンな感じやったけど、魚粉がエエ仕事してましたよ^^
W炭水化物、最初から付いて来ちゃったから仕方ないよね~ (  ̄3 ̄)~♪
2016.09.23 Fri 16:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

大量のニボが、濃厚の中のオアシスでしたよ~
大忙しの店内で、見られながらもアートする勇気はなかったですよ(;^_^A アセアセ
2016.09.23 Fri 16:38
Edit | Reply |  

Add your comment

