東大 十三店@淀川区  徳島と香川のいいとこどり (*´艸`)ムフ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


東大 十三店@淀川区  徳島と香川のいいとこどり (*´艸`)ムフ 

外観2(1)




この日は

麺や六三六で 冷たいラーメンを食べようと

十三の商店街まで行ったら・・・



手前に見える この看板は??



外観(1)


十三に東大が出来てるやん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



こりゃ~ 目的地変更やね (*´艸`)ムフ




ってことで

大阪市淀川区十三本町にある 『東大 十三店』 でランチ♪



外メニュー(1)


超昼得!!


何や めちゃ圧倒されるワードやな (≧m≦)プッ




券売機の存在を予想して

半ば強制的なチョイスを覚悟で

店内に入ると・・・




対面注文やった ε=(´∀`*)ホッ



ほな 改めてメニュー拝見♪


メニュー(1)



ん??




メニュー2(1)


ぶっかけ中華??


徳島ラーメンと香川のうどんのいいとこどりの新麺とな!?





カンッカンッ!!

静粛に~!!




では 判決を言い渡す!




主文

本日のランチは ぶっかけ中華とする

この決定には 肉を追加とする




注文したのは もちろん 

ぶっかけ(1)


肉ぶっかけ 850円


判決通りにね (  ̄3 ̄)~♪


それにしても

ビジュアル的には ラーメンやなくて

まんま ぶっかけうどんですな (*´艸`)ムフ




カウンター下の引出しから

引出し(1)

箸を取り出し



ほな いただきまっせぇ~♪


出汁(1)


まずは 気になる出汁を

ゴクリッ♪



おほっほ~~

ちょいと甘めやけど

うどんのぶっかけ出汁ですわ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

それも ゴクゴク飲めるタイプのやつね (*´艸`)ムフ


以前 ブームになった

天中華みたいな印象かな~


麺(1)


ぶっかけ専用の 中太麺

ぷりっとした食感で チュルンとしたのど越しも (*'3`b)グッジョブ


肉(1)


前回同様

甘辛に味付けされた豚肉


きっちり 脂抜きされてるから

冷たい出汁でも 気にならんね~




あっ! そうそう


今回の注文で

温玉肉ぶっかけに せんかったんやけど

ちゃんと理由がおますねん (*´艸`)ムフ





東大と言えば


玉子(1)


生玉子無料やもんね♪




途中で

無料の玉子をば






玉子2(1)


ちゃぽん♪ (≧m≦)プッ



玉子3(1)


この絡みは ちとエロすぎ (*ノ▽ノ)イヤン



完食(1)


グビグビ~ッと 完食♪



ぶっかけ中華

なかなか面白い趣向で

楽しませてもらいましたよん♪

どうも ごっそさ~ん♪

店内(1)


外観3(1)



今日の吉日度  中吉

『東大 十三店』  
大阪市淀川区十三本町1-10-3
営業時間 11:00~24:00 ※売切れ次第終了
定休日 無休 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)






スポンサーサイト

ランチ 淀川区 ラーメン 徳島ラーメン ぶっかけ 十三駅 生玉子無料 ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

超昼得!!とか言われたら私もついつい炭水化物セット、いっちゃいそうかもって思ったけど、
こんな面白いメニューがありましたか~!
メニューにいいとこどり、なんて言われたら、食べないわけにはいきませんよね♪
出汁までうどんのぶっかけ出汁、麺もこれ専用やったら、うどんよりなカンジやけど、
肉はさすが、徳島ラーメン!ってカンジのお肉ですね♪
2016.09.26 Mon 00:41
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

以前徳島でラーメンを食べましたが、
そこは徳島ラーメンではありませんでした。
無料のたまごだからって2個使って目玉にしないところが、
自制心を感じますねぇ。
2016.09.26 Mon 08:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

この3文字、なかなか説得力あるでしょw
ぶっかけがなかったら、間違いなしに超昼得でしたよ(≧m≦)プッ
面白いだけじゃなく、味もしっかりウマかったですよ^^
リピートの可能性大!かな(*´艸`)ムフ
2016.09.26 Mon 18:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

徳島にも他地域のラーメン店もあるんでしょうね~

ドキッ!それ考えたんですよね~実はw
自制心ってより、コレステロールを気づかっただけですよ(≧m≦)プッ
2016.09.26 Mon 18:57
Edit | Reply |  

Add your comment

