うどん棒 大阪店@北区  さて ここはどこでしょう?? - 北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

うどん棒 大阪店@北区  さて ここはどこでしょう?? 

橋(1)






さて ここはどこでしょう??(≧m≦)プッ









ってのは 冗談で


昨夜は

のれん(1)


味園で


関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ の

順位発表会があったんで

行って来ましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ぶっちゃけ 料理は大したことなかったんでw



さっそく 結果報告~ (  ̄3 ̄)~♪




順位(1)



第1位  讃岐うどん いってつ



第2位  ほんまもん饂飩 福ちゃん



第3位  純愛うどん なでしこ



大将のみなさん おめでとう~♪ 【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヾ(o´∀`o)



次回開催は未定ながら

関西うどんグランプリ ~カレー編~ が

あるとかないとか (*´艸`)ムフ



ラリー続きやと

ぽんぽん君の成長が止まらんから

ちょっと落ち着いてからの開催にしてね~ (≧m≦)プッ











看板(1)




この日は 珍しく

電車に乗って 梅田まで仕事で来たんで

ここに来ましてん (*´艸`)ムフ



ってことで

大阪駅前第3ビルにある 『うどん棒 大阪店』 でランチ♪




狙いは


メニュー(1)


9月限定の これこれ (*´艸`)ムフ


まだまだ昼間は

冷たいのが欲しくなるからね~♪




おっ! 来た来た!


セット(1)


9月限定 細切り 冷茸うどん 930円



ほな いただきまっせぇ~♪


冷茸(1)


酢橘を見ただけで 口の中が爽やかに・・・ (  ̄3 ̄;)~♪


出汁(1)


まずは 冷製の出汁を

グビリッ♪



ほわ~~

ややとろみのある出汁に

きのこの旨味が ギュッギュッて凝縮されてるわ~


きのこ(1)


このとろみ

なめたけや舞茸 しめじなんかの

素材から出た とろみだけなんやって~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


麺(1)


手打ち手切りの 細切り麺

さすがの職人技ですな~ (´ー`*)ウンウン


細いながらも 見事な食感

それに エエ具合に出汁を連れてきますわ~♪


鶏(1)


鶏肉は 主張しすぎず

しっとり さっぱり♪


薬味(1)


土生姜を入れたら 爽やかさが増すけど

素材感を味わいたい人は なくてエエかもね



チュルチュル~

ゴクゴク~

プハァ~~





完食(1)


完食~♪


見事なミッキーが出ましたよ (*´艸`)ムフ


素材感を生かした ウマひやかけ

堪能しましたでぇ~♪

どうも ごっそさ~ん♪


外観(1)



今日の吉日度  大吉

『うどん棒 大阪店』  
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間 [月~金]11:00~21:00[土]11:00~20:00[日.祝]11:00~16:00
定休日 11/3,11/9,11/16,11/24,11/30 
ホームページ  
駐車場 無(駅前ビル地下駐車場有り)



以前の訪問

オリーブ豚 つけキーマ3
山菜ひやかけ 全粒粉の平打ち
オリーブ牛のつけ麺
冷天うどん
旬のつけ麺




スポンサーサイト

ランチ うどん 北区 大阪駅前第3ビル 大阪駅 ひやかけ udon japanesefood

Comment

Name - machi  

Title - 

カレー編ですか~
なかなかヘビーなカンジですね!
普段そんなにはたのまへんから、面白い気もしますけど♪
きのこのとろみといい、麺といい、さすがですよね~!
これ、めっちゃ好きでした♪
あら、今回はシンプルに(^^♪
見事かどうかは・・・(笑)
2016.09.26 Mon 21:47
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

昨夜はどうもお疲れさまでした。
確かに、味園の料理をブログに掲載するには・・・(~_~;)やね

さっぱりしててウマそうなんやけど、たったひとつ難関が(汗)
来月に期待してま~す(笑)
2016.09.27 Tue 00:05
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いつもここのは見事ですねぇ。
鶏に茸ってのも秋らしい。
素材を生かした料理に、
素材を生かしたミッキー。
ナイスです。
2016.09.27 Tue 08:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ひやかけはまだしも、カレーの連食は・・・キツイよね(;^_^A アセアセ
繊細かつ上品な仕上がりは、見事でしたね~
おまけにヘルシーやし(*´艸`)ムフ
丸いのが3個あったら、すぐミッキーに出来るから楽チ~ン♪
2016.09.27 Tue 17:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

お疲れさまでした~(^-^)/
そそっ 料理は・・・(T_T)
ま~発表会みたいなもんですからね(≧m≦)プッ

素材だけのとろみ、味わって欲しい一杯ですけどね~^^
2016.09.27 Tue 18:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

冷たい出汁に茸たっぷり
夏~秋への見事な演出ですよ~^^
最近、ミッキーの楽さに味をしめつつありますよ(≧m≦)プッ
2016.09.27 Tue 18:05
Edit | Reply |  

Add your comment