大阪 大勝軒 本店@北区  10月29日をもちまして 閉店致します・・・ - 北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

大阪 大勝軒 本店@北区  10月29日をもちまして 閉店致します・・・ 

のれん(1)






大阪市北区神山町にある 『大阪大勝軒 本店』 でランチ♪


言わずと知れた

つけ麺の有名店 『東池袋大勝軒』 の  ← 行ったことはおません (`・ω・´)キッパリ

のれん分け店



しょっちゅう店の前は通るんやけど

訪問は 初めてですねん (*´艸`)ムフ



ほな 突撃でっせぇ~♪


券売機(1)
 

入ってすぐに お約束の券売機


券売機2(1)


つけ麺でも 種類があるんや~ (;^_^A アセアセ



食券購入後 空いてたカウンター席へ着席



何気に目の前に視線を向けると・・・


お知らせ(1)


お知らせ

大阪大勝軒本店 平成28年10月29日をもちまして閉店致します
!? Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



初訪問にして 閉店を知ってしもたがな~

ちと複雑な心境やな・・・ (;^_^A アセアセ




さて 出来たみたいでっせぇ~


今回の注文は


セット(1)


つけ麺とミニチャーシュー丼 980円

本日も 見事なミッキーポジションだこと (*´艸`)ムフ



ほな いただきまっせぇ~♪


麺(1)


見るからに ツヤッツヤの中太麺


麺2(1)


うほほ~ よ~伸びる (*´艸`)ムフ


噛むと ぷりっとした食感で

こりゃ ウマ麺やね~♪


スープ2(1)


つけ汁は 意外と量多め


スープ(1)

よ~混ぜて

そのまま ゴクリッ♪



醤油ベースの魚介豚骨


濃厚系が多い 魚介豚骨のつけ麺やけど

ここのは 珍しい清湯系スープ


やや甘さを感じる味で しっかりしたコクがあるわ~


チャーシュー(1)


つけ汁の中には 味のしゅんだ薄切りチャーシュー


メンマ(1)


メンマ


玉子(1)


味玉まで入ってるがな (≧m≦)プッ


チャーシュー2(1)


ロ~リング!!  (  ̄3 ̄)~♪


丼(1)


ミニチャーシュー丼


丼2(1)


しっかりした味付けで ご飯がワシワシ♪


スープ割り(1)


麺を食べ終わったら スープ割り


おほっ 魚介が香るわ~



ほんでもって 〆は

丼3(1)


やっぱり


丼4(1)


やってしもた~ (*´艸`)ムフ


最近

スープかけご飯に ハマってるんかな?? (≧m≦)プッ



完食(1)


完食&全汁~♪



元祖つけ麺の流れを汲む一杯

堪能しましたでぇ~♪

どうも ごっそさ~ん♪


外観(1)



今日の吉日度  中吉

『大阪 大勝軒 本店』  
大阪市北区神山町2-10
営業時間 11:30~16:00 18:00~22:00
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)






ランチ ラーメン つけ麺 北区 扇町駅 元祖 閉店 ramen japanesefood

Comment

Name - machi  

Title - 

確かに初訪問で閉店を知るのはちょっと悲しいカンジですね~
つけ汁たっぷりで、中が見えにくいけど、味玉が沈んでたのはビックリ(笑)
やさいつけ麺とは珍しいし、メニュー豊富ですね(^^)/
今日のミッキーは特に、耳がおっきいですね~!!
2016.09.27 Tue 22:20
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

初訪問で閉店
福の神の私とは真逆ですなあ
(≧m≦)プッ

もちろん、すぐ近くの「今雪」との連食ですよねw
2016.09.28 Wed 00:03
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

つけ麺ネタかと思ったら、
連続ミッキーネタでしたか。

初訪問で閉店のお知らせですか。
昨日恋に落ちた相手が、
明日遠い故郷に旅立つような気分ですなぁ。
2016.09.28 Wed 08:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

新規開拓したつもりが、ラストって切ないよね~(;^_^A アセアセ
味玉が沈んでたのには、ちと笑いましたよw
やさいつけ麺にも興味あったんやけど、王道で^^
ミッキーを連発するおっちゃんって、なかなか居らんでしょ?(≧m≦)プッ
2016.09.29 Thu 09:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

なかなかレアな体験をさせてもらいましたよ (;^_^A アセアセ

連食はラリー時のみの大技なんで、普段は封印しております (≧m≦)プッ
2016.09.29 Thu 10:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

いえいえ つけ麺ネタですよ~
ミッキーは、口直しみたいなもんでw

恋いに落ちる前に、別れを知って良かったですよ~
落ちた後なら、別れを惜しんで涙したかも(T_T)
2016.09.29 Thu 11:12
Edit | Reply |  

Add your comment