讃岐うどん かどっこ@東住吉区  その名は ズバリ!! - 東住吉区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

讃岐うどん かどっこ@東住吉区  その名は ズバリ!! 

バイク





ある日 車で走ってたら

前に 1台のバイクが止まってた




私は安全運転をしています。



エエ心掛けやがな~ (´ー`*)ウンウン




60分内急送 ソクハイ。。。


急ぐんか~~~い!!  ( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!




こんなことが気になりだしたら

アナタも生粋の大阪人!! (≧m≦)プッ






さて 本題戻ろっ



本日紹介するのは


外観(1)


とある 交差点のかどっこに位置する

1軒の うどん屋さん



その名は ズバリ!!


大阪市東住吉区今川にある 『讃岐うどん かどっこ』



噂では 剛麺が食べれるらしいですわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ほな 突撃でっせぇ~♪


店内(1)


店内は カウンター7~8席のみの

こじんまりしたお店



初訪問やから まずはメニュー


店内メニュー(1)


ここら辺が オススメなんやろね



9月限定に触手が動いたんやけど

酢醤油やから ちとスッパイとのこと (;^_^A アセアセ




ほんなら これにしときまひょか~♪


セット(1)


ちく天山かけうどん 750円  かやくご飯 250円

本日も安定の W炭水化物セットね ( ´艸`)ムププ



ほな いただきまっせぇ~♪


ぶっかけ(1)


ちく天山かけぶっかけ


ちく天(1)


小さいながらも サクッと揚がったちく天


とろろ(1)


とろろの中央には 卵黄がポチョン♪


麺(1)


エッジの立った太麺は

噂に違わぬ 暴れ麺

こりゃ~ 食い心地のある麺ですわ~ (*´艸`)ムフ


玉子(1)


玉子を纏って・・・

って 麺リフトにひと苦労するわ (;^_^A アセアセ


かやく(1)


かやくご飯は


かやく2(1)


素材の味を感じさす 上品な仕上げ

量も しっかり入ってますわ~


完食(1)


完食~♪


実直な人柄の大将が繰り出す 超剛麺


どことなく

『讃岐手打ちうどん 銭形』 を思い出させるお店やね

どうも ごっそさ~ん♪

外観2(1)



今日の吉日度  中吉

『讃岐うどん かどっこ』  
大阪市東住吉区今川4-18-12
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 日曜日 ※昼間は営業されてることが多いそうです
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





ランチ うどん 東住吉区 剛麺 讃岐 今川駅 かどっこ udon japanesefood

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

大阪人というよりも、70歳ぐらいのじいちゃんの突っこみやで (≧m≦)プッ

初訪問とは意外やん
緩~い感じのええお店でしょ!
山かけを鬼おろししてもらえばよかったのにねw
2016.10.02 Sun 22:16
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私もこれ見たら、なんでやね~ん!!って言っちゃうと思います♪
このお店は未訪問です~
リフト写真で、麺の暴れっぷりが伝わります(^^)/
麺に反して、かやくご飯は上品な仕上げなんですね~(^^♪
2016.10.02 Sun 23:11
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ストレートな店名に拍手。
定休日でも昼はやってますって、
定休日やないやんか。
この働き者。
2016.10.03 Mon 08:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

じいちゃんのツッコミってことは・・・探偵さんも・・・(≧m≦)プッ

前回は、3ヶ月に1回の臨時休業に当たったみたいでw
山かけを鬼おろし、それはそれでエエかも~^^
2016.10.04 Tue 10:38
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

さすが、大阪人の血が脈々と流れておりますな(*´艸`)ムフ

ここはイベントにも参加されてない店ですもんね~
大将の人柄を見てこの剛麺が出てくると、ギャップに驚きますよ
かやくご飯は、人柄そのままです^^
2016.10.04 Tue 10:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ズバリの店名、シンプルかつインパクトがありますよ^^
確かに、昼営業してたら定休日やないですね~
働き過ぎで体を壊さぬ様にしてもらいたいですね
2016.10.04 Tue 10:52
Edit | Reply |  

Add your comment