Orbi(オービィ大阪)&神楽揚処 本 串家@吹田市  めちゃ楽しいやん♪ - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


Orbi(オービィ大阪)&神楽揚処 本 串家@吹田市  めちゃ楽しいやん♪ 

入口(1)





『極みとんかつ かつ喜』 を出た後

やってきたのは


ららぽーとEXPOCITYにある

地球体感アトラクション 『Orbi(オービィー)大阪』



~施設案内~

オービィ大阪は 映像・音・しん動・においなど

みなさんの身体全体で地球の大自然を体感できる

まったく新しい形のミュージアムです



初訪問の時

思わず年パス買うてしもたんでw

しっかり使こて 元を取らんとね~ (  ̄3 ̄)~♪


内観(1)


土曜日の訪問やけど

団体さんが来なんだら そないに混んでませんねん^^



スクリーン(1)


日本最大級のスクリーンで  ※上映中は撮影禁止


案内(1)


BBC監修の 自然映像を見たり


ブルーレイや-(1)


ブルーレイヤーでは


ブルーレイや-2(1)

ブルーレイや-3(1)


深海に住む生き物を紹介


マウントケニヤ(1)


マウントケニアでは


マウントケニヤ2(1)


ガラス向こうの部屋に入って

-15℃の極寒体験


マウンテンゴリラ(1)


マウンテンゴリラでは

ゴリラの生態を 4D映像にて楽しめますねん♪



スクリーン映像は 定期的に変わるから

たまに来たら 飽きんでエエかもね (*´艸`)ムフ




オービィで 遊んで

ちょいとショッピングしたら

すっかり  晩メシ時




ほな 前々から気になってた


外観(1)


『神楽揚処 本 串家』 で食うてこか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


外メニュー(1)


食べ放題の 串揚げビュッフェ


外メニュー2(1)


秋のスイーツフェアもやってるやんか~



え~と

具材(1)


まずは こっちで串の具材を


サラダ(1)


サラダも 色々あるわ~


お茶漬け(1)


おほっ

お茶漬けやカレーまであるんかいな (*´艸`)ムフ


スイーツ(1)


デザートコーナーには チョコファウンテン♪



ドリンクメニュー(1)


ドリンクの飲み放題もあり

1人からでもOKなのは ウレシイ♪





では 宴の開始~!!


もちろん 最初は


ビール(1)


ビールでプハァ~♪


ママさん 後はヨロシクね♡


串揚げ(1)


取って来た具材に


串揚げ2(1)


ねり粉と


串揚げ3(1)


細かめのパン粉を付けて


串揚げ4(1)


セルフ串揚げ♪


海老(1)


海老ちゃん 完成~♪



味は いたって普通やけど・・・





こ・・・これ








めちゃ楽しいや~~ん ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ベーコン(1)


ベーコンに


れんこん(1)


れんこん


茄子(1)


茄子


たこ焼き(1)


たこ焼き ってなオモロネタも (*´艸`)ムフ


ハイボール(1)


ハイボールが ガンガン進む~ (≧m≦)プッ



デザート(1)


お子ちゃま達は

食後の チョコファウンテンも楽しんでたわ~




ふぅ~ 食った食った~


観覧車2(1)


エエ時間になったし 帰ろか~♪


日本一の高さを誇る観覧車も 完成してまっせぇ~ (^-^)/


どうも ごっそさ~ん♪


ガンダム(1)



今日の吉日度  中吉

『神楽揚処 本 串家』  
吹田市千里万博公園23-17 ららぽーとEXPOCITY 1F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 ららぽーとEXPOCITYに準ずる
ホームページ  
駐車場 ららぽーとEXPOCITY有料駐車場(各種割引有)







串かつ 吹田市 ららぽーとEXPOCITY 食べ放題 ビュッフェ スイーツ buffet dinner japanesefood

Comment

Name - machi  

Title - 

いっつもアクティブに、いろんなとこ連れてってあげてて、さすがですね♪
これなら大人もそんな疲れないしいいかもですね(笑)
自分で揚げる串揚げのお店、むか~し行ったっきりなので、懐かしい!
確かに楽しそう♪
ついつい、揚げ過ぎちゃいそうですね(^^)/
2016.10.04 Tue 23:08
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

しっかり元を取る姿に感動(笑)

串揚げは自分も昔、子どもが小さい時に連れて行った記憶が・・・
カラッと自分の中指でも揚げてくれたら、ネタ的に満点やったのに (≧m≦)プッ
2016.10.05 Wed 00:04
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

自分で揚げるの、未経験です。
たぶん子供ならよろこぶと思いますが、
おっちゃんでも楽しそうです。
やってみたいなぁ。
2016.10.05 Wed 08:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

休日のお子ちゃま達の第一声が「今日どこ行くん?」なんでね (;^_^A アセアセ
建物内は狭いんで、疲れませんよw
セルフ揚げは、前から気になってたんよね~^^
ブログにはアップしないけど、この後すでに1回行ってます(≧m≦)プッ
2016.10.06 Thu 18:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

まさに大阪人の鏡でしょ?
色んな年パス買っても行かんことが多かったんで・・・(;^_^A アセアセ

さすがに指は揚げんかったけど、海老は10本以上揚げましたでぇ~(≧m≦)プッ
2016.10.06 Thu 18:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あら?未経験でしたか~
子供はもちろん、大人もめっちゃ楽しいですよw
けっこう店舗があるみたいなんで、機会があったら行ってみてください(^-^)/
2016.10.06 Thu 18:30
Edit | Reply |  

Add your comment

