まんねんカレー@中央区 - カレー

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

まんねんカレー@中央区 

看板(1)





とんこつスープで作った絶品カレー





このフレーズに 引き込まれるようにやってきたのは


外観(1)



大阪市中央区徳井町にある 『まんねんカレー』


人気ラーメン店 「まんねん」 プロデュースのカレー屋さん ヽ(^◇^*)/ ワーイ

って まんねんには行ったことおません (`・ω・´)キッパリ  ← 最近 このくだりが多いなw





相棒の電動機付き自転車にて訪問 (*´艸`)ムフ





以前 訪問した

『スパイスカリー バビルの塔』
 の すぐ近所ですねん


外メニュー(1)


17:30からは カレーバルやってるんやって~♪




店内は

店内(1)


ステンレスのカウンターが印象的




ほな 改めてメニュー拝見


メニュー(1)


カレー屋やのに つけ麺がおますやん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



ほんでもって

つけ麺の注文率が高いやんか~



一瞬 ブレかかったけど

注文したのは


カレー(1)


まんねんとんこつカレー(とろ肉入り) 850円   大盛り(ルーつき) 150円

並々のルーが 迫力あるな~


カレー2(1)


もちろん ご飯はマウンテン (*´艸`)ムフ



ほな いただきまっせぇ~♪

ルー(1)


ルーは スパイシーさが遅れてくる

インディアン系の欧風カレー



っと 思ったら

トンコツが



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



カレーの中に 白湯と思しきトンコツの風味が

ガンガン攻めてくるわ~


相乗効果で 思った以上に濃厚な味わいに仕上がってる (゚0 ゚*)ホ--ッッ

こりゃ~ オモロウマ (*´艸`)ムフ


肉(1)


ご飯の上には 柔こそうな豚肉が

てんこ盛り~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

パクッ♪



な・・・なんじゃ この肉 Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

とろ肉を名乗るだけあって

めちゃんこ柔こ~~い♡



ほんでもって ぷるんぷるん♪

こりゃ~ コラーゲンがたっぷりやな (*ノ▽ノ)イヤン


ピクルス2(1)


玉ねぎのピクルスが 甘酸っぱくて

絶妙な箸休め役


カレー4(1)


モグモグッ♪


パクパクッ♪




や・・・やばい

大盛りにしたのは 失敗やったかも・・・



濃厚トンコツルー+濃厚ぷるんぷるんお肉


= 段々味に飽きてきた (;^_^A アセアセ


完食(1)


無事 完食~♪


一風変わったカレーで ウマかったんやけど

濃厚ルーの大盛りは ちと無謀やったかな (;^_^A アセアセ


ノーマルなら 美味しく堪能出来たと思う

今日この頃。。。


注文率の高かった つけ麺も食べてみたいね~

どうも ごっそさ~ん♪


ロゴ(1)



今日の吉日度  中吉

『まんねんカレー』  
大阪市中央区徳井町2-4-3
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 日・祝
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





ランチ 中央区 カレー 谷町四丁目駅 とんこつ カレーつけ麺 curry japanesefood

Comment

Name - machi  

Title - 

そっか、ご飯が盛ってあるんですね~!
一瞬、山になってるの、全部お肉かと思って、びっくりしちゃいました!
このお肉、めちゃめちゃ美味しそう♪
確かに濃厚とんこつに、大盛りはきついかもですね(^^)
カレーつけ麺も、気になります!
2016.10.10 Mon 09:03
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしにはカレーととんこつの融合は無理かもしれません。
でもそのチャレンジ精神には拍手ですね。
それよりぶたさんの絵がかわいいですやん。
2016.10.10 Mon 09:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

この大盛りが全部肉やったら、お店も採算合わんでしょうにw
食べ過ぎなければ、めちゃウマ肉ですよ^^
大盛りもTPOを考えんとダメですわ~(;^_^A アセアセ
つけ麺も濃厚系かもね~
2016.10.10 Mon 18:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

スタートは欧風なんですけどね~
濃厚系が苦手なら、たぶん重たくなるかも^^;
チャレンジってより、単なる大盛りグセかもw
可愛い顔して、なかなかやりますよ^^
2016.10.10 Mon 18:05
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

カレーと豚骨の融合、ウエルカムですねw
連食いかずに済む感じで(笑)
って、食べたことありませんがね・・・(≧m≦)プッ

最近の大阪はカレーの街になるつつありますなあ
2016.10.10 Mon 22:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そういや 探偵さんって濃厚系いけましたわね~
カレー好きのコッテリ好きにはドンピシャですよw
谷四界隈はカレーの激戦区ってイメージですよ
2016.10.11 Tue 16:51
Edit | Reply |  

Add your comment