『堺市 めん処 むく』 月に1日しか営業されない特別なうどん店 2回目♪ - 堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

『堺市 めん処 むく』 月に1日しか営業されない特別なうどん店 2回目♪ 

ハヤシ

「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」開催中!! ~11月30日

「第3回うどん祭」開催中!! ~10月31日

堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 にて昼ごはん♪

月に1日しか営業されない特別なうどん店です

2回目の訪問です

詳細については 前回訪問の記事 を見てちょ~だい(オー手抜)

外メニュー

店の入口に 到着です

前回は 入口を間違えてしまったんでね(汗)

カウンター席に座り 本日のメニューを拝見

メニュー

注文をしたあと すでに来店されてた

bluesboyさん ころりん♪さん とご挨拶させてもらい

その後 の~んびり待機

店内

店内2

店内は 都会の喧騒とは皆無な ゆったりした時間が流れます

こんな雰囲気って なんか贅沢な感じですわ

のんびり待っていると 注文の一杯が完成です

セット

ハヤシ2

母のハヤシうどん 780円 

ハヤシのいい匂いが 漂ってきますわ~ ハート型の おにぎりも かわいいやん!

でもオッサンに ハートはちょっと恥ずかしいかもっ(汗)

ハヤシライス ならぬ ハヤシうどん!

どんな味か 興味津々ですわ~

では いただきま~す♪

麺

無塩で湯捏された自家製麺は 釜バターに仕上げられ その上に たっぷりのハヤシソースがかけられてます

これ めっちゃ合うやん!! おもろウマ~!!

それに前回より 麺のもっちもち感がアップしてて まいう~♪

ブロッコリー

麺の上にのせられた 1つのブロッコリー

店主さんが幼少の頃に お母さんが体にいいからと

いっつも 丼いっぱいのブロッコリーを出してくれてたそうですよ~(笑)

それに 今回のハヤシソースのレシピが お母さんから教わったレシピだそうで

聞くと 店主さんのお母さんは テレビでもおなじみだった料理研究家

故・土井勝さんのアシスタントを勤めてたそうですわ スゴー!

ハヤシは その時のレシピのひとつだそうです

母の思い出と母のレシピが合わさって 母のハヤシなんですな

〆 完食

〆に 残った母のハヤシソースに おにぎりダ~イブ!

コーヒー

食後に 水出しコーヒーと奥さん手作りのパウンドケーキ

頂いてると こちらの店主さん も来られ 少しお話しさせてもらいました~
 


いや~ 今月もウマかった~

これからも お母さんに色々レシピを教わって

俺のシリーズならぬ 母のシリーズ 期待してまっせ~(笑)

どうも ごちそうさまでした~♪

店舗外観

今日の吉日度  大吉

『めん処 むく』  店舗地図
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

ざるトントン

  



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

平日のお昼に麺活できて、うらやましい限りです。

今度、やから言って、爽月で注文してみよっかなあ、バター抜きで(笑)
2013.10.30 Wed 18:59
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

「むく」さん、やからな方には似合わない良いお店ですね~

今回から「おビール」も提供されるようになったんですね!

次回は電車でGO!かな?(笑)

2013.10.30 Wed 20:06
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

行かれてたんですか~いいなぁ(^^)
母の味、ステキですね♪
我が家ではハヤシライスはでてきたことなかったな~
2013.10.31 Thu 07:27
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

トントンさんには料理好きの血統があるのですね。

KEN吉さん、ハートのおにぎり、よお似合ぉてはりますよ~。
2013.10.31 Thu 08:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます

こういう時は、ちょっと得した気分を味わえますね~

お~っ!ヤカラって自覚が芽生えてきましたやんっ(笑)
2013.10.31 Thu 11:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

あのゆったり流れる時間は、むくさん訪問の特典みたいなもんですね~

もちろんヤカラな方には、ご遠慮願わないといけませんね~(笑)
2013.10.31 Thu 12:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

はい 行っちゃいました(笑)

確かにカレーはあってもハヤシってあんまり出てこないですね~
2013.10.31 Thu 12:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

創作性の才能は、母のDNAかもしれませんね~

ハートが似合ってますか!?そんな紳士になれるよう頑張りま~す(笑)
2013.10.31 Thu 12:39
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

トントンさんのお母様のお話、そのお話でしたか~。
私はお孫さんを教えたことが(笑)

ってか、ほんま入れ替わりやったんですね。
私bbさんもころりんさんも会ってるので。。。
ではまた来週(笑)

2013.11.01 Fri 00:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

やはりトントンさんと縁があるんですね~(笑)

来週楽しみですね~

久々にお会い出来たらいいですね
2013.11.01 Fri 10:40
Edit | Reply |  

Add your comment