出張!帰ってきた宮田麺児in縁@北区  小麦王子 再臨!! - スポンサー広告北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


出張!帰ってきた宮田麺児in縁@北区  小麦王子 再臨!! 

外観(1)





この日のランチを求めて

中崎町辺りを

愛車で走行してると・・・


大量の のぼりを発見!



外観3(1)


宮田麺児って シャンプーハットのてつじの店ちゃうの??


てつじ(1)


小麦王子って 何やねん (≧m≦)プッ



店は心斎橋やと思たんやけど・・・



ま~エエか

とりあえず 突撃でっせぇ~♪


ってことで


大阪市北区中崎西にある 『出張!帰ってきた宮田麺児in縁』 でランチ♪



メニュー(1)


店内に入り メニューを見てみると

毎週火曜日のみ 出張営業してるみたいやわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


ってことは この日は火曜日やな (*´艸`)ムフ


提供される麺は 1種類に限定されてて


メニュー2(1)


この日は 空飛ぶ小麦


空飛ぶうどんは よ~知ってるけど

空飛ぶ小麦は 初めて聞いたな (≧m≦)プッ



席で待つこと10分程で完成~♪


セット(1)


空飛ぶ小麦 大盛 980円



ほな


食べ方(1)



お召し上がり方の命ずるままに

いただきまっせぇ~♪


麺(1)


味玉が山頂に突き刺さってますやん (*´艸`)ムフ


まずは 麺の香りを楽しんで~

う~ん 小麦のエエ匂い '`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


麺2(1)


よ~見たら

色の違う2種類の麺が混じってるんやな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


麺4(1)


次に麺をそのまま

チュルリ♪



おっ!

めっちゃ軽い食感と もっちと食感が混ざってる~ Σ(・艸・○)ェ!!

こりゃ~ オモロい麺やわ~ (*´艸`)ムフ


つけ汁(1)


続いて つけ汁


表面には見えるのは 刻み玉ねぎ


麺5(1)


ベジポタ系 濃厚魚介豚骨で

麺に たっぷりと絡みまっせぇ~



そやけど

つけ汁が たっぷり絡むがゆえに

せっかくの麺の風味が 封印されてる感も。。。





ん?? この酸味は・・・


トマト(1)


トマトか~


濃厚な味わいの中に トマトの酸味が印象的

後味を 中和させてくれるわ~♪


味玉(1)


味玉は ギリギリセ~~フかな (  ̄3 ̄)~♪



麺を食べたら


スープ割り(1)


スープ割り


魚介が ギョギョーーと攻めてくる~ (*´艸`)ムフ


完食(1)


完食~♪


濃厚な味わいを

刻み玉ねぎ トマトの酸味で

さっぱりさせる工夫が満~載~!!



なんやけど

やっぱ濃厚系は 腹にズッシリきますな~

年を感じるわ・・・ (;^_^A アセアセ

どうも ごっそさ~ん♪


のれん(1)



今日の吉日度  中吉

『出張!帰ってきた宮田麺児in縁』  
大阪市北区中崎西4-3-27 アストラーレ茶屋町東1F
営業時間 11:30~14:30 ※スープ切れ次第終了
営業日 火曜日
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





ランチ つけ麺 中崎町駅 ペジポタ 火曜日のみ 宮田麺児 出張 ラーメン

Comment

Name - machi  

Title - 

食べた~い!麺が美味しそうです♪
そういや、ここ食べたことなかったです~
この場所って、きすけさんの近くですよね?
今度行ってみます♪
2016.10.23 Sun 22:33
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うどんのほうを空飛ぶで商標登録しとかんとあきませんね。
魚介がギョギョーってせめて来方に親近感を感じますわ。
2016.10.24 Mon 08:14
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

表題を見て、生野のうどん屋さん「縁」と宮田麺児がコラボしたんかと思ったやん
(^^;;

空飛ぶ小麦と命名した由来を調査してほしかったなあ。
2016.10.24 Mon 17:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

こだわりの麺だけあって、ウマかったですよ~^^
週替わりやから、どれに当たるかはお楽しみ(*´艸`)ムフ
本日は、火曜日ですよ~(^-^)/
2016.10.25 Tue 10:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ほんまですね~空飛ぶブームの前に押さえとかないとw
ギョギョーって、さかなクンが登録商標してませんかね?(≧m≦)プッ
2016.10.25 Tue 10:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

縁の文字を見て、うどん屋を思い出すあたりは、よっ!さすが麺探偵!! ヨイショw
フワフワっとした食感が、空に浮かんでる雲を連想させるんちゃいます? ←オー適当w
2016.10.25 Tue 10:36
Edit | Reply |  

Add your comment

