築港麺工房@港区  あれに見える建物は!? - 港区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

築港麺工房@港区  あれに見える建物は!? 

海遊館(1)





11月になったってことで

気分転換に ブログのテンプレートの衣替え~ (*´艸`)ムフ



あれ? ブログ間違えたかな??

って

どっか行かんとってや~~ (≧m≦)プッ



そうそう

衣替えと言えば

先日から 急に寒なったから

冬用のスーツに 衣替えしたんやけど・・・



ガ―(´・ω・|||)―ン!!



去年 新調したスーツが

めちゃキツ~~イ!!


こりゃ~ 本気でヤバイな・・・ (;^_^A アセアセ

このまま 冬眠でもしたろかっ (  ̄3 ̄;)~♪



ここで一句



衣替え ぽんぽん君は 衣(脂肪)増え。。。




_l ̄l○lll ガクッ


_| ̄|.......○ コロコロ....il||li









あれに見える建物は!?



そう! 海遊館~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ




って 仕事中やったわ (≧m≦)プッ



仕事で インテックス大阪に行く用事があったから


ちょいと そ・の・ま・え・に♡


外観(1)


大阪市港区海岸通にある 『築港麺工房』 でラ~ンチ♪


おぉ!レトロな建物に出店してるんですな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

エエ雰囲気やね~♪


こちらは 本町製麺所の系列ってことで

訪問を楽しみにしてましてん (*´艸`)ムフ


エントランス(1)


レトロ感のある エントランス



そこには


外看板(1)


本日の定食の看板

光の加減で 全然見えへんな (;^_^A アセアセ



券売機(1)


店内に入ると 券売機がデ~~ン!!


しばしメニューと にらめっこw


食券を購入したら


セルフ(1)


奥のカウンタースタッフに手渡し

出来上がりを 待ちましょう^^



待ってる間に 目の前のメニューを


メニュー(1)

こだわり(1)


今後 行かれる方は

参考まで~(^-^)/



番号呼ばれたら


店内(1)


お好きな席で 召し上がれ~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



今回 注文したのは


ぶっかけ(1)


鶏天ぶっかけうどん 三 720円

三 ってのは 鶏天3個ってことやね^^



ほな いただきまっせぇ~♪


出汁(1)


濃いめながらも 節がよ~効いた出汁♪

デフォでおろしが入ってるから 混ぜれば程よい感じに^^


麺(1)


ずっしりと重量感のある麺

歯を押し返す もちもち感が心地エエね~♪


とり天(1)


揚げたてホヤホヤの鶏天

1個1個が ナイスな大きさですや~ん (*´艸`)ムフ

下味しっかりで柔こい食感

鶏ラーも ご満悦なり♪


舞茸(1)


続いて 舞茸天


踊るうどんとかの

サックサク舞茸天を想像しとったんやけど

ここのは しっとり系な仕上り


サックサクの方が 個人的には好みかな~


山葵(1)


薬味は 山葵 (゚0 ゚*)ホ--ッッ

ぶっかけで 山葵は2回目かな?

やっぱ ちと違和感を感じるかも・・・


完食(1)


完食~♪


鶏天がボリュームあったから

単品でも足りましたわ~ (*´艸`)ムフ



お店の母体が

山長商店 って乾物屋さんみたいやし

次回は 出汁のうどんを食べてみるのもエエかもね^^

どうも ごっそさ~ん♪


外観2(1)



今日の吉日度  小吉


『築港麺工房』  

大阪市港区海岸通1-5-25 築港ビル
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30) ※麺切れ次第終了
定休日 無休
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有り)





ランチ うどん 港区 海遊館 築港 鶏天 薬膳カレー 本町製麺所 山長商店 udon

Comment

Name - machi  

Title - 

ほんま、ブログ間違えたのかと思いましたよ~(;´д`)
こんなとこまで行ったら仕事する気なくなっちゃいそうです♪
安定のとり天チョイス、いいですね♪
単品なんは、ピチピチスーツにショック受けたからやったりして( ̄ー ̄)
2016.11.02 Wed 22:17
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

いろんな所で仕事があって、羨ましい限りですわ(^_-)

こちら以前、あまっこさんのブログで見ました。
ぶっかけに山葵は、確かに珍しい。
次回は出汁のうどんって、あまり記憶にありませんが(笑)
2016.11.02 Wed 23:48
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

間違えた~言うてどっか行きはせんかったけど、
見覚えのなさにくらくらしましたよ。
ほんまに冬眠したらげっそり痩せるそうですよ。
2016.11.03 Thu 14:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ちょっとスタイリッシュになったでしょ?
ブログぐらいシュッと見せんと・・・(;^_^A アセアセ
ファーストチョイスは、やっぱり鶏天ぶっかけw
この時は、まだピチピチスーツに気付いてないんよね~(≧m≦)プッ
2016.11.04 Fri 17:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

昼間に活動出来んかったら、ブログを書くネタが・・・(;^_^A アセアセ

そういや行ってはりましたね^^
やっぱ、ぶっかけに山葵は慣れませんわ~
出汁のうどん、探偵さんいかが? (≧m≦)プッ
2016.11.04 Fri 17:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

衣替え、気分転換になりますよ~w
ほぉ~そんなに痩せますか~
その前に、まずは量を減らしてみます(≧m≦)プッ
2016.11.04 Fri 17:34
Edit | Reply |  

Add your comment