舩本うどん@徳島県鳴門市  鳴るちゅるうどん♪ - うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

舩本うどん@徳島県鳴門市  鳴るちゅるうどん♪ 

明石大橋(1)





明石海峡大橋を越えて~♪

車を走らす あの地へ~♪




久しぶりの 四国上陸 ヽ(^◇^*)/ ワーイ


もちろん向かうは 讃岐!!!




って 行きたいとこなんやけど

この日は 仕事で

徳島県鳴門市へ (;^_^A アセアセ



朝からの仕事を サラサラ~っと終わらし

お楽しみの ランチタ~イム (  ̄3 ̄)~♪



徳島県って言うたら

徳島ラーメン♪

なんやけど・・・



どうやら

ここ鳴門市には


鳴るちゅるうどん ってな

ご当地うどんがあるらしい (゚0 ゚*)ホ--ッッ



讃岐に行けんかった憂さ晴らしに代わりに

鳴るちゅってみますか~ (*´艸`)ムフ



ちょいとググって やって来たのは


外観(1)


鳴門市鳴門町にある 『舩本うどん』 ♪


地元ナンバーの車で 駐車場は満車 Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

こりゃ~ 期待が高まるね~♪




のぼり(1)


目印は

道路沿いに立ってる 手打うどんののぼり

ちょいと油断してたら 通過してまいまっせぇ~ ( ´艸`)ムププ


ゾウ(1)


入口では

たぬきならぬ アジアンチックな象がお出迎え (*´艸`)ムフ



店内に入ると メニュー表はなく


メニュー(1)


こちらの札を見て 注文



地元の方と思しきお客さんと

相席にて待つこと10分程


出来ましたでぇ~♪


セット(1)


鳴門ぶっかけうどん 650円  鳴門のかき揚げ 200円

デフォで でっかいちくわ天がのってるやん (*´艸`)ムフ



ほな いただきまっせぇ~♪


具材(1)


ちく天以外は おろしに土生姜

わかめってのは いかにも鳴門らしい (*´艸`)ムフ


出汁(1)


出汁は 節系で

ちと甘めやけど 優しい味わいですわ~♪


麺(1)


麺は 手打ち感のある

細めの平打ち麺


柔こい麺って 書いてあったけど

なんのなんの

キュッと締まって 心地エエ食感で

ちゅるちゅる~ っと食べれますやん (*´艸`)ムフ


ちく天(1)


さくもち食感の ちくわ天もウマいね~♪


わかめ(1)


この わかめも

めちゃウマでおます (*´艸`)ムフ


かき揚げ(1)


鳴門のかき揚げ


鳴門金時をはじめ 野菜がしっかり~


海老(1)


おやおや??

海老ちゃんも いてたのね (*ノ▽ノ)イヤン


看板(1)


さらっと 完食~♪


鳴門市のご当地うどん

鳴るちゅるうどん

楽しみましたでぇ~♪

どうも ごっそさ~ん♪



さてと・・・


ぶっかけ(1)




今日の吉日度  中吉

『舩本うどん』 
鳴門市鳴門町高島字中島25-2
営業時間 10:30〜14:00 ※麺切れ次第終了
定休日 水曜
ホームページ 
駐車場 5~6台





ランチ うどん 鳴門市 徳島県 鳴るちゅるうどん ご当地うどん B級グルメ udon

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

こちら、知り合いのブロガーさん(お二人)で拝見したことのあるお店や!
きっと、有名店ですなあ

麺が縮れてて独特の感じですね~
最後のさてと・・・この続きが気になるなあ (~_~;)
2016.11.07 Mon 22:14
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

またいいとこ遊びに行って!って思ったら仕事でしたか~!お疲れ様です☆
鳴るちゅるうどん、初めて聞きましたよ~!
讃岐チックな雰囲気といい、この独特なカンジの麺といい、当たりな感じですね♪
わかめも鳴門金時も、名産ですもんね、美味しそう(*^^*)
2016.11.07 Mon 22:18
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

お仕事がらみとはいえ遠征うらやましい。
鳴る?ちゅる?
うまそうなのもさることながら、そのネーミングがかいらしですなぁ。
2016.11.08 Tue 08:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほぉ~お二人も行かれてましたか
鳴るちゅるうどんの老舗みたいですからね~^^
この麺質は、他ではなかなか無いかも~
さてと・・・と言えば?(≧m≦)プッ
2016.11.09 Wed 17:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

プライベートなら、そのままス~っと讃岐までw
鳴門のなるちゅるうどん、ズバリ!当たりです(*´艸`)ムフ
わかめのウマさには、ちょいと驚いてしまいましたよ~
2016.11.09 Wed 17:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

仕事さえなけりゃ、もうちょい遠征出来たんですけどねw
鳴門のちゅるちゅる食感のうどん
馴染みやすいネーミングですよね^^
2016.11.09 Wed 17:51
Edit | Reply |  

Add your comment