志那そば 三八 黒崎店@徳島県鳴門市  徳島ラーメン 黄系の老舗に♪ - スポンサー広告その他 地域

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


志那そば 三八 黒崎店@徳島県鳴門市  徳島ラーメン 黄系の老舗に♪ 

外観(1)




さてと・・・



舩本うどんで 満足したし

そろそろ 大阪へ帰るか~♪




ってな ワケには行きまへんわな (*´艸`)ムフ


徳島まで来て

本場のアレを食わずには 帰れまへんやろ~ (  ̄3 ̄)~♪


ってことで やってきたのは

鳴門市撫養町にある 『志那そば 三八 黒崎店』 でランチ パート2 (≧m≦)プッ


何やら 鳴門市が発祥の

徳島ラーメン店の老舗みたいですわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



店内に入り まずはメニュー

メニュー(1)


おや?

大阪で食べた ラーメン東大とは

随分印象が違うな~



この中から

ランチ パート2のお供にチョイスしたのは


志那そば(1)


志那そば 肉入り 小 850円

やっぱ 予想と全然違うわ~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



後日 ググると

徳島ラーメンには 茶系 黄系 白系 と

3種類のスープに分かれてて

東大は 茶系の老舗

こちらは 黄系の老舗らしい (゚0 ゚*)ホ--ッッ



ほな いただきまっせぇ~♪


志那そば2(1)


ん~ エエ香り♪


スープ(1)


言われてみたら

しっかり黄系のスープやね (*´艸`)ムフ

ゴクリッ♪


豚骨ペースで ほのかな甘さを感じるスープ

しっかりしたコクがありながらも

意外とあっさりな飲み口で

こりゃ~ ウマ~い!!


これは ライト豚骨になるんかな??


麺(1)


麺は中細のストレート麺で

シンプルな味わい


チャーシュー(1)


チャーシューは

もも肉 ばら肉 ミックスから選べるんで

初めてやし ミックスで (^-^)/


ばら(1)


トロッとした味わいの ばらチャーシューに


もも(1)


肉感を感じさせる ももチャーシュー


どっちも ウマおます (*´艸`)ムフ


完食(1)


2軒目でも 完食&全汁~♪


ちょいと 徳島ラーメンのイメージとはちごたけど

黄系の徳島ラーメンも ウマおましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

どうも ごっそさ~ん♪




さてと・・・



って もう帰りまっせぇ~ (≧m≦)プッ


玉ねぎと鳴門金時 買うて帰らな・・・ (;^_^A アセアセ


外観2(1)



今日の吉日度  中吉

『志那そば 三八 黒崎店』 
鳴門市撫養町黒崎字松島157
営業時間 11:00~21:00 金~日11:00~23:30(L.O.23:00) ※売切れ次第終了
定休日 火曜 第3月曜
ホームページ 
駐車場 24台






ランチ ラーメン 鳴門市 徳島ラーメン 黄系 志那そば ramen japanesenoodle

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

うどんの後にラーメンとは、恐れ入りました。

自分なんか、徳島ラーメンと和歌山ラーメンの違いが分からんし (≧m≦)プッ
2016.11.11 Fri 23:21
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

徳島ラーメンが2軒目だなんて、ポンポン君、大喜びですね♪
徳島ラーメン大好きやけど、ここは知らん~って思ったら、
鳴門発祥のお店なんですね(^^)/
茶系 黄系 白系 ってあるのも知りませんでした!!
確かに徳島ラーメンの私の印象とも違うかも~
チャーシューが選べるのもいいですね♪
玉ねぎと鳴門金時、お土産まで完璧ですね♪
2016.11.12 Sat 00:34
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

徳島ラーメンおそるべし奥深さ。
うどんにラーメンに、
徳島満喫ですね。
しかも鳴門金時に玉ねぎまで。
酢橘とレンコンも買ぉて帰ったってや~。
2016.11.12 Sat 08:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

舩本うどんが、さほど多くなかったんでセーフでしたよw
自分もラーメンは疎いけど、徳島でラーメンは押さえておきたいとこやったんでね(^_-)

2016.11.13 Sun 17:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

鳴門発祥の徳島ラーメンって何かそそられるでしょ(*´艸`)ムフ
3種類のスープ、徳島ラーメンも奥が深そうですよw
徳島ラーメン=茶系ってイメージやたんでね (  ̄3 ̄)~♪
お土産の玉ねぎ、次回はもっと買ってきて!との要望が・・・(;^_^A アセアセ
2016.11.13 Sun 17:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

徳島ラーメン、かなり奥が深そうです^^;
ハマるとヤバそうなんで、そこそこにしとかないと・・・
酢橘とレンコンも?
全部買ったら、お土産代が高くつきそうですな(;^_^A アセアセ

2016.11.13 Sun 17:15
Edit | Reply |  

Add your comment

