うどん うばら@天王寺区  今年は 234ページね~♪ - スポンサー広告天王寺区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


うどん うばら@天王寺区  今年は 234ページね~♪ 

ミシュラン(1)



KEN吉が 手にしてるのは

ミシュランガイド2017




今年は

ミシュラン2(1)


234ページね~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ってことで

この日やってきたのは

看板(1)


大阪市天王寺区東高津にある 『うどん うばら』


ちょいとご無沙汰してたな~ (;^_^A アセアセ



昼の2時近くの訪問やったけど

店内は まだまだ大盛況♪

相変わらずの人気っぷりやな (*´艸`)ムフ



タイミング良く

店内(1)


いつもの席が空いたから

そちらに着席♪


まずは メニュー拝見


メニュー(1)

メニュー2(1)


この中から 注文したのは・・・




天盛り(1)


天ぷら盛り合せ&ビール


だって この日はお休みなんだも~ん (  ̄3 ̄)~♪


グビグビ~ッ

プハァ~シアワセ♪



天盛り2(1)


見るからに 豪華な天盛り♪

海老天(1)


サックサクぷりぷりの 立派な海老天が2尾も (*ノ▽ノ)イヤン


茄子天(1)


茄子天も ウマ~い♪


とり天(1)


こちらに見えるは

ご厚意で頂いた とり天ちゃん♡


とり天2(1)


柔こくて ジュ~スィ~で

ほんま たまら~ん ヽ(^◇^*)/ ワーイ



そろそろ 閉店時間も近づいてきたし

〆の うどんを注文しまひょか~ (´ー`*)ウンウン




今回 〆にチョイスしたのは


カレー(1)

カレーうどん 850円

辛さが増したとウワサやったんで

食べたかったんですわ~♪


出汁(1)


豆乳ベースのカレー出汁を

ズズッ♪


ほのかな豆乳の甘さの後に

しっかりスパイシーさが追いかけてくるわ~


マイルドな印象は 以前と一緒やけど

甘と辛のコントラストが さらにクッキリした感じで

めっちゃウマ~い!!


麺(1)


やや細めながらも

もちもちっと存在感のある麺

カレーが しっかり絡んで

思わず ニヤけ顔に (≧m≦)プッ


肉(1)


カレーには 牛肉がよく似合う (*´艸`)ムフ


完食(1)


完食~♪


ふぅ~ 腹パンですわ (;^_^A アセアセ

ウマい 天ぷらに

ウマい カレー

満足な休日ランチでしたよん♪

どうも ごっそさ~ん♪




さてと・・・


外観(1)



今日の吉日度  中吉

『うどん うばら』 
大阪市天王寺区東高津町9-19
営業時間 11:00~14:30 ※麺切れ次第終了
定休日 日曜、祝日
ホームページ  
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

夜宴会
ミニ天丼定食
とり天丼定食
熱いキムラ君
えび天カレーうどん
エビ・野菜天ぶっかけ
ミニ天丼セット  
とり天丼セット
えび天カレーうどん
けいらんうどん(よるうば)
熱いキムラ君
キーマカレーうどん
カレーのつけ汁
キーマカレーうどん



ランチ うどん 天王寺区 上本町駅 ミシュラン とり天 もも肉 大盛り無料

Comment

Name - machi  

Title - 

私もしばらく行けてませ~ん(´・ω・)
うばらさんの美味しい天ぷらにはビールが合いますよね♪
お休みの昼からビール、羨ましいです~!!
甘さと辛さが楽しめるカレー、いいですね♪
え?こんなにタップリ食べて、まさかの、はしご・・・!?
2016.11.18 Fri 23:25
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ここの鶏天だけは、食べてみたくなるね(^_-)

ビールを控えめにしたから、この後もお酒が飲めるお店に行ったんとちゃうかなあ…
あるいは宴会とか。
2016.11.19 Sat 00:24
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

みなさんなに言うたはりますの。
このあと猫歩きしはったに決まってますやん。

うばらさんとはお店に行けない代わりにあちこちで遭遇します。
でもそれよりうばらうどんが食べたいですわ。
2016.11.19 Sat 07:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

昼ビーは、休日の特権ですわね(*´艸`)ムフ
うばらの天ぷらとの相性は最高♪
女性にもオススメのカレーうどんですよん♪
えっ?・・・まさか・・・(≧m≦)プッ
2016.11.20 Sun 18:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ジューシーさだけを残したとり天は秀逸ですわね^^

もう、これだけ食べたら腹パン!・・・やのに(;^_^A アセアセ
2016.11.20 Sun 18:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

そそっ もちろん猫歩きを・・・(オー鼻が伸びる~w)

日曜休みの昼のみ営業、ほんまハードルが高なりましたわね(;^_^A アセアセ
2016.11.20 Sun 18:26
Edit | Reply |  

Add your comment

