手打麺処 かもめ@淀川区  う~ん こいつはご機嫌♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

手打麺処 かもめ@淀川区  う~ん こいつはご機嫌♪ 

外観(1)





大阪市淀川区十三元今里にある 『手打麺処 かもめ』 でランチ♪



今回は なかなかレアなお店の紹介ですよん♪



十三駅から伸びる商店街

「もといまロード」 の最終地点を

ちょいと曲がったところにあるお店



お店の存在は知ってたけど

手打ちのお店ってのは知らなんだな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



地元やし ちと調査ですな (*´艸`)ムフ



店内はテーブル席のみ。。。

お一人さまには ちとアウェーやな (;^_^A アセアセ



4人掛けテーブルに座り

まずはメニュー


メニュー(1)

メニュー2(1)


定食類が なかなか豊富ですやん♪


メニュー3(1)


へ~ 全て手作りとな!!

うどんより そばがオススメなんやろか??



冠メニューの かもめ定食を注文しようかと

女将さんらしき女性に 内容を聞くと


そんな たいしたもんやないですから・・・

って 遮られてしもた (;^_^A アセアセ




注文後 約5分程で完成~

思ったより早いな (;^_^A アセアセ


セット(1)


親子丼 うどんセット 870円

冷たい麺やと ざるになるんやね^^



ほな いただきまっせぇ~♪

ざる(1)


ミニうどん付き ってなってたけど

こんなちっちゃいざるもあるんやね~ (*´艸`)ムフ


麺(1)


ちゅるん♪ とした舌触りの麺


伸びやもちもち感は 弱めの

大阪うどん ってな印象


好み的には もうちょいしっかりがエエかな~


親子丼(1)

 
トロトロ感の残った 親子丼


親子丼2(1)


う~ん こいつはご機嫌♪

ボリュームも しっかりありまっせ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


完食(1)


ほいっ 完食~♪


店内の注文を聞いてると

そば率が高かったみたいやし

次回は そばにしてみるかな (^-^)/

どうも ごっそさ~ん♪


看板(1)



今日の吉日度  小吉

『手打麺処 かもめ』 
大阪市淀川区十三元今里2-21-22
営業時間 未調査 ランチ営業
定休日 未調査
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)







スポンサーサイト

ランチ うどん 淀川区 十三駅 手打うどん 手打そば 自家製麺 udon japanesefood

Comment

Name - machi  

Title - 

うどん屋さんとかの丼、美味しそうやなと思いながらも、食べきれる気がしなくて、
ようたのめないんですよね~
小さいサイズでちょこっとは女性には嬉しいかもです♪
お店の方、めちゃ謙遜してはりますね~
もしやめんどくさかったとか?(笑)
2016.11.22 Tue 22:17
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

こういうレアなお店、昔ながらのええ雰囲気で好きやわ〜
って、昔人間と思ってるやろ⁉️
まあ、そのとおりやけど (≧m≦)プッ

たとえ断られても、ここはやっぱり冠の定食を頼まんとあきませんやん。
気になって困る〜(^^;;
2016.11.22 Tue 22:25
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

先日すぐそこまで歩いたのですが、その後雨で中断しました。
日本親子丼党、
ばんざーい。
2016.11.23 Wed 11:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

確かに丼食べると、女性にはキツイかもね~(;^_^A アセアセ
うどんメインに考えると、この量はちと寂しかったですよw
かもめ定食、もっとさりげに注文したら良かったかも (  ̄3 ̄)~♪
2016.11.24 Thu 17:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

地元のお客で、なかなか繁盛してましたよ^^
昔人間って…その表現がすでに昔っぽいけど (≧m≦)プッ

冠メニューに興味津々やったんですけどね~
どこぞの探偵事務所に調査を依頼してみよかな?(*´艸`)ムフ
2016.11.24 Thu 18:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

おっ!ご近所まで来られてましたか~
以前、訪問してたお茶屋の近所です(^-^)/
日本親子丼党、ついに党首就任ですか?w
2016.11.24 Thu 18:05
Edit | Reply |  

Add your comment