ラーメン たんろん 塚本店@淀川区  やっぱ食べとかんとね~♪ - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


ラーメン たんろん 塚本店@淀川区  やっぱ食べとかんとね~♪ 

外観(1)




JR塚本駅に

またもや ラーメン店が…



ってことで


大阪市淀川区塚本にある 『ラーメン たんろん 塚本店』 でランチ♪


赤を基調とした

なかなか目立つ外観ですな (*´艸`)ムフ



西宮に本店がある

ラーメンたんろんの2号店♪



2年前の らぁ祭

なかなかジャンクな油そばを食べましたわ (*´艸`)ムフ



以前は このお店やった場所で

今までにも 何回も店が変わってるんよね~ (;^_^A アセアセ



人気店の出店 ってことで

地元のジンクスを払拭して欲しいもんやね (´ー`*)ウンウン




ほな 突撃でっせぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


券売機(1)


入口前には 恒例の券売機


お~ 最新のタッチパネル式や~ん (*´艸`)ムフ





店内(1)


外観同様 赤を基調とした店内


やっぱ新しい店はキレイやね~♪  ←当たり前かw




食券を渡した後

待ってる間に

目の前のメニューを拝見


メニュー(1)

メニュー2(1)


メニューの説明が書いてあるから

今後 訪問予定の人は参考まで^^




さ~て 出来たみたい ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ファーストオーダーは


塚本ブラック(1)


塚本ブラック 780円

やっぱ 冠に塚本って文字が入ってるし

食べとかんとね~ (*´艸`)ムフ



ほな いただきまっせぇ~♪


塚本ブラック2(1)


トッピングは

チャーシュー メンマ のり ネギの

シンプルな構成


スープ(1)


ブラックの所以たる

黒いスープを

ゴクリッ♪



醤油の酸味が ガツーーン!!

って

コナ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━イ ッ ! ! !  ←まぎらわしい表現やなw


見た目は 醤油が濃そうな感じやけど

鶏油?が 多めに入ってるからか

酸味は控えめで

意外と ス~~ッと飲める (゚0 ゚*)ホ--ッッ


酸味が苦手なKEN吉には

めちゃ飲みやすいスープ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


麺(1)


麺は太麺

高井田系を彷彿させる

食べ応えありあり麺ですわ~


チャーシュー(1)


ややレア感のある

スライスチャーシューが デフォで2枚


薄いけど 肉の旨味はしっかり感じる♪


完食(1)


完食&全汁~♪


うん

最後まで 程よい酸味でよろしおしたでぇ~♪


塚本ブラック

塚本店の 名物メニューになるかもね~ (´ー`*)ウンウン

どうも ごっそさ~ん♪


看板(1)



今日の吉日度  中吉

『ラーメン たんろん 塚本店』  
大阪市淀川区塚本2-25-1
営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00
定休日 木曜日
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)







ランチ ラーメン 淀川区 塚本駅 たんろん 油そば 塚本ブラック ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

またラーメン屋さんですか~!
激戦区+ジンクスの地に、挑戦されてますね~!
ラーメン屋さんで、こんな詳しい説明書きは珍しい気がします~
ありがたいですけどね♪
ワシっとした太麺が美味しそうです(*^^*)
2016.11.30 Wed 22:17
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

西宮にはいっぺん行ったことありますわ。
2号店を出してちゃんと塚本の名前を入れるところが憎いですやん。
この黒いやつはわたくし好きそうなビジュアルですよ。
2016.12.01 Thu 08:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

そうそう またラーメン屋さんで~すw
この場所のジンクス、今回こそ払拭してもらいたい(´ー`*)ウンウン
詳しい説明書きはウレシイんやけど、食券機の前ではゆっくり読めませんねん (;^_^A アセアセ
2016.12.01 Thu 17:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ねこさんも本店は訪問済みでしたか^^
塚本限定メニューってのは、ウレシなりましたよ~
高井田好きには、ちと優しく感じるかも??
2016.12.01 Thu 18:07
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

タッチパネル式のけんばいきなんて、見たことないわ〜
これなら、やってみたいかも(^^)
スマホみたいに拡大も可能? (≧m≦)プッ

全汁って、汁が残ってるように思いますが…w
2016.12.01 Thu 19:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

タッチパネルは文字が大っきいて、ご年配の方にもエエでっせぇ~ (≧m≦)プッ

全汁・・・ほんまや (;^_^A アセアセ
ほぼ全汁ってことで (  ̄3 ̄;)~♪
2016.12.04 Sun 10:16
Edit | Reply |  

Add your comment

