あそこ食堂@鳴門市  鳴るちゅるアゲ~~イン♪ - スポンサー広告うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


あそこ食堂@鳴門市  鳴るちゅるアゲ~~イン♪ 

橋(1)




雨 雨 降~れ 降れ

も~っと 降れ~~♪



八代亜紀もビックリするような

雨が降りしきる中

明石大橋を突っ走って向かうは!! ←もちろん法定速度を遵守ね (*´艸`)ムフ



讃岐


ならぬ



鳴門。。。





仕事で 鳴門アゲ~~イン (ToT)トホホ



時間も無いことやし

ササッと ランチタイム♪



この日 やってきたのは


外観(1)



鳴門市撫養町にある 『あそこ食堂』



ぶっちゃけ 店名で選んだ (≧m≦)プッ



こちらでも

鳴門のご当地うどん

鳴るちゅるうどんが 食べれまっせぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ほな 突撃~♪


さすが食堂を名乗るだけあって


店内(1)


店内に入ると すぐに

小皿料理が ズラ~~~ッ


尾頭付きの 鯛の塩焼きまであるやん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



こ・・・これは そそられるな~ (;^_^A アセアセ



メニュー(1)


気になる うどんメニューはと。。。



こっちは エラいシンプルやな (*´艸`)ムフ



この中から チョイスしたのは

セット(1)


肉うどん 500円  いなり寿司 150円ぐらいやったかな?


鳴門まで来て 1軒で帰るワケにはいかんので  ←仕事で来てるんやけどねw

小皿は 泣く泣くガマン ><




ほな いただきまっせぇ~♪


肉うどん(1)


肉うどん


薬味は ネギのみとシンプルやね~ (´ー`*)ウンウン


肉(1)


ちと甘めに炊かれた牛肉

柔こくはないんやけど どこか懐かしい味♪


麺(1)


麺は 前回の『船木うどん』 同様

やや細めで ウェーブのかかった平打ちタイプ

チュルリッ♪



おほっ こりゃ柔こ~いw

温かいうどんやと こないなるんか~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

でも 程よいもちもち感もあって

剛麺好きやけど キライじゃないかも (*´艸`)ムフ


いなり(1)


いなりも平凡なんやけど

お肉の甘みが混ざった出汁と

絶妙に合うんよね~♪ (´ー`*)ウンウン


完食(1)


完食~♪


麺量は少なめやから

すぐに無くなってしもた (≧m≦)プッ


外観3(1)


帰り際に 女将さんらしき女性が

お口直しにどうぞ^^

って みかんをくれました♪



店の雰囲気といい

人情味溢れる店員さんといい

また来たくなるお店でしたな^^

どうも ごっそさ~ん♪


外観2(1)




今日の吉日度  中吉

『あそこ食堂』  
鳴門市撫養町南浜字東浜327
営業時間 11:00〜21:00
定休日 木曜日 
ホームページ 無 
駐車場 店向かいに有








ランチ うどん 鳴門市 鳴るちゅるうどん ご当地うどん 撫養町 udon japanesefood

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

仕事がメインか、食事がメインか…
そりゃ、食事やねw
同じ四国でも麺が全然違うのね。

完全に女将さんのみかん攻撃に屈服してるし (≧m≦)プッ
2016.12.18 Sun 06:59
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくし、この小鉢小皿のならんだ食堂は大好きです。
南蛮漬けと菜っ葉の炊いたん取りそうですわ。
鯛のお頭や蛸の大きさは大胆ですね。
2016.12.18 Sun 08:31
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

こういう雰囲気、好きです~!
こんだけ小皿が並ぶなか、うどんとは
ぶれないな~って思ったら、
はしごのためでしたか~
ん?はしご、ほんまに仕事ですか~!?
2016.12.18 Sun 08:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうそう 仕事なんか¢( ・・)ノ゜ポイ
って、ちゃうわ~~ヾ(^^;)オイオイ
ご当地うどん、なかなか奥が深いですよ

みかんをくれるなんて、田舎っぽくてエエでしょ^^
シティーボーイなもんで、感動しちゃった(*ノ▽ノ)イヤン
2016.12.19 Mon 16:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

店名の通り、まさに食堂でしょ?
小皿に手が伸びたけど、結局おいなりさんでしたわ~
鯛の塩焼きは、間違いなしに食堂の域を超えてましたよw
2016.12.19 Mon 16:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

瓶ビールを飲んじゃいそうな雰囲気でしょ?w
連食予定ってのもあったけど、仕事まで時間が無かったんでね(;^_^A アセアセ
ほらっ!ちゃんと仕事してるでしょ?(≧m≦)プッ
2016.12.19 Mon 16:45
Edit | Reply |  

Add your comment

