伽麗伊屋(カレイヤ)@中央区  創業昭和55年♪ - カレー

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

伽麗伊屋(カレイヤ)@中央区  創業昭和55年♪ 

メリクリ




メリー くるしみクリスマ~ス♪ w


ってことで

KEN吉家には

シュトーレン


サンタさんから レブレッソ(Le BRESSO) の

シュトーレンが2本も届いた ヽ(^◇^*)/ ワーイ


明日のクリパに食べてみよかな~ って思てたんやけど。。。



この方の情報 で

どうやら イチジクが入ってるらしい・・・ _l ̄l○lll ガクッ



詳細情報は お届け出来たらってことで~ (  ̄3 ̄;)~♪









のれん(1)





この日の気分は カレー気分♪


ってことで


大阪市中央区谷町にある 『伽麗伊屋(カレイヤ』 でランチ♪


創業昭和55年の老舗カレー店に 初訪問♪



それにしても

店名が 見事な当て字ですな~

カレー屋さんってのは 想像つくけど (´ー`*)ウンウン



思わず 頭の中に

夜露死苦が浮かんだわ (≧m≦)プッ  ←昭和の匂いがぷんぷんw




店内は


店内(1)


老舗カレー店らしい シックな雰囲気♪


薬味(1)


薬味の入れ物も ええ雰囲気ですわ~


こだわり(1)


熟燗された本格カレー

この言い方も 老舗っぽい^^




さて 出来たみたい


今回の注文は


セット(1)


ロースカツカレー スープ付 950円



ほな いただきまっせぇ~♪


カツカレー(1)


おぉ~ シンプルなビジュアルが

ウマさを予感さすわ~ (´ー`*)ウンウン


カツ3(1)


ロースカツってことは・・・



当然



カツ(1)


一返ですな (*´艸`)ムフ  ※ただいま一返会では一返会員募集中~w


ま~ 活動熱心なこと (≧m≦)プッ


ルー(1)


ややサラサラなカレールー

色んなスパイスが絶妙に混ざり合って

こりゃ~ ウマい!!



欧風カレーの王道を行く味やね~ (´ー`*)ウンウン



カツ2(1)



サクッと揚がったロースカツとの相性も

言うことおませんな (*´艸`)ムフ


完食(1)


ぺろ完~♪


最近では

色んな種類のカレーが食べれるけど

やっぱ 王道の欧風カレーが好きやな~ (*´ェ`*)ポッ

どうも ごっそさ~ん♪


外観(1)



今日の吉日度  中吉

『伽麗伊屋(カレイヤ)』  
大阪市中央区谷町7-1-39
営業時間 10:30~20:00
定休日 日曜日 
ホームページ  
駐車場 店向かいに有










ランチ カレー 中央区 谷町 空堀 老舗 欧風 王道 curry

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

王道のカレーに勝るもんはありませんね。
しかもいつのまにか福神漬けがカツのとなりに登場してるし。
こりゃいっぺん谷町でいただきましょ。
2016.12.25 Sun 07:52
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

私も王道の欧風カレーが好み!
って、それ以外は食べれんかってんや(オー汗)

一返会活動、まさか忘れたのでは・・・と途中まで期待(?)したけど、さすがでしたね。
この際、店内の他の客へのPRも夜露死苦(笑)
2016.12.25 Sun 23:24
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あれま、しかも大きい方2本でしたか!
これを機会に、イチジク克服、いかがでしょ?
こういうあて字のお店、嫌いじゃないです♪
ほんま、薬味の容器がステキやし、シンプルな欧風カレーもいいですね(*^^*)
2016.12.26 Mon 08:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

新たな味との出会いも楽しいですが、王道はやはり安心出来ます^^
福神漬けは好きなんですよね~
もう一方は、らっきょやったんで開けてすぐにフタをしましたよw
谷町は、誘惑が多いですよ~
2016.12.26 Mon 18:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

えっ!?カレーにまで好き嫌いが・・・
やりますな~w

カツやから一返なのが、一返するためにカツってな図式に変わりそうですわ~(;^_^A アセアセ
一返会の巡礼ポスターを、まいさんに注文しててね~ もちろん会費で (≧m≦)プッ
2016.12.26 Mon 18:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

大きい方2本やと、ズッシリ重たかったですわ~w
イチジク、もちろん食べ・・・てないよ~(≧m≦)プッ
カレーはやっぱ欧風がホッとしますよ~^^
2016.12.26 Mon 18:32
Edit | Reply |  

Add your comment