本手打ちうどん 釜信@門真市  魚沼産の・・・  - 門真市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

本手打ちうどん 釜信@門真市  魚沼産の・・・  


~お知らせ~


え~と

KEN吉は 本日より冬期休暇となります



毎度の事ながら 長期休暇中は

お子ちゃまと 一生懸命遊ぶ  ← 遊んでもらってるんかもw

を メインにしておりますので

コメントへの返信が

非常~~に アバウトになりや~す (≧m≦)プッ



(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)



instagram(インスタグラム) または twitter(ツイッター) にて


休暇中の旅行情報なんかをアップしてるんで  ← いずれブログに登場するけどw

お時間あったら 訪問して下さいな (*´艸`)ムフ



ほな みなさん

一足早いけど


良いお年を~♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ








外観(1)




門真市末広町にある 『本手打ちうどん 釜信』 でランチ♪



この人のブログで ちょくちょく登場するから

えらい親近感が湧いてたお店なんやけど

KEN吉自身は 初訪問~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



外メニュー(1)


月火水が 日替わりランチで

木金土が 週替わりランチ??



ちと不思議な感はあるけど・・・w


ま~ エエか~ (  ̄3 ̄)~♪




店内の空いてた席に座り

店内メニューもチェック♪


店内メニュー(1)


おっ! 他にも定食があるんやな~ (´ー`*)ウンウン


店内メニュー2(1)


魚沼産の舞茸?

こりゃ~ 気になるメニューを見つけてしもたな (*´艸`)ムフ




注文を済ませ しばし待ってると

まずは


まいたけ天(1)


舞茸天 150円 が登場~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

これじゃ ちとわかりにくいかな~



まいたけ天2(1)


ほれっ これなら大きさがわかるんちゃう?? (*´艸`)ムフ

立派な舞茸天ですわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



おっ! こっちも出来たみたい^^


セット(1)


日替わりランチ 揚げもちとろろぶっかけ+かやくご飯 800円

賑やかな食卓の完成~♪



ほな いただきまっせぇ~♪


とろろ(1)


揚げもち とろろ 温玉付き


麺(1)


まずは やや細めの麺を

そのまま チュルリ♪


伸びのある しなやか麺

優しい口当たりの中に 程よいもちもち食感

う~ん 熟練された麺って感じやね~ (´ー`*)ウンウン


出汁(1)


ぶっかけ出汁をかけたら


ぶっかけ(1)


揚げもちとろろ舞茸天ぶっかけの 完成~ (≧m≦)プッ


温玉(1)


温玉も とろんとろんに仕上がっておりまする (^_^)ゞ


かやく(1)


素材感を生かした かやくご飯

量も しっかり入ってまっせぇ~ (^-^)/


完食(1)


完食~♪


常連さんと思しきお客さんが 次から次へ


地元の方に しっかり支持されてる

老舗うどん店みたいやね^^

どうも ごっそさ~ん♪

駐車場(1)


提携駐車場は 1200円以上の飲食なんでご注意を~ (^-^)/




今日の吉日度  中吉

『本手打ちうどん 釜信』  
門真市末広町16-15
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 日・祝
ホームページ 無 
駐車場 提携駐車場有(1200円以上の飲食に限る)





ランチ うどん 門真市 古川橋 手打ち 老舗 舞茸天 udon

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ようやく来てくれたんや
連絡してくれたら、お土産貰いに飛んで行ったのに・・(≧m≦)プッ

揚げもちとろろ、まだ食べたことなかったわ
次はこれ狙おっと!!
2016.12.29 Thu 22:59
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

釜信って最初は信用金庫かと思ったのはわたくしだけでしょうか。
ここのうどんは優し目で伸びのある印象でまた行きたい。
あら、でも麺探偵さんへのお土産が必要でしたか。
2016.12.30 Fri 07:59
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私もブログで、親近感はあるのに、未訪問なんですよね~
揚げもち、珍しいチョイスやと思ったら日替わりでしたか~
リーズナブルなのに、魅力的な日替わりメニューですね♪
2016.12.30 Fri 11:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

お返事遅くなりました~(;^_^A アセアセ

揚げもちとろろは未食??
ネバネバ好きやのに、珍しいですやん (*´艸`)ムフ
2017.01.09 Mon 18:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お返事、大変おそくなりました(;^_^A アセアセ

信用金庫・・・言われてみれば・・・
今度から尼信を見る度に、釜信に見えるかもw
2017.01.09 Mon 18:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめりんこ~w

ちょくちょくブログで見てるから、行ってる気になるよね~^^
お餅もとろろも、結構好きなんよね~(*´艸`)ムフ
2017.01.09 Mon 18:21
Edit | Reply |  

Add your comment