麺屋 雀@西淀川区  大きな壁があるからな・・・ - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


麺屋 雀@西淀川区  大きな壁があるからな・・・ 

外メニュー(1)




ブログは まだまだ2016年を巡航中~♪









近場で 辛いモンが食いたいな。。。


ってなったとき

思い出すんよね~

ここを (´ー`*)ウンウン



ってことで

大阪市西淀川区柏里にある 『麺屋 雀』 でランチ♪



久しぶりやけど メニュー構成は変わらずかな?



入口すぐの券売機で 食券を購入し注文





今までは ず~っと2辛を頼んでたんやけど

この日は

MAX3辛に 初チャレンジ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ




っと

出来上がりを待ってる間に

目の前の厨房内で スタッフ同士の会話が耳に。。。




A: お前 3辛いけるようになったんか??


B: いやっ まだなんすよ~


A: 2辛か?


B: いやっ 今 2.5辛で苦戦してます・・・


A: やっぱりそうか~ 2辛と3辛には

   

大きな壁 があるからな~ (´ー`*)ウンウン





おいおいっ ヾ(^^ ;)


オレの3辛作りながら

その会話って どないやねん (≧m≦)プッ



それとも あれか?

オレをビビらす作戦か??  ← そんな悪気はないはずw




お待たせしました~ 3辛で~す (^_^)


ステキな笑顔で提供されたのは


セット(1)


辛つけ麺 3辛 830円やったかな?w


気になったんで 3辛の内容を聞くと


2辛の 5倍

1辛と比べると 15倍の辛さらしい・・・ (;^_^A アセアセ



よっしゃ!

どないな辛さなんか 食ってみるか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ほな いただきまっせぇ~♪


麺(1)


調子に乗って


麺2(1)


麺も 唐辛子入り麺にしたんやけどな~ (  ̄3 ̄;)~♪


極太麺は 冷水でしっかり締められてて

むちもち食感で ウマいね~♪


つけ汁(1)


3辛の つけ汁


チャーシュー(1)


中には 厚切りチャーシューが出番待ちしてたw


麺3(1)


濃厚なつけ汁が 麺によ~絡みますわ (≧m≦)プッ


チュルリッ♪




あれ??


2辛と さほど・・・






キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦;)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



ぽんぽん君の内部に突き刺さる辛さ

刺激的やね~ これ (*´艸`)ムフ



食べ進めると 唇の周りが

ピリピリ~~ッ!!


辛いけど ウマいやんか~ (*ノ▽ノ)イヤン




麺を食べ終わったら


ちょいめし(1)


ちょいめし



その上に


ちょいめし2(1)


残った つけ汁を。。。




ちょいめし3(1)



ドバーーーーッ!! (*´艸`)ムフ



これまた 刺激的でございますw



完食(1)


ぽんぽん君 負傷!! (≧m≦)プッ


なかなかナイスな辛さやけど

胃腸の弱い人は ちと危険かもね。。。  ← オマエやろっ (≧m≦)プッ

夜まで 余韻が残ってたw



そやけど また食べたなる辛さかもな~ ( ´艸`)ムププ

どうも ごっそさ~ん♪


外観(1)



今日の吉日度  中吉

『麺屋 雀』  
大阪市西淀川区柏里3-12-5 吉田ビル 1F
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 水曜日 第2・4火曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

辛つけ麺 2辛
辛つけ麺 2辛
塩つけ麺




ランチ ラーメン 塚本駅 西淀川区 ramen つけ麺 辛つけ麺 3辛 2辛 唐辛子麺

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

店名を見て、うどんブロガーの大御所さんからクレームが来るかと思ったw

1辛の15倍とな?
やりますなあ
私もこれぐらいは「へのかっぱ」でしょうがね・・(~_~;)
2017.01.13 Fri 00:31
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくし辛くないつけ麺をいただきました。
ここのは魚介のスープがうまいんですよね。
それにしても店員さんたちの会話。
やっぱりKEN吉さんをびびらせる作戦だと思いますよ。
お絵かきアートでびびらせ返さんとあきませんやん。
2017.01.13 Fri 08:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

麺は麺でも、つけ麺ですからね~w
ひょっとして登録商標化されてるとか?(*´艸`)ムフ

1辛の15倍、そ・・・それ程でも・・・
夜まで胃がチクチク痛いだけですわ~ (≧m≦)プッ
2017.01.15 Sun 16:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

さすがに3辛になると、魚介の姿が隠れちゃいますね
魚介を楽しむのなら2辛がちょうどかな~
ちょいメシの頃には、辛さとの格闘真っ最中でしたよw
2017.01.15 Sun 17:02
Edit | Reply |  

Add your comment

