うどん乃岡田屋@鳴門市  手打ちの手切り♪ - スポンサー広告うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


うどん乃岡田屋@鳴門市  手打ちの手切り♪ 

橋(1)




2017年になりましたが


ブログは まだまだ2016年を突っ走っております (≧m≦)プッ









いや~

二度あることは三度ある って言うけど



まさか こんな短期間に

3度目の 鳴門訪問を迎えるとは。。。 (≧m≦)プッ



今回も 鳴るちゅるうどん?

それとも 未食の徳島ラーメン白系??



って 行きたいとこやけど・・・



今回 紹介するのは


外観3(1)


鳴門市大津町にある 『うどん乃岡田屋』 



鳴門ICから 仕事先まで向かう時

このオレンジの看板が気になってたんよね~ (´ー`*)ウンウン


外観(1)


おっ! なかなか味のある外観


外メニュー(1)


創作っぽいメニューもあるみたいやな~



ドアを開けて入ると


店内(1)


注文は セルフ式 ※入口は左の明るいとこらへん


店内は 女性店主が一人で切り盛りしてるんやね~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


天ぷら(1)


天ぷらも色々ありますや~ん (*´艸`)ムフ



うどんメニューは


メニュー(1)


頭上の こちら~





会計を済ませ


店内2(1)


お好きな席に どうぞ~♪ (^-^)/




店内を キョロキョロ見渡すと


製麺室(1)


おっ! 製麺室!!


手打ちの手切りか~

こりゃ~ 期待が膨らむな~ (*´艸`)ムフ




今回 注文したのは


セット(1)


かけうどん 小 340円   ちくわ天 100円

ひやかけがある ってことやったんで

大好物の ひやかけで~ (*´艸`)ムフ



ほな いただきまっせぇ~♪


ひやかけ(1)


もちろん ひやかけから♪


出汁(1)


まずは 出汁を

ゴクリッ♪



ほほぉ~

いりこを感じる出汁ながら 昆布の甘みが

フワ~~っと 口中に広がる~♪


ちと温めなんが 惜しいけど

なかなかウマい出汁ですわ~ (´ー`*)ウンウン


麺(1)


ツヤッツヤでエッジの立った麺を

チュルリッ♪



うひょ~~

むちむち食感の剛麺で

めっちゃウマ~い!!

香川チックな麺で 好みの麺やんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



女性店主に聞くと

小麦は 香川から仕入れてるんやって~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


ちくわ天(1)


ちく天も 揚げたてやないけど

旨味の濃い ちく天で

冷めてても ウマ~い♪



完食(1)


ペロ完~♪


ちと温かったのが 残念やけど  ← まだ言うとるわw

期待以上にウマい一杯でしたわ~♪

まさか鳴門で 讃岐を味わえるとは (*´艸`)ムフ


看板(1)


つい最近

「うどん乃八笑(やわら)」 から 「うどん乃岡田屋」 に

心機一転 屋号変更したみたいやし

今後の活躍を期待したいね~ (´ー`*)ウンウン


また 近くに来たら寄ってみよっかな♪

どうも ごっそさ~ん♪


外観2(1)




今日の吉日度  中吉

『うどん乃岡田屋』 
鳴門市大津町吉永17-11
営業時間 11:00~売切れ次第終了
定休日 不定休 ホームページ参照 
ホームページ 
駐車場 5~6台可






ランチ うどん 讃岐うどん 香川 ひやかけ 鳴門市 剛麺 セルフ 女性店主

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

香川のうどんと比べたら、100円ちょい高めってとこかな。
でも、うどんを見る限り、ハイレベルですやん!

店主とお話を?
女性と聞くと、手が口が早いね~ (≧m≦)プッ
2017.01.12 Thu 01:36
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

創作系もオリジナリティーがあふれてますね。
わさびとだいこんのうどんが見たい。
ただちょっと遠いですね。
さすがになるととなると。
2017.01.12 Thu 07:59
Edit | Reply |  

Name - Kラーナ  

Title - 

天気の良い日に、鳴門にお仕事とは、羨ましい〜〜。
しかも、美味しいそうなひやかけ付き。
一月も早中旬。新年の旅行シリーズのアップ、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
2017.01.12 Thu 08:53
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

100円の差は、徳島までの配送料ってとこですかね~
ってか、本場の価格が安すぎですけどね(;^_^A アセアセ
でも、味は本場に負けんレベルでしたよ~(^-^)/

老若男女問わず、お話しするのが好きなもんでね (*´艸`)ムフ
2017.01.12 Thu 18:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

わさびと大根のやつ、同じく気になるんですよね~
仰る通り、鳴門はと~く島県ですからちょっと遠いですね (≧m≦)プッ

2017.01.12 Thu 18:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ラーナさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、本年も宜しくお願いしますm(__)m

前回は大雨でしたが、今回はピーカンでしたよ^^
夏場には、キンキンに冷えたひやかけの登場を期待しちゃいます
旅行ブログ・・・頑張って作成しま~す(;^_^A アセアセ

2017.01.12 Thu 18:53
Edit | Reply |  

Add your comment

