めん処 むく@堺市  1月26日(木)は むくの日♪ - 堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

めん処 むく@堺市  1月26日(木)は むくの日♪ 

メニュー(1)




2016年

最後のうどんは こちら~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ってことで


堺市西区浜寺諏訪森町東にある 『めん処 むく』 でランチ♪



月に1日しか営業しない 特別なうどん店



2016年 初訪問ながら

2016年 最後の訪問



ご無沙汰しておりました。。。 (;^_^A アセアセ



㌧㌧大将に ご無沙汰の挨拶をした後

注文したのは


セット(1)


トントンつけ麺 800円

店主が骨身をけずって恩返しの1杯を!



ほな 心していただきまっせぇ~♪


麺(1)


むくと言えばの 湯捏ね・無塩で打たれた麺


麺2(1)


まずは そのまま

チュルリッ♪



ほほぉ~~

以前より 粘り強いコシで

グイ~~っと伸びるわ~ 

こりゃ~ めっちゃエエ麺になってるやんか♪


聞くと 以前と違う粉にしたらしい  (゚0 ゚*)ホ--ッッ


つけ汁(1)


続いて つけ汁


熊本の麓ポークやったかな??

6時間程かけて コトコト煮込んだそうな (゚0 ゚*)ホ--ッッ


チャーシュー(1)


このチャーシューが めちゃウマ♪

味がよ~しゅんでて 肉の旨味もしっかりあるわ~ (*´ェ`*)ポッ


麺3(1)


つけ汁は とろとろの白湯

臭みなんかは 全然なく

濃厚ながらも 後味は意外とさっぱり♪


手間を掛けてるのが よ~わかるわ~ (´ー`*)ウンウン


ご飯(1)


麺を食べ終わったら

こちらの ちょいメシを


ご飯2(1)


ちゃぽ~ん♪


ご飯3(1)


贅沢な 〆ご飯やね~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


完食(1)


完食~♪




食後には


コーヒー(1)


コーヒーを頂いて

フィニッシュ♪



久しぶりに訪問したけど

麺のレベルも めっちゃ上がってるし

今後も楽しみですな♪



1月26日(木)は 今年最初の開催日



行っける~かな 行っける~かな

はてはて ほほぉ~♪  



どうも ごっそさ~ん♪


外観(1)



今日の吉日度  大吉

『めん処 むく』  
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご
営業時間 10:00~18:00 
営業日 cafeらるご HP参照
ホームページ 
駐車場 有



以前の訪問

トリダシ釜玉
肉釜たま
カキがミソつけ麺
Cうどん?(仮称)
ミニ鴨親子?丼セット
三柿さん家のカレーうどん
けいらんきつね&ミニカツ丼セット
赤い!けいらん
カレーなるいちじく
親子丼セット
Suika食えキムラ君
Suika食えうどん
オイラの冷かけOH!&トマトの冷製うどん  
豚つけ麺 
大きな玉ねぎの下で肉ぶっかけうどん
釜玉B-WS
酒粕うどん
あんかけカレーうどん(むくの場合)
Kうどん
大地の乳うどん
母のハヤシうどん
ざるトントン






ランチ うどん 堺市 cafeらるご 月に1日だけ営業 創作うどん 爽月 udon

Comment

Name - machi  

Title - 

あら、めちゃ常連やったイメージやのに、
1年もあいてたとは意外です~!!
って、私は全然イケてませんけど・・・(._.)
このチャーシュー、めちゃめちゃ美味しそうですね~!
見た目はラーメンのつけ麺みたいで、そそられます♪
ちょいメシまで、贅沢な一杯ですね~(#^^#)
2017.01.23 Mon 22:44
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

行きたいと思いながらさすがに行けないお店ですわ。
わたくしの定年退職まで頑張ってほしいなぁ。
お絵かきアートを忘れてまで食べる〆めしはさぞかしうまいのでしょう。
2017.01.24 Tue 07:27
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

もっと来てもらわないと困るなあ・・・
あっ、私は1回しか行けてなかったわ(汗)
まあ、フリーに動ける方との違いということで。。。

トントン大将、骨身を削ってということは、ガリガリになりはったことでしょう。
あっ、先日お会いしたけど全然分からんかったわ(笑)
2017.01.24 Tue 23:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

すっかり情報に疎くなったんでね~(;^_^A アセアセ
いつも、開催後に情報を知る感じですねんw
そそっ ほんまつけ麺っぽい感じでしたよ~
このチャーシューは、絶品でした(*ノ▽ノ)イヤン
2017.01.25 Wed 09:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

月一、さらに平日ですからハードル高いですよね (;^_^A アセアセ
ほのぼのした雰囲気は、お絵描きすら忘れる安らぎの空間ですよ^^
2017.01.25 Wed 10:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほんま もうちょい通わないとね~ (;^_^A アセアセ
最近は、動ける範囲が狭まってますよ><

骨身を削ったネタ、当日も話題に出てましたよ~w
あれ?6時間浸かっただけでは効果無かったかな? (≧m≦)プッ
2017.01.25 Wed 10:07
Edit | Reply |  

Add your comment