オーストラリア備忘録 その①♪  ほな ブリスベンに出発~ - オーストラリア備忘録

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

オーストラリア備忘録 その①♪  ほな ブリスベンに出発~ 

富士山(1)





あ~たま~を 雲のう~えに出~し~♫



ってことで

年末年始に 家族旅行へ

行ってきましたよ~ん♪



今回の渡航先は

オーストラリアに住んでる妹が

めでたく出産したってことで

お祝いを兼ねて オーストラリアへの旅♪ 




備忘録に しばしお付合いを。。。 (*´艸`)ムフ



成田(1)


伊丹~成田経由で  ← 関空からの直行便がないんよね~(;^_^A アセアセ

ほな 出発しまひょか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ




ほい

今回も 機内食の紹介から ( ´艸`)ムププ


機内食(1)


こちらは お子ちゃま達の

チャイルドミール


ミートスパならぬ 鶏団子スパ (*´艸`)ムフ


機内食2(1)


犬の形をしたパンに デザートのプリン

なぜか ポッキー付きw



ほんでもって 大人は


メニュー(1)


3種類の中からチョイス♪



その中から KEN吉が選んだのは


寿司(1)


寿司の盛り合せ


機内食で寿司が出てくるのは 初めてかも (´ー`*)ウンウン



もちろん


ビール(1)


ビールも忘れずに (  ̄3 ̄)~♪


オージービールを選んで 飲み慣れしとかなね~ (*´艸`)ムフ


松茸(1)


ん??

これは・・・ 松茸?? なわけないかな (;^_^A アセアセ


よ~冷えたお寿司ですな。。。 (≧m≦)プッ


寿司好きのお子ちゃま達に

ほぼ食べ尽くされて

KEN吉が食べたのは・・・


上の 松茸らしきものと

この



パン(1)


気圧で くしゃっとなったパン (≧m≦)プッ


ま~ エエか~ (  ̄3 ̄)~♪



お子ちゃま達が寝付いた後

モニターで映画鑑賞



朝の4時頃には 朝食が出て来た Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ


朝食(1)

朝食2(1)


玉子とベーコンのペーストリー


デニッシュ生地で 軽食にはエエね~♪



朝焼け(1)


おっ!

おひさんも出て来たし そろそろ到着やね~ (´ー`*)ウンウン



ブリスベン(1)


9時間のフライトの後

早朝6時に降り立ったのはw

ブリスベン国際空港




自身 3度目のオーストラリアで

ブリスベンは3年ぶり♪

お子ちゃま達は 2回目のブリスベンやね~ (´ー`*)ウンウン



それにしても さすが南半球

外に出た瞬間 めっちゃ暑いがなっ (;^_^A アセアセ




タクシーに乗り込み

揺られること約40分で

宿泊先に到着~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



今回 お世話になる宿泊先は


滞在先(1)


この ドデカい一軒家 Σ(・艸・○)ェ!!



実は ここ

妹ファミリーが住んでる家ですねん (*´艸`)ムフ




2家族+単身2名の

計7人で シェアハウスしてるんやって~ 



日本では あんま聞いたことないけど

オーストラリアでは けっこう普通のことらしい (゚0 ゚*)ホ--ッッ



でっかいLDKが2ヶ所に

バスルームが 何と3ヶ所!!

部屋が7~8室あって 余ってるってことやったんで

ホテル代わりに 居候させてもらうことに ヽ(^◇^*)/ ワーイ




この日の夜は

シェアハウス仲間と


夕食2(1)


BBQ♪


やっぱ庭が広いって エエな~ (´ー`*)ウンウン


日本酒(1)


ま~ま~ お近づきに一杯どうそ^^



2階に住んでる フランス人夫婦のご主人が

日本酒を 気に入ったみたいやわ (*´艸`)ムフ




ここで

さすが オーストラリアやな~

って 思ったネタをひとつ


夕食(1)


それは

牛肉が めちゃ安~~~い!!



写真では わかりにくいけど

左側の 500g以上あると思われる

Tボーンステーキが

1枚 1000円以下 Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



肉質が硬いんかな? って思たら

柔こ~て めちゃウマやんか~ (*´ェ`*)ポッ



その後 ワイワイガヤガヤ

夜遅くまで 酒盛りは続いたのであった。。。




その②へ続く





海外旅行 家族旅行 オーストラリア ブリスベン カンタス航空 成田 brisbane australia

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

オーストラリアか…私は未訪問
って、どっかのうどん屋みたいやね(汗)

機内食で鶏団子なんか出てきたら、空腹のまま到着してまうやん(^^;;

グルメなレポ、待ってまっせ〜♫
2017.01.27 Fri 07:52
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

しばらくおらんと思たらオーストラリアまで行ってはったんかいな。
牛肉がでかいのは、となりになんばも写ってるからよぉわかりま。
続きにも期待してます。
2017.01.27 Fri 08:04
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

すげ~!!すげ~!!なるほど、妹夫婦が住んでらしたんですね♪
3度目、私行ったことないのに~!!
ちょっとイビツな犬のパンにも、
ほとんど食べ尽くされて、松茸もどきとぺしゃんこパンのみのKEN吉さんにも、笑って
しまいました♪
ステキな1軒家、こんなとこでBBQ、いいですね~♪
年末年始にこんなとこでゆっくり、羨ましいです~(^_^)
2017.01.27 Fri 11:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

新店訪問ならぬ新国訪問もええもんですよ~w

3種類あったら、どれかは食べれるでしょ?? (≧m≦)プッ
もちろんグルメも登場しますよん♪
2017.01.27 Fri 18:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ちょいと現実逃避の旅へw
肉もデカいですけど、横のソーセージも、これまたデカいんです (≧m≦)プッ
2017.01.27 Fri 18:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

宿代が浮いたんで、めちゃラッキーでしたよ v(^^*)ラッキー
季節が真逆なんで、冬に行くと温かくてエエですよ^^
ぺしゃんこのパン、笑けるでしょw
庭でゆっくりBBQ、ほんま憧れるよね~(*^_^*)
2017.01.27 Fri 18:24
Edit | Reply |  

Add your comment