オーストラリア備忘録 その③♪  SUMMER HOUSE cafe&restaurant - オーストラリア備忘録

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

オーストラリア備忘録 その③♪  SUMMER HOUSE cafe&restaurant 

看板






ショッピングから 戻った後

2016年 最後の晩餐にやってきたのは



カンガルーポイント近くにある 『SUMMER HOUSE cafe&restaurant』



妹のダンナが

ここで シェフをやってるってことやったんで

食べに来ましてん (*´艸`)ムフ


外観


さて 突撃でっせぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


店内


大晦日ってこともあってか

店内は 超満員 Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



予約しといて良かった (〃uдu)-зホッ




席に座り まずは


ビール


生ビールを プハァ~♪


この日は 暑かったから

めちゃめちゃウマ~~~い ヽ(^◇^*)/ ワーイ




料理は タパス中心ってことで

メニューは ダンナにお任せで (*´艸`)ムフ



まずは


バケット


バケット 3種のソース添え  ← メニュー名は知らんw


バケット3


ちとピリッとしたディップソースで

ビールが ススム~♪


ポテト


お子ちゃま達には 皮付きのポテトフライ

揚げたてホクホクで ウマい♪



さ~て どんどん出て来まっせぇ~ (*´艸`)ムフ


ポーク


これは 蒸し豚の皮目をカリッと焼いてるね~


ポーク2


ベリー系のソースで 八角の味かな??

ちとアジアンチックなテーストやね。。。 (O_O)ドキドキッ



サラダは2種類

サラダ


ピンぼけ失礼m(__)m

一つは クスクスとチーズのサラダ


ドレッシングは ワインビネガーで

ちと すっぱめ (;^_^A アセアセ


ママさん 遠慮せずに召し上がれ~ (*´艸`)ムフ


サラダ2


もう一つは ナッツと洋なし?のサラダ


ナッツの食感が よろしおす♪


から揚げ


オーストラリアでも



唐揚げが




キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !




って 喜んだら・・・




天敵の パ・・・パクチーの姿が ∑(・ω・ノ)ノエーーーッ



ま・・・まさか 大好物の唐揚げで

こんな究極の選択を迫られるとは・・・ (≧m≦)プッ



カラマリ


お~~っ!

カラマリ(イカフライ)が きたきた~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



しっかりした味付けで

こりゃ~ アテにドンピシャ (´ー`*)ウンウン



唐揚げは 誰か食べてね~ (≧m≦)プッ


春巻き


これは 春巻きかな??


ソースは 北京ダックにつけるやつみたいな味がするわ~

うん ウマい♪



ほんでもって 最後の一品は


ライスボール


揚げ団子??


っと 思たら


ライスボール2


ライスボールやったわ~^^


中身もソースも なかなかの辛さで

大人のライスボール ってとこかな (  ̄3 ̄)~♪



ふぅ~

オーストラリアでも 腹パン (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪






さ~て 間もなく

2016年が終り 2017年に♪


ツリー


お向かいの クリスマスイルミネーションでも見ながら

年越しするとしますか~ (≧m≦)プッ





その④に つづく。。。




『SUMMER HOUSE cafe&restaurant』

15 Goodwin St, Kangaroo Point, Brisbane, QLD
営業時間 17:00~22:00頃
定休日 月曜日
ホームページ  
駐車場  無





オーストラリア ブリスベン サマーハウス タパス カンガルーポイント シティ 海外旅行

Comment

Name - machi  

Title - 

妹さんのダンナさまのお店、繁盛されてますね♪
パクチー&唐揚げ、究極の選択、食べるんかと思ったら
回避でしたか~
私パクチー好きなので、これ食べてみたいです(^^)/
味付けが工夫されてて、食べる楽しみがありそうですね♪
そっか、むこうは暑いのか~
この寒い季節に暑いのでビールがって、言いたいです~(#^^#)
2017.01.31 Tue 22:10
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

妹さんの旦那さんがシェフとは!
アイ、アム、ジャパニーズ、フェイマスグルメブロガー
って言うといた? (≧m≦)プッ

パクチーそんなにアカンとは。
って、まだ食べたことなかったな(^^;;
2017.01.31 Tue 22:33
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

妹さんとこはシェフ様でしたか。
さすがグルメご兄妹。
妹さんのご主人に、
苦手なもんがこんだけある、
ってちゃんと宣言しとかんとあきませんやん。
2017.02.01 Wed 08:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

年末ってのもあってか、よ~混んでましたね~
毎晩、今日も忙しかった・・・って帰って来てましたよw
基本的に、アジアンテーストな感じがしたんで
ひょっとして・・・っと思たら、しっかり登場しましたよ(;^_^A アセアセ
あと半年したら、暑い中でビール飲めますよ(*´艸`)ムフ
2017.02.01 Wed 16:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~向こうに行くまで知らんかったんですけどねw
famouseなんか言うたら、liarになりますやんかw

野菜好きな探偵さんやったら、パクチーいけそうな気がするけどな~ (  ̄3 ̄)~♪
今度、丼1杯チャレンジしてみましょか?? (≧m≦)プッ
2017.02.01 Wed 17:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

グルメと言っても、作る方と食べる方でえらい違いですけどねw
この日を機に、ノーパクチー!!って教えときましたよ (≧m≦)プッ
2017.02.01 Wed 17:15
Edit | Reply |  

Add your comment