中華屋 かぎもと@淀川区  どない違うんやろな? 気になる・・・ - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

中華屋 かぎもと@淀川区  どない違うんやろな? 気になる・・・ 

メニュー





う~ん どれにしよかな~




おや?

坦々麺 と 成都担々麺

どない違うんやろな??



き・・・気になる (;^_^A アセアセ



ってことで


大阪市淀川区十三東にある 『中華屋 かぎもと』 でランチ♪




注文したのは もちろん


セット(1)


成都担々麺 チャーハン付 800円



ほな いただきまっせぇ~♪


汁なし


こ・・・これ 担々麺??


店員さんに聞くと

成都の担々麺は 汁なしなんやって~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


最近よくある まぜそばの元祖ってとこかな?



タレ


器の底には ラー油たっぷりのタレ♪


ミンチ


ミンチには 刻みネギの姿


麺


まぜまぜ~ っとして

チュルチュル~♪



うぉ!

シビ辛が ガツン!!と来た来た~


前回の麻婆豆腐もそうやったけど

花山椒が よ~効いてるわ~ (^>ω<)クー



ちぢれのある麺

どこかインスタントっぽさを感じる ちと変わった麺やね~ 



焼飯


セットのチャーハン


焼飯2


エエ味わいの パラパラチャーハン♪

ウマいね~ これ (´ー`*)ウンウン


タレ2


おやおや!?


麺を食べたら 具材が残っちゃったね~ (*´艸`)ムフ



じゃ~


焼飯3


こないして


焼飯4


食べちゃいまひょか ヽ(^◇^*)/ ワーイ


焼飯5


シビ辛チャーハン ウマし!!


完食


完食~♪


まだ 舌がピリピリしてるわ~ (;^_^A アセアセ

なかなか 刺激的なセットでございましたw

シビ辛好きには オススメでっせぇ~ (´ー`*)ウンウン

どうも ごっそさ~ん♪



DSC_3050(1).jpg



今日の吉日度  中吉

『中華屋 かぎもと』  
大阪市淀川区十三東3-25-6
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 不定休
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

麻婆豆腐
担々麺セット+ハーフ麻婆豆腐







ランチ 淀川区 十三 中華料理 麻婆豆腐 成都担々麺 汁なし シビ辛

Comment

Name - machi  

Title - 

値段も一緒やし、なんやろ?って思ったら、なるほど~汁なし担々麺でしたか♪
見てて、山椒のシビ辛感が伝わってきて、自分が食べてるような感覚になっちゃいました(・・;)
てっきり具材が余ったからお絵かきかと思ったら、最後のチャーハン、いいカンジですね♪
2017.02.05 Sun 20:24
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

シビ辛、汗かきかきも経験してみたい♬

ランチセットがチャーハンか白ご飯、
そりゃ誰もがチャーハンを選択するでしょうなぁ
絵が描きづらいけど…(≧m≦)プッ
2017.02.05 Sun 23:03
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

成都ってことは当然山椒が強いのよね。
ほんであのへんってわたくしの好きな猫さん、
間違い、大熊猫さんがいっぱいいるんですよね。
あ、ブログの内容に関係なくてすんません。
2017.02.06 Mon 07:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

汁なしやから、シビ辛がダイレクトにズドーン!と来ましたよw
シビ辛は、そんな得意やないんやけどね~ (  ̄3 ̄)~♪
お絵描きも考えたけど、ちと面倒になってね (≧m≦)プッ
2017.02.06 Mon 15:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほぉ~シビ辛でも汗をかいてみたいと・・・
汗ラーに目覚めましたか? (≧m≦)プッ

同料金でチャーハンをセレクトしなかったら、何か損した気分になりますわね~w
2017.02.06 Mon 15:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

成都って四川なんですね~ そりゃ~麻が効いてるはずですわね
成都あたりに住んでるってことは、パンダもシビ辛好きとか? (*´艸`)ムフ
2017.02.06 Mon 15:39
Edit | Reply |  

Add your comment