極みとんかつ かつ喜 吹田店@吹田市  2017年 記念すべき・・・ - 塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

極みとんかつ かつ喜 吹田店@吹田市  2017年 記念すべき・・・ 

外観





吹田グリーンプレイス内にある 『極みとんかつ かつ喜 吹田店』 で晩ご飯♪



休日に 家族で訪問♪



夜の訪問やったんやけど 外観を取り忘れてしもたんで

前回の使い回しで (;^_^A アセアセ



席に座り メニューを見ると


メニュー


期間限定メニューを 発見♪


新春特別メニュー って書いてるあたりが

熟成度合いを 物語ってますな~ (  ̄3 ̄;)~♪



夜の訪問やし

トンカツの前に

まずは


ビール


ビール プハァ~♪


って ひと口飲んでしもてるけどね (≧m≦)プッ



ビールのお供は


燻製


燻製の盛り合せ


燻製2


チーズかと思たら か・・・かまぼこやった (≧m≦)プッ

こんなもんまで 燻製にするんやな (;^_^A アセアセ




おっ!

トンカツも キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


セット2


四元豚ロース&有頭海老フライ膳 1480円(税別)

新春らしい 豪華な盛り合せやね (´ー`*)ウンウン



ほな いただきまっせぇ~♪


セット


2尾の仲良し海老ちゃんが

カツの大海原で追いかけっこしてるみたい (  ̄3 ̄)~♪



とんかつ


ほいっ♪

2017年 記念すべき

初一返 (≧m≦)プッ



しっかりした肉質のトンカツで ウマいわ~♪


エビフライ


縁起物の有頭海老


腰が曲がるまで 長生き出来ます様に♪



って 曲がるどころか

ピーーン!! ってなってるけど・・・ (≧m≦)プッ



ま~ エエか (  ̄3 ̄)~♪


エビフライ2


タルタルは 玉子が大きめにカット

これが エエ食感になってますわ (*´艸`)ムフ


しじみ


しじみのみそ汁が 身体に染み渡るね~ (^>ω<)クー



ご飯・キャベツは お替りOK♪

お腹いっぱい 食べてね~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

どうも ごっそさ~ん♪




今日の吉日度  中吉

『極みとんかつ かつ喜』  
吹田市片山町2-3-13 吹田グリーンプレイス
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
ホームページ 
駐車場 有料駐車場有(各種割引サービス有)



以前の訪問

本日の日替り極みランチ




晩ご飯 とんかつ 豚カツ トンカツ 吹田市 グリーンプレイス ご飯・キャベツお替りOK

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

むむ、四元豚・・・
私が大晦日に食べたお店と同じやん!
同じ系列店で、私は一返納め、あなたは初一返か(笑)

外観撮り忘れて前のを使いまわすって、あの呑兵衛ブロガーさんと同じ
(≧m≦)プッ
2017.02.07 Tue 22:45
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なるほど。
腰が曲がるまで長生きできる海老の縁起物。
それくらいまで長生きしても腰が曲がらない縁起物になりました。
やはり長寿社会から健康長寿社会に、
海老の表現も進化していますね。
2017.02.08 Wed 07:28
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

使い回しお仲間ですね♪(;´Д`A ```
おお、豪華~!!
立派な海老&豚カツも組み合わせに、
ビール&燻製まで、
新年らしい豪華なカンジで、いいですね(^^)/
今年も、ぽんぽん君は喜んでると思いますよ~!
2017.02.08 Wed 09:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

一返納めと一返初めが系列店!?w
こりゃ~ 今年は一返旋風が吹き荒れるかも~ (≧m≦)プッ

そういや呑兵衛さん、ちょくちょくしますな~w
今回は、夜訪問やのに昼のを使い回し・・・(  ̄3 ̄)~♪
2017.02.08 Wed 17:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

幼少の頃、おせちの海老はこない聞かされてましたもんね~^^
最近のお年寄りは、ほんまシャキッとしてる人が多いですよ~

ってか、有頭海老フライで丸まってたら、ちと寂しいですわねw
2017.02.08 Wed 17:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

あら?アナタが噂の呑兵衛さんでしたか~ (≧m≦)プッ
なかなか豪勢な盛り合せでしたよ^^
夜は、酒とアテを与えとけば、ぽんぽん君は喜びますよw
2017.02.08 Wed 17:32
Edit | Reply |  

Add your comment