おにやんま新橋店@東京都港区  汽笛~ いっせい 新橋を~♫ - うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

おにやんま新橋店@東京都港区  汽笛~ いっせい 新橋を~♫ 

富士山




あ~たま~を くぅ~も~の

う~えに~~ だぁ~し~~ ♫




あれ??


最近 この歌聞いた様な気がするな・・・ (;^_^A アセアセ




この日は

新幹線に乗って 東京へGO~♪  ヽ(^◇^*)/ ワーイ





もちろん仕事やけどね・・・ _l ̄l○lll ガクッ









それも 日帰りで・・・ _| ̄|.......○ コロコロ....il||li





途中 米原辺りは


雪2(1)


雪(1)


一面の銀世界 (*´艸`)ムフ







その後

富士山を横目に眺めつつ

やって来たのは





新橋


汽笛~ いっせい 新橋を~♫




で お馴染みの

鉄道発祥の地 新橋駅 ヽ(^◇^*)/ ワーイ




って 喜んでる場合ちゃうちゃうw




早よ 昼メシ食わな

時間あれへんかったわっ (;^_^A アセアセ



外観



ってことで やって来たのは


東京都港区新橋にある 『おにやんま 新橋店』 ♪



新橋駅から 徒歩2~3分のとこにある

立ち食いうどん屋さん



外メニュー


立ち食いとあって なかなかリーズナブルやん (*´艸`)ムフ


券売機


券売機で食券を購入し

店内へ突撃~♪




今回 注文したのは


セット


特上天ぷらぶっかけ(冷) 大盛り 680円  とり天トッピング 120円

時間ないってのに ついつい大盛り頼んでしもた (≧m≦)プッ



ほな いただきまっせぇ~♪


天ぷら


まずは 天ぷらぶっかけに


とり天


この とり天トッピングを


とり天2




合~体~ ガシャン!!




デラックス特上天ぷらぶっかけ 参上~~!!





時間ないっちゅうねんっ (;^_^A アセアセ



麺


やや平打ち気味の麺は

程よいもちもち感と 心地エエのど越し♪


小麦の旨味は ちと弱めやけど

立ち食いとしては レベル高いんちゃうかな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


出汁


ぶっかけ出汁は 飲める系の出汁やね (´ー`*)ウンウン

ちと塩分がキツめに感じるけど 問題ないレベル


海老天


海老天は デフォで2尾

しっとり衣で 噛むとプリッ (*ノ▽ノ)イヤン


げそ天


こちらは げそ天


とり天3


とり天は 柔こいむね肉


食べながら気付いたんやけど

デフォでも とり天が入ってたわ~ (≧m≦)プッ



鶏ラーやし

ま~ エエっか~ (  ̄3 ̄)~♪



完食


完食~♪



大盛りは 麺量もしっかりで

かなりの腹パン状態に・・・ (;^_^A アセアセ



リーズナブルに サラッとウマうどん♪

ってな 使い方にはエエお店やね (´ー`*)ウンウン

どうも ごっそさ~ん♪


生姜

のれん



今日の吉日度  中吉


『おにやんま 新橋店』  
東京都港区新橋3-16-23
営業時間 7:00~23:00 土日祝 7:00~15:00
定休日 無休
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





ランチ うどん 東京 新橋 立ち食い ぶっかけ とり天 リーズナブル

Comment

Name - machi  

Title - 

新橋が鉄道発祥の地とは、知りませんでした~
新橋でオジサマ達にまじって、吞んでみたいです♪
あら、東京まで行って、うどんとはさすがです♪
時間ないのに、大盛&この天ぷら、
鶏ラーならではのダブルで、やりますね~!
またまた、ポンポン君も喜んでたでしょうね(^^)/
2017.02.21 Tue 22:06
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

東京のうどん出汁、ぶっかけでも、もっと濃厚かと思っていましたが、案外そうでもないんですね。

時間がないと言いながら、ここは大阪人の腕の見せどころ、絵でも描いて東京人に見せつけるんかと思ったら、さすがにそこまではしませんでしたかw
2017.02.22 Wed 00:17
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

また古い鐵道唱歌から始まったと思ったら新橋でお食事でしたか。

お絵かきは返上でも、
デラックス特上天ぷらぶっかけ参上~、
って叫ばはったあたりはさすがの心意気ですやん。
2017.02.22 Wed 08:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

おや?発祥の地は歴史で習ったけど?w
新橋=リーマンの聖地やもんね~ところが・・・(謎泣
うどん狙い!ってか時間が無かったんよね~(;^_^A アセアセ
そのクセ大盛り食べてるけどねw
2017.02.22 Wed 09:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうでしょ~同じくもっと黒い色を想像してましたよ~

もうちょい余裕があったら、お絵描きも思い浮かんでたかも~
ま~やらんで正解やったと思いまっけど・・・(≧m≦)プッ
2017.02.22 Wed 09:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

新橋駅と言えば、やっぱこの機関車が印象的ですもんね^^

限られた時間の中で、精一杯もがいてみましたよ (≧m≦)プッ
2017.02.22 Wed 09:51
Edit | Reply |  

Add your comment