すしざんまい 本店@東京都中央区  新春!極上本まぐろ《初セリ》祭♪ - 和食

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

すしざんまい 本店@東京都中央区  新春!極上本まぐろ《初セリ》祭♪ 

にぎり




新橋での仕事が

予想以上に早く終わってしもた~ (;^_^A アセアセ





っと 言って

早く帰るつもりはございません (`・ω・´)キッパリ!!




せっかく東京まで来たんやから

あとはフリータイム ヾ(・∀・。)ノダ-!!



新橋と言えば・・・


呑兵衛リーマン達の聖地 (*´ェ`*)ポッ

昼呑みでもして帰ろか~ (*´艸`)ムフ



烏森神社


おっ! 烏森神社って聞いたことあるな~ (´ー`*)ウンウン



トコトコ



トコトコ




・ ・ ・





・ ・ ・





平日やからやろか・・・



昼呑み出来る店が

ないやんか~~~!!! ヽ(o`Д´o )ノガオー





こんなことで 新幹線乗って帰るワケには

いかんぞ~~!!  ← すでに意地になってますなw




グーグルマップを駆使しw

歩くこと15分




やってきたのは


築地


築地~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


築地2


さすが 築地!!


平日でも 外国人観光客が

い~~っぱい Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ




キョロキョロ歩いていると

細路地の奥に 人混み発見♪



吸い込まれるように 近づいていくと・・・



外観


ここって・・・



看板


あ~~

まぐろの初セリで有名な


『すしざんまい 本店』 やんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



幌


おほっ♡

やってる やってる

本まぐろ祭 (*´艸`)ムフ





ほな 突撃してみよか~♪



カウンター席に座り

まずはメニュー


メニュー


すしざんまいやし

やっぱ まぐろやな~ (*´艸`)ムフ



昼メシに うどん大盛り食ってしもたから

ぽんぽん君にも あんま余裕無いし・・・ (;^_^A アセアセ




でも


ビール


これは 避けれんわな~ (≧m≦)プッ

グビグビ プハァ~♪ (〃uдu)-зシアワセ




さて 来ましたでぇ~♪


にぎり2


特選 五貫にぎり 1280円(税別)

まぐろ五人衆 揃い踏みっと (*´艸`)ムフ




ほな いただきまっせぇ~♪


大トロ


さっそく 大トロから食っちゃいましょか (*´艸`)ムフ


大トロ2


う~ん

程よい脂のりで ウマいね~♪


大トロ 大トロしてなくて

ちょうどエエ塩梅ですわ~ (´ー`*)ウンウン


あぶり


中トロもエエし

まぐろの旨味を味わえる 赤身もよろしおすな~


あぶり2


炙りは 上に乗った山葵が

脂ののったまぐろを サッパリ食べさせてくれますわ~


看板



ふぅ~ 腹パン (;^_^A アセアセ

どうも ごっそさ~ん♪




もう1件ぐらい行きたいけど

腹パンやしな・・・




とりあえず 歩いてみるか~ (  ̄3 ̄)~♪


歌舞伎座


おっ! 歌舞伎座やね~


銀座


銀座四丁目


ザギンのチャンネ~と 遊んどく~?? (≧m≦)プッ



東京駅


おや・・・

東京駅まで歩いてしもたがな・・・ (;^_^A アセアセ




ここで一句


散歩道 靴底減れど 腹減らず。。。 _l ̄l○lll ガクッ




ってことで


売店


崎陽軒で買った


弁当


シウマイ弁当を食いながら

帰ろか~ (≧m≦)プッ


弁当3


シウマイは もちろんウマいんやけど


たけのこ


この 濃い味に仕上げられたタケノコが

アテに ドンピシャ♪

ビールが よ~ススムわ~ (≧m≦)プッ



日帰り東京旅 これにて終了~♪


東京駅2




今日の吉日度  中吉

『すしざんまい 本店』  
東京都中央区築地4-11-9
営業時間 24時間営業
定休日 無休
ホームページ 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)







東京 ランチ 築地 すしざんまい 本まぐろ 初セリ 寿司 崎陽軒 シウマイ弁当 新幹線

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

お見事、東京グルメ旅。
またも、
ほんまに仕事したん?
疑惑が浮上しそうですよぉ。
2017.02.23 Thu 08:15
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

新橋、呑兵衛リーマン達の聖地のイメージは
ありますが、さすがに昼からは開けてないんですね~
残念!!
でもこの五貫盛り、美味しそう♪
KEN吉さんがそんな歩いてるの、珍しい~!!
日帰りなのに堪能してて、さすがです♪
2017.02.23 Thu 10:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

グルメ旅、あと1軒ぐらい行きたかったな~(^>ω<)クー
えっ!?仕事??
もちろんしましたよ~2時間ほど (≧m≦)プッ
2017.02.23 Thu 17:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

そうなんよ~聖地やから開いてると思ったら・・・
十三とは、ちと勝手がちごた (;^_^A アセアセ
まぐろ尽くしは、すしざんまいらしいでしょ^^
歩いた目的は、ただ腹を空かせたいだけやったからねw
おかげで、次の日は筋肉痛でしたよ (≧m≦)プッ
2017.02.23 Thu 17:49
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

話題の築地やん!
やっぱり、仕事より食べ歩く時間の方が長いやん(^^)

で、歩いて歌舞伎座かいな。
てっきり、歌舞伎町かと思った (≧m≦)プッ
2017.02.23 Thu 19:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうそう 話題の築地w
さすがに豊洲は、よ~行きませんでしたけどね~

歌舞伎町??
ま~確かに、そっちの方が似合ってるかも (≧m≦)プッ
2017.02.24 Fri 16:04
Edit | Reply |  

Add your comment