小鉄 本店@淀川区  ウ···ウマいじゃね~か! - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


小鉄 本店@淀川区  ウ···ウマいじゃね~か! 

セット2




この日のランチは


大阪市東三国にある 『小鉄 本店』  へ 初訪問♪


「麺やマルショウ」 の ネクストブランドで

以前は庄内にあったのが

東三国に移転してきたみたいやね~


外メニュー


券売機を予想して

外メニューで予習ね (*´艸`)ムフ



ほぉ~

ラーメンが 550円とな! (゚0 ゚*)ホ--ッッ

ウレシイ価格設定ですやんか ヽ(^◇^*)/ ワーイ



券売機


入口すぐには 予想通りの券売機

予習しといて良かった (〃uдu)-зホッ



ボタンを ポチッ!と押して

注文したのは


セット


肉味噌ラーメン 650円   焼飯セット 250円

焼飯セットで このプライスは

良心的ですな (*´艸`)ムフ




ほな いただきまっせぇ~♪


肉味噌


名前通り

肉味噌トッピングのラーメン


スープ


まずは 混ぜる前に

背脂入りのスープを

ゴクリッ♪



う~ん

素朴な味わいながらも

しっかりとしたコクを感じる~~



好きなスープですわ (〃uдu)-зホッ


麺


麺は中細で ぷりっとした食感♪


肉味噌2


しっかり味付けされた 甘辛の肉味噌



ちょっとずつ溶かしていくと

醤油 → 甘辛味 に変化していく~♪



この味変は 楽しいやんか (*´ェ`*)ポッ


チャーシュー


このプライスでも しっかりチャーシュー入りよ~ん♪


焼きめし


セットの焼飯

ぶっちゃけ 見た目は

えらいシンプルやな・・・ (;^_^A アセアセ



って 思たんやけど・・・


焼きめし2


てやんでぇ~

ウ・・・ウマいじゃね~か!


しっとりした仕上がりで 旨味がしっかり♪



こいつぁ~ 見た目にダマされるとこだったぜぇ~ (´ー`*)ウンウン


完食
 

完食&全汁~♪


中毒性は ないんやけど

一つ一つが しっかり仕上がってる (´ー`*)ウンウン



次回は シンプルに醤油ラーメン食べてみたいですな~

どうも ごっそさ~ん♪


店内

外観




今日の吉日度  中吉


『小鉄 本店』  
大阪市淀川区東三国4-17-7
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00 ※月曜は昼営業のみ
定休日 無休
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)






ランチ ラーメン 淀川区 東三国 マルショウ 肉味噌 焼飯 ramen

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ベーシックな印象の醤油味。
チャーハンも基本を押さえて。
これはわたくし好きなタイプですよん。
2017.02.26 Sun 09:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

シンプルながらも、しっかりとツボを押さえてて
好感の持てる味でしたよ^^
焼飯のギャップには、してやられましたね (´ー`*)ウンウン
2017.02.26 Sun 16:39
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

うん、これはウマそうですやん!
しかも結構お安いし
そのうち、行列店になるんでしょうなあ

しかし、券売機はいつまで経っても慣れまへん(汗)
2017.02.26 Sun 22:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

今の時代にこの値段は安いでしょう~
安くてウマいとくれば、大阪人のハートを射ぬきますわw
券売機ね~背後を押さえられると、ほんま焦りますわ~(;^_^A アセアセ
2017.02.27 Mon 17:10
Edit | Reply |  

Add your comment

