立春朝搾り♪  麺屋・爽月@住之江区   - スポンサー広告住之江区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


立春朝搾り♪  麺屋・爽月@住之江区   

外観




この日は

ちょっとした飲み会に声がけしてもらったんで



大阪市住之江区粉浜にある 『麺屋 爽月』 へ♪




ご無沙汰してたな~ (;^_^A アセアセ





今宵は


厄落とし


メンバーの前厄落としの会  ← 行くまで知らんかったw



2月4日 立春の朝一番に搾られたお酒で

縁起酒なんやって~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ




ラベルの裏を見てみると


大吉




Σ(`0´*)ヌォ


大吉とな!!


これは まるで

KEN吉のために造られたお酒やんか~ (*ノ▽ノ)イヤン  ← お前は主役ちゃうやろw




とりま~


乾杯




乾杯~♪


しっかり 厄を落としてね~ (´ー`*)ウンウン




アテ


おっ!


のっけから ステキなアテが (*´艸`)ムフ


そばがき


そばがきに


そば味噌


そば味噌


塩辛


ほんでもって

塩辛とな~~



さすが

呑兵衛酒好きのトミー大将

ズキュンズキュン ♡を射貫いてきますわ~ (*´ェ`*)ポッ





こんなアテを出されたら・・・


日本酒


日本酒くだせぇ~ (≧m≦)プッ




アテは まだまだ


ニンジン


これは 福島の郷土料理

いか人参


噛むと いかの旨味がジュワ~~♪



どて


酒飲みの大定番 どて焼き


濃いめの味付けで ウマ~い♪






酒2


日本酒くだせぇ~ (≧m≦)プッ




とり天


天ぷらまで 出て来た~~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ






さて そろそろ

本日のメインへ♪


鍋


寒い時は やっぱ鍋よね~ (  ̄3 ̄)~♪



ほんでもって

この日の主役が登場~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ




ヘイ! カモ~~~ン!!



ってことで


鴨


鴨ね ( ´艸`)ムププ


鴨2


まずは 鴨しゃぶ♪


鴨3


おほっ♪

肉厚の鴨で 旨味が凝縮してるわ~ん (*ノ▽ノ)イヤン


鍋2


きのこ類が たっぷりあったから

きのこ鍋にしてみた (*´艸`)ムフ



焼き目が付いた

ネギがそそるわ~




鴨4


これぞ 鴨ねぎ♪   ← やると思った??w





人気者



ギャ~~~ッ!!




なんや なんや!!

いきなり大きな声出して~





そ・・・それって・・・




ネギ鴨ですやん!!




どれが??



・ ・ ・



・ ・ ・




ギャ~~~ッ!!


ほんまや (;^_^A アセアセ



鴨5


これが正真正銘の 鴨ねぎね (≧m≦)プッ




そろそろ 〆のアレが来るかな? (*´艸`)ムフ





お待たせ~~ (^_^)




そば


うどんの登・・・



わぉ~ 蕎麦やんか~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



そば2


爽月の蕎麦 食べてみたかったんよね~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



そば3


そばリフト (≧m≦)プッ


そば4


鴨の旨味た~っぷりの出汁で

蕎麦しゃぶ♪



そば5


ウ・・・ウマいじゃね~か このヤローーー!! (≧m≦)プッ


DSC_0336(1).jpg


食後のデザートを眺めつつ フィニ~ッシュ♪




さ~て 電車に揺られながら

帰るとしますか~ (  ̄3 ̄)~♪

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_0301(1).jpg




今日の吉日度  厄落ちた? (*´艸`)ムフ


『麺屋 爽月』  
大阪市住之江区粉浜2-11-3
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)(饂飩) 17:30~21:00(L.O.20:30)(蕎麦)
定休日 木曜日 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 




以前の訪問

平打ち麺のひやかけ
にぶたまうどん
とり・野菜天定食 ぶっかけうどん
ちく天きつねぶっかけ 親子めし
黒毛和牛とり玉天うどん(あべのハルカス催事)
焼肉爽月(新年会)
けいらんきつね
そこがミソ!煮込みうどん
ハラミ焼肉定食




スポンサーサイト

蕎麦 宴会 厄落とし 住之江区 粉浜 うどん 鴨鍋

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

おお、奇遇です。
昨夕鈴庵で鴨を食べました。
ここでのお酒は懐かしいですねぇ。
2017.03.09 Thu 08:30
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あれ?私のために造られたお酒じゃなかったでしたっけ?(笑)
鴨も、蕎麦も、ほんまに美味しかったですね~(^^)また夜にお蕎麦食べに行きたくなりました♪
叫んでるお方、目に線ひくと、かなり怪しい人に見えちゃいます((( ;゚Д゚)))
2017.03.09 Thu 08:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

おっ!鴨食べましたか~
こっちが食べたのは、かなり前になりますけどね (≧m≦)プッ
ここに行くと、ついつい日本酒が進んじゃうんですよね~ (  ̄3 ̄)~♪
2017.03.09 Thu 17:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

そんな話しもしてたね^^
もうみんなのためってことにしとこか~ (  ̄3 ̄)~♪
鴨はもちろんのこと、蕎麦がウマかったね~♪
最後の人??
個人情報は保護しないとね (≧m≦)プッ
2017.03.09 Thu 17:55
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

むむむ、ヤングチームの宴会に行ってるやん
高齢、恒例のうどん好きとはまた違うなあ・・(≧m≦)プッ

高音の高笑い君より、店主の登場を見たかったけど(笑)
2017.03.10 Fri 01:36
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

またまた食べたなりますやーーーん!!
期待通りの「鴨ネギ」頂きました(笑)

ってか、怪しい人に高音の高笑い君って、
その方ひどい言われよう!!
ほんとは紳士な好青年な方なのにっ!!
2017.03.10 Fri 07:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ヤングチームって程、ヤングでも・・・ (  ̄3 ̄;)~♪
ま~気持ちは永遠のヤングマンですからねw

スマホに彼の写真があったんで、登場させてみましたよ (≧m≦)プッ
2017.03.10 Fri 17:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

コメントありがとうございます。

ちゃんと目隠ししといたから (  ̄3 ̄)~♪

怪しくて、高笑いで・・・って、当たってるけどw
スマホに、何か録画が残ってるで~
you tubeに、アップしとこか?? (≧m≦)プッ
2017.03.10 Fri 17:54
Edit | Reply |  

Add your comment

