定番の濃厚魚介豚骨♪  麺や よかにせ@淀川区 - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


定番の濃厚魚介豚骨♪  麺や よかにせ@淀川区 

DSC_0514(1).jpg






この日は


大阪市淀川区十三本町にある 『麺やよかにせ』 でランチ♪



以前 よか二郎ってな

二郎系をインスパイアしたメニューを食べて

KO寸前まで追い込まれたのが トラウマになってて

足が遠のいてたんよね~ (;^_^A アセアセ



つけ麺押しの店なんやけど

KEN吉が注文したのは


DSC_0503(1).jpg


濃厚醤油ラーメン よかにせ盛り 1030円

懲りずに またまた濃厚系w

ってか

ここには 濃厚系しかないんやけどね (≧m≦)プッ
 



ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_0501(1).jpg


デフォで ほんのりレア感が残る

バラチャーシューが2枚 (*´艸`)ムフ


DSC_0502(1).jpg


別皿のよかにせ盛りには

チャーシュー1 のり2 半玉 めんま ネギ



普通のラーメンが730円やから

よかにせ盛りは300円か~

ちと割高感があるかも。。。




よいしょっ!!


DSC_0509(1).jpg


これが顔に見えたアナタは

芸術センス あるよ~ (  ̄3 ̄;)~♪



DSC_0511(1).jpg


ほな まずは

スープを ゴクリッ♪



うんうん!

これぞ定番の濃厚魚介豚骨! ってな味わい

クリーミーに仕上がってますわ~


DSC_0506(1).jpg


中細のストレート麺に 程よく絡むね~♪


DSC_0512(1).jpg


ほいっ

味玉も この通り~ (*^_^*)


DSC_0513(1).jpg


完食~♪


濃厚魚介豚骨

またおま系の味やったんで

さほど特別感はなかったかな~



よかにせ盛りで 英世1枚で収まってくれたら

お得感が出てくるかもね (´ー`*)ウンウン

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_0515(1).jpg

DSC_0516(1).jpg



今日の吉日度  小吉


『麺や よかにせ』  
大阪市淀川区十三本町2-8-4
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:45) 17:00~23:00 ※金土の夜は翌1:00まで営業
定休日 日曜
ホームページ  無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)







ランチ ラーメン 淀川区 十三 よかにせ盛り つけ麺 濃厚魚介豚骨 ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ラーメンに別盛りが付いてくるのって、ちと不思議
まあ、全部載せたら一緒やしw

お絵かきしてたら、麺が延びまっせ~
(≧m≦)プッ
2017.03.18 Sat 01:31
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

画材を変更して芸術家としての新たな境地。
これやったらお店の大将に、
不審がられる危険は減りますね。
2017.03.18 Sat 06:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

別盛りは一つの演出ですわね^^
演出ついでに、もうちょい盛りが欲しかったですけどw
お絵描きは、食後の方が良さそうですな (≧m≦)プッ
2017.03.19 Sun 16:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

一つ一つの具材がデカ過ぎましたね (;^_^A アセアセ
お絵描きしながら、自分でも首をひねってたんで
ばれることはないでしょうねw
2017.03.19 Sun 16:14
Edit | Reply |  

Add your comment

