辛味噌の味変が見事♪ 麺匠 中うえ@淀川区 - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

辛味噌の味変が見事♪ 麺匠 中うえ@淀川区 

外観





自宅近所にある 「武者麺」 の

サードブランド ってことで

ここも 気になってたんよね~ (´ー`*)ウンウン



ってことで

大阪市淀川区東三国にある 『麺匠 中うえ』 でランチ♪





それにしても 最近のラーメンって

ほんま 濃厚系が多いね~ (;^_^A アセアセ


ここの入口にも 濃厚つけ麺ののぼりが (・_・)o尸~~パタパタ




券売機を想定して

まずは 予習予習♪


外メニュー


麺大盛り無料やって ヽ(^◇^*)/ ワーイ


券売機


券売機で ポチッと押したのは



味噌


濃厚味噌らーめん 大 800円

おっ! 麺の上には 辛味噌と思しき物体が (*´艸`)ムフ




ほな いただきまっせぇ~♪


スープ


まずは スープを

ゴクリッ♪



鶏 豚 鯛のトリプルスープに

気仙味噌を合わしてるんやって~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



飲み口は 味噌やけど

全体的には白湯系ってな感じかな



いわゆる 味噌らーめんとは

別もんやね (´ー`*)ウンウン


麺


自家製麺の 平打ち極太麺


ぷりっぷりの食感で

この麺は めちゃ好みやわ~ (*´艸`)ムフ



チャーシュー


チャーシューは 肩ロースに


チャーシュー2


鶏チャーシュー



それに


チャーシュー3


巻きチャーシューと

3種類も のってるわ~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



色んな味を楽しめて

なかなか趣向を凝らしてますな (゚0 ゚*)ホ--ッッ



辛みそ


途中で この辛味噌を


辛みそ2


スープに溶かしていくと。。。


スープ2


おほっ♪


ピリ辛バージョンに 見事な味変♪

こりゃ~ ウマおますわ (´ー`*)ウンウン



以前 ここで食べたのんを

思い出したわ~ (´ー`*)ウンウン


完食


完食~♪


濃厚系やから ちょいと警戒したけど

辛味噌の味変が 見事でしたな♪



こりゃ~ 他のメニューも

食べてみたいね~ (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪



看板




今日の吉日度  中吉


『麺匠 中うえ』  
大阪市淀川区東三国4-18-8
営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00
定休日 水曜
ホームページ  無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)






スポンサーサイト

ランチ ラーメン 淀川区 東三国 武者麺 濃厚つけ麺 味噌らーめん 辛味噌 ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

早くも評価が高い人気店なんですね。

チャーシューが3種類とは、チャーラーには嬉しいですなあ
って、チャーラーでしたっけ?(≧m≦)プッ
2017.03.20 Mon 01:19
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

最近濃厚続きですね。
さすが濃厚民族。
あれ?
違ごた?
2017.03.20 Mon 09:15
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

チャーシュー3種類は贅沢なカンジしますね♪
麺も私も好みなカンジがします(^^♪
途中から自分のタイミングで、ピリ辛バージョンに変更
できるのが嬉しいですね(^^)/
2017.03.20 Mon 11:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

評価が高いのも納得の仕上がりでしたね~^^
チャ・・・チャーラー??
そうです わたしがチャーラーです ダッフンダッ (≧m≦)プッ
2017.03.20 Mon 16:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

魚介豚骨、鶏白湯と濃厚民族が喜ぶご時世ですよね~w
残念ながら、自分は濃厚民族には向いてませんね・・・ (≧m≦)プッ
2017.03.20 Mon 16:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

デフォでチャーシュー3種ってのは、なかなかレアでしょうね~
麺一盃を彷彿させる麺で、めちゃウマでしたよ^^
この辛味噌のおかげで、ついつい全汁しちゃいましたw
2017.03.20 Mon 16:47
Edit | Reply |  

Add your comment